スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

リーフウォーク オカリナコンサート

未分類
05 /14 2011
リーフウォーク(ショッピングモール)にて 
オカリナーモ3教室の皆さんと、先生方の
オカリナコンサートを聴いてきました~

 IMG_1482.jpg

加藤先生は、チェロで参加されてました 
もちろん、曲によってはオカリナも吹いてみえました
オカリナを吹いてみえる芹沢先生は、
つい最近はじめたフルートの先生でもあります  
土曜日ということもあり、お子さんも聴いていましたが
著作権の関係からか演奏曲は、
コパカバーナ・フニクリフニクラ・アニーローリー
ムーンリバー・コーヒールンバ・大きな古時計  
浜辺の歌・おぼろ月夜・コパカバーナ
フニクリフニクラ・四季の歌・ふるさと…^^;
ジブリとかディズニー系の曲は、難しいんでしょうね 

娘の風邪をもらったようで  
少し疲れ気味で帰宅したら
娘が買ってきたクリスピードーナツがあり

 IMG_1484.jpg

食べたら少し元気がでました 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

また素敵な時間を過ごされたようですね♪
コンサートいいなぁi-189
最近聴きに行けてないのです(泣)。
曲、どれも素敵ですけど、ジブリやディズニーも良い曲多いですよね^^;
でも、著作権厳しいのかなi-201
しかし、チェロを弾かれた方はオカリナの先生で、オカリナを吹かれた方はフルート先生なのですか?
なんだかややこしいですね(笑)。

それにしてもドーナツ美味しそうです~♪
すごくドーナツ気分になってきました(^^ゞ
でも、体調気をつけて下さいねi-201

風邪大丈夫ですか?
気温の変化が激しいので体調も崩しやすいでしょうし気をつけて下さいね。

オカリナとフルートって結構、共通点ありますか?
全然分からないんだけど・・(汗)
なんか皆さん、いろいろ聴く機会がっていいなぁ。
私もピアノだけじゃなくていろいろ聴きたいし、いろいろやりたいなぁ。
ってピアノも満足に練習してない癖にって?(汗)
それにしても著作権の問題なんてあるのですね(驚)

エラニユース さんへ

コンサートの梯子をするエラニユース さんですから、
行けてないということは、お仕事が、とても忙しいってことですね(>_<)
体調を崩さないよう気を付けてくださいね^^
著作権、ボランティアなら良いらしんですけど
収益があがるような演奏には使えないような気がします?

二人ともオカリナの先生です~♪
チェロを弾いている加藤先生は、コントラバスも弾いている動画を見たことあります。。。
ブログで、ヴァイオリンの弓を換えに行くような話題があったようなi-201
ヴァイオリンも弾けるのかなぁ?(今度、聞いてみます)
そして、ピアノも、弾けます♪
芹沢先生は、フルート、オカリナ、リコーダー、ピアノの調律師さんです!
よけいに、ややこやしくなったかも‥

ドーナツ、美味しかったです(^_-)-☆

遅ればせながら お誕生日おめでとうございました♪

「音楽苦手」と言っても誰も信じてくれないような、充実の音楽ライフですね!
体調いまいちのようですので、くれぐれも無理はなさらないように。

それにしてもおいしそうなドーナツだなあ☆
みんな違う種類で、目移りしてしまいますね(笑)
全部食べたくなっちゃう~!!

フルート♪~

コンサートにいらっしゃったのですね!
お風邪は大丈夫ですか?
ドーナツ食べたら治ったのですか?
名古屋でも売ってますか?
フルートも併せ、音楽楽しんでくださいね!!

らべんだ~ さんへ

ありがとうございます^^
○○は、風邪ひかないっていうけど…
微熱で身体が、だる~い(涙)

オカリナとフルートの共通点ですか~?
同じ吹き物で(そんなことわかっているよねi-201)
フルートのことがよくわかっていない^^;
驚いたのは、オクターブ高い音も、同じ指使いで
息の流れだけで、ピッチを合わせるらしい???
“ピアノも満足に練習してない” って、私のことです(^^ゞ

私はタワシ さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

やはり、音楽は苦手です。。。
不得意なものは、呑み込みが悪く、すぐに反応できないです‥
あいかわらず、音もリズムもよくわかりません(^^ゞ
オカリナのピッチも、おかしいのに
フルートはさらに難しいです
でも、憧れていたので、下手でも曲が吹けるようになったら嬉しいです♪
娘のかぜをもらったようで…
3日くらいしたら治るでしょうと~と
置き薬、飲んでます^^

ドーナツ、久しぶりに食べたので美味しかったです~!
私は、オリジナル・グレーズド っていう、スタンダードなのが好きです^^

みっきいさんへ

はい、オカリナ聴いてきましたよ~♪
風邪、なんだかだる~いです…
でも高熱がでていないので、ふだんどうり過ごしています^^
ドーナツ、美味しかったですよ^^
ジェイアール高島屋にあるようです。。。
娘が言っていました(^◇^)

楽しい時間を過ごされたようでね

音楽と甘いもので 体も気持ちも 癒されたようで
よかったです

ドーナツ おいしかったですか?
どのドーナツ食べられたのでしょうか?
私も また 食べたくなりました

関西人ママ さんへ

オカリナを聴くのも楽しかったのですが、
皆さんと、お茶しておしゃべりも楽しかったです(^^♪
わたし、少食なんですけど食べることは大好きです。。。
ドーナツ、美味しかったですよ^^
ピュアバナナ、オリジナル・グレーズドを食べました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございますm(__)m
お返事コメント、見てくださいね~♪

すてきな時間を過ごされたのですね^^♪
アニーローリー、ムーンリバー、四季の歌など好きです。
先生方は一つの楽器だけでなくいろいろな楽器が演奏でおできになるのですね。
florallyさんもですけど…。
それなのに音楽が苦手なんて信じられません^^
クリスピードーナツおいしそうですね~♪
風邪がすぐ治ってしまいそうですね
おだいじに(^^ゞ

イルカさんへ

ステキでしたよ~♪
イルカさんもピアノとフルートを聴かれたようで…
楽器を素敵に奏でられて、ホント憧れますよね^^
私は、音楽は不得意です^^;
呑み込みも悪いし、反応も遅いですi-201
音もリズムも全然、わかりません(^^ゞ
上手くなることより楽しむことを優先で頑張ります(*^^)v
ドーナツ、久しぶりに食べて美味しかったです。

こんばんは。壊れかけのRADIOじゃなかった、壊れかけのおぢさんです(笑)。ン十年振りに(?)仕事を一生懸命し過ぎています~。疲れを通り越して、だんだんハイになってきました~。あちこちで変なコメをしていますんでご注意を!(←人ごとか!笑)
またまた素敵な時間を過ごされたようで…羨ましいなあ~。今は音楽がとても遠い存在に思えてしまう自分がここにいます(泣)。florallyさんを見習って、なんか楽器始めようかなあ~。サックスかあ~。いいなあ~。でも、始めたら迷惑だろうなあ~ブツブツ…。

あ、そうそう。素敵なお申し出有難うございます!楽しみにしています!

ばんちゃん父さんへ

お疲れのなか、コメありがとうございます^^
壊れかけ‥ も、なかなか ばんちゃん父さんらしき味のあるものに仕上がっていて
ハイテンションも かなりおもしろい!!!
よくわからないので、なにも、お手伝いできませんが…
“おんそうず2” 楽しみにしております♪
そして、
ばんちゃんさん指導のもとの連弾!
すご~く楽しみにしております(*^_^*)
わたしも、全然、はかどっておりませんので…
あまり、人のことは言えません^^;






くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

