スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

動物病院

未分類
05 /02 2011
耳をかゆがっていたので、
近所にある“もみじ動物病院”へ行ってきました

 IMG_1381.jpg

駐車場は、いつも混んでいて
待合室にある、テレビ画面の下には、
待っている人の人数と待ち時間がモニターに映し出されていて
人間と、ほとんど変わらないのに驚いてしまいます~
左耳が外耳炎ということで、
お耳のお掃除と注射をしてもらい
一週間後に、もう一度行くことになりました

久しぶりに、
ブラックジャックを図書館で読んでみようかな~ なんて思っていたら
動物病院に文庫版を17巻まで発見~!
そして、“無料でお貸しします”と書かれていました 

 IMG_1443.jpg

ひとまず、6巻まで借りてきました
でも、文庫版って全話載っていませんが
基準はなんなんでしょうね 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワンちゃん、やっぱり可愛い~i-176i-176
でも、外耳炎だったのですか、かわいそうi-201
早く良くなるといいですね!

ブラックジャック懐かしいです(^^ゞ
うちには愛蔵版が全巻揃ってました~♪(普通のコミックスもありましたが結構抜けてました)
たまにすごく読み返したくなります。
でも、文庫版は全話載ってないのですか?
全部載ってるのだと思ってたのですが、ホント基準はなんでしょう?

可愛いワンちゃん!

外耳炎だったのですね。
かゆいのはつらいですよね。かと言ってかくと痛いし。
ワンちゃんはお医者さんを嫌いじゃないですか?
動物病院の前で「入りたくな~い」とないているワンちゃん、猫ちゃんを見かけます。
最近の動物病院は人間の病院と同じなのですね。
よくできているのですね~。
偶然ですね。読みたい「ブラックジャック」が動物病院にあるなんて…。
手塚治虫の原作なのですか?
私は手塚治虫というと「鉄腕アトム」や「リボンの騎士」が好きでした。懐かしいです^^

やっぱりかわいい・・・(憧)
耳を痒がるってどんな風に??
もぞちゃんが犬を飼いたくて飼いたくて毎日呪文のように
「もぞ・・もうお誕生日もクリスマスもお年玉もいらないからワンちゃん飼いたい・・・」といわれます(汗)

ブラックジャック・・・。
わき子ちゃんが大のお気に入りで気付くと
「ブラックジャック!」と叫ぶのです。
しかも二階の自分の部屋で一人でいる時も二階から
「ブラックジャック!」と叫び声が聴こえてくる・・(涙)
誰か止めて・・・・(涙涙)

ブラックジャック

なつかしい! 
文庫版に 抜けている話があるのに気付くなんて 通 です!!
バナナフィッシュ とかも 読破してそう・・・・❤

わんちゃん

後になってしまったww 
わんちゃん お大事に・・・ 
(✪ฺܫ✪ฺ)

エラニユース さんへ

我が家のワンコは、かなり凶暴です^^;
家の人以外には、噛みつくんですよi-201
多分、シャンプーの時に耳に水が入ってしまったようです。。。
しばらく、病院通いが続きそうです‥
エラニユースさん、ブラックジャック全巻、持ってるなんてスゴイ~!!!
私は、お友達に借りて全巻、読んだ記憶です^^
私も、なんとく読み返したくなり図書館で借りようかななんて思っていた矢先でした。
でも、全話載ってなくて少し残念でした。
でも、なつかしくて読んでます(*^_^*)

イルカさんへ

ワンコ、病院は大嫌いです(^O^)/
すごく恐がり屋なので、ずっとブルブルと震えています。
診察が終わるとピタリと震えが止まります。
ほとんどの犬が入る時、尻込み状態で
診察室から出てくるときは、足取り軽く歩いてきます(笑)
犬も人間同様、病院は嫌いのようです。
私も鉄腕アトムもリボンの騎士も見ましたよ^^
リボンの騎士は、下敷き色鉛筆等の学用品を持っていました(懐かしいですネ)

らべんだ~さんへ

ワンコ、可愛いですよ~!
でも、わが家のワンコは、家族以外には噛みつく困り者です‥
もぞちゃん、そんなに大好きなら飼ってみたらいかがですか?
ちょっと世話は大変ですが、もぞちゃんならきっとできると思います!
案外、らべんだ~さんが甘甘になったりして(^◇^)
耳の掻き方ですか~?
後ろ足を、ブルンブルンと回転させて掻いてますよ~!
わき子ちゃんもブラックジャックの大ファン!!!
叫びたくなる気持ち、わかります~♪

はっちゃんさんへ

ブラックジャック、みんな読んでるし懐かしいですよね!
バナナフィッシュ???で~す(^^ゞ
はっちゃんさんは、読んだんでしょうか?
お薦めなのかな^^

ワンコ、しばらく病院に通いますi-201
心配してくれて、ありがとう^^

ワンちゃん、可愛いですね。
僕が小学校2年生の頃、親に散々お願いして買ってもらったマルチーズを思い出しました。可愛かったなあ…。
ブラックジャックも読みましたね。人面瘡の話とか、昔の恋人が子宮ガンになってしまって船上の医師をやっている話だとか…結構覚えていますね。

バナナフィッシュ

再コメです♪
はっちゃんさんの言われてる「BANANA FISH」、私もおススメです!
私が一番はまってボロ泣きしたマンガです~i-201
吉田秋生さんという方が作者で、文庫版出てます。
結構重い話ですが、良かったら読んでみて下さい♪
ネットでチェックしたらすぐどんなマンガかすぐ分かると思います^^;
って、BANANA FISHの名前に黙っていられず、いきなりすみませんでした(笑)。

ばんちゃん父さんへ

ワンコ、可愛いいですよ~^^
私も子どもの頃、マルチーズ飼っていました。。。
でも、ばんちゃん父さん、
マルチーズのような小型犬派には、みえないです(笑)
どちらかというと、
シェパードみたいな大型犬って感じのような気がします^^
ブラックジャック、みんな読んでますね!
サスガ、よく憶えていますね!
私は、読みながら思い返しています^^

エラニユース さんへ

再コメありがとう~^^
エラニユース さん、お薦めとあれば、ブラックジャックを読み終えたら、
読んでみたいと思います~♪
ボロ泣きと、あったので感動物かと思ったら、
とても複雑で難しそう‥
私に理解できるかな(^^ゞ

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

