スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

音楽は苦手…

未分類
04 /22 2011
オカリナ教室のテキストは、ABCDの4段階になっています
私は、途中から入会したので、
Aテキストの途中からはじめました
オカリナーモで“Aテキスト集中講座”が開かれることになり
今日、一回目に参加してきました 
Aテキスト講座、
受けなくてもよいんじゃないの~!!! という方々のようで、
私、かなり疲れました 
5回コースなので、残り4回どうなることやら 

午後からは、ピアノのレッスンへ
楽譜には、いろいろなことが書かれているのですが、
先生に説明してもらわないと、なかなか気付かなくて
でも、“こどものバイエル” って優しいです

 94バイエル93 

対照的な曲であることも一目瞭然! 楽しい~
次回までに練習していく曲
合格できなかったバイエル93番、95番、96番
ブルぐミュラー 2アラベスク
そして、“おんそうず”
イージーピアノアレンジで、パッハベルのカノン 
簡単なんでしょうけど、私には難しい
でも、頑張りま~す  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

音楽大好き♪~

florallyさん、頑張ってますね!
ほんとうは “音楽大好き!”
florallyさんだと見ていますよ。
もっともっと楽しんでくださいね!

みっきいさんへ

あはっ、かなり凹んでいます‥
家で、一人で自分勝手に吹いている方が楽しいかもです(^^ゞ
やはり、音楽は聴いている方が、
わたしにはあっているかもね(*^_^*)

オカリナ教室の集中講座、おつかれさまでした!
florallyさん、苦手とおっしゃいながらもそういうレッスンに積極的に参加されていて、いつも前向きに頑張っていらっしゃいますよね~♪オカリナの演奏聴くのとても好きです。また聴かせてくださいね、ぜひぜひ。

お、バイエル93番ですね。先日他のブログ友だちさんが今度93番ということで、どんな曲か探していたら、Youtubeでコンチェルトになっていて面白かったんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=JA2YJImKsrs&feature=fvwrel
哀愁のある美しい曲ですね。
94番はこの挿絵の感じだと、明るい曲なんでしょうね!笑

そして、おんそうずではカノンですか!大好きです♪florallyさんらしい曲で、生演奏をお聴きできるのが楽しみです。

Sleeping さんへ

少しでも出来るようになるかな~? なんて、
参加してみましたが、出来ないことを人に聴かれながらするって、
かなり苦痛でした^^;

バイエル93番、素敵なコンチェルトですね~♪
また、男の子が可愛いし上手!!!
挿絵、曲にピッタリで、
なかなか楽譜から読み取ることができない私は解りやすい(^◇^)

カノン楽しい曲で、私も大好きです^^
弾けるよう頑張りま~す♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

メールありがとう^^
返信いたしました~!

オカリナの集中講座とピアノのレッスンお疲れ様でした^^;
どちらも頑張ってらっしゃって偉いです!
音楽は苦手と仰ってますが、Sleepingさんの仰るようにいろいろ積極的に参加されてますよねー、私も見習いたいですi-179

おおっ、おんそうずの曲なに気に発表ですね!
パッヘルベルのカノン、私も大好きで以前弾きました~♪
綺麗な曲ですよねi-176
florallyさんにとても合ってると思いますし楽しみです~♪
出来たらまたオカリナも聴きたいです^^;

こんにちは!ばんちゃん父です。超多忙でご無沙汰してしまいました~(泣)。

音楽って奥が深いですからね。学ぶことたくさんありますよね。色々考えると迷う時や悩む時もありますが、音楽に触れていると楽しいっていう原点に立ち戻ることがいいのではないでしょうか。向いていないなんてこと、ないですよ。絶対に。だって、こうして続けていらっしゃるんですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エラニユースさんへ

弾けたらな~♪ 吹けたらな~♪ なんて思って始めましたが、
音感もリズムも良い人達の中に入ると、かなり凹みます^^;
私なりに、上達し楽しめたらよいな~! なんて思いながら参加したりしています^^

あは、なにげに発表した理由は、全然自信がないからです(笑)
エラニユース さんも弾かれたんですね!
私は、簡単バージョンですが、それでも悪戦苦闘中ですi-201
でも、いつかは、カッコ良い“カノン” 弾いてみたいです(*^_^*)

ばんちゃん父さんへ

ばんちゃん父さん、お疲れさまです~!

音楽は、奥が深いってi-201
奥はおろか、入り口にも立っていないような感じ(汗)
まあ、ぼちぼち楽しみながらいきます^^

鍵コメさんへ

ブログへ伺います~!

florallyさんが音楽が苦手なんて信じられません^^
バイエル93番、とてもすてきな曲ですね。
でも、私には難しそう^^;
私のほうが音楽苦手です。
パッハベルのカノンもとてもきれいな曲ですね。

こんにちは。
カノン~~♪
私、大大大好きなのです♪
一昨年のもぞちゃん発表会で連弾がカノンでしたのでその時は私は出ないで練習相手だけでしたが大好きな曲だったので二人で弾けてよかったです。
ソロアレンジもいくつか持っていていろいろとたまに弾きます♪(原曲は絶対弾けないけど・汗)
どんなアレンジが楽しみです~♪

freesia さんへ

悲しいけれど、音感もリズム感もありません…
楽しく少しだけ上達すればよいかなって思っています^^
freesia さんは、シャンソンお得意ですから音楽は、バッチりと思います♪
カノン、良い曲ですよね!
簡単アレンジで頑張ります(*^^)v

らべんだ~さんへ

カノン楽しいですよね! 連弾となれば、さらに楽しいでしょうね!!!
カノン、すごくたくさんのピアノアレンジの楽譜があるので驚いてしまいました(@_@)
中級と初級の楽譜がアレンジされ、短くしてあります(笑)
中級は、私が難しくて弾けないと言い
初級は、少し寂しすぎると先生が言ったことでそうなりました~♪
練習しておきますね(^^♪

いよいよflorallyさんも、おんそうずの曲発表ですネ♪
カノンですか・・・名曲中の名曲ですね。実は私は「有名曲を弾くのが怖い症候群」にかかっていますので、たぶん一生(?)人前で弾くことはないと思います。florallyさんの演奏、楽しみにしてます。

>悲しいけれど、音感もリズム感もありません…
そんなこと絶対無いですよ!もっと自信を持っていいのに~
楽しんで弾けていれば、それが何よりですよね。

私はタワシさんへ

カノン~♪ あまり自信がないので、小さく発表しました^^;
タワシさんが弾かないなんて… とっても残念です
私は、とっても簡単にアレンジしてありますが、
それでも全然、弾けてません(^^ゞ
少しずつ楽しみながら、頑張りますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰で~す。(^_^)v
セリオンは講座がいろいろあって勉強になるようですね。こちらもセリオンのブログを見てなるほどといつも関心してます。

ここまでやっているオカリナの会は他にはないのでは。当然、小生の属している会もこういう講座はないです。なのですごく羨ましいです。

最初は大変でしょうが、上達への道は一歩一歩です。
オカリナもピアノも上達してますよ、前向きで頑張ってね。(^^♪

鍵コメさんへ

お返事しました^^

霧の小次郎さんへ

久しぶりです^^
お元気されてたようですね♪
それがですね‥
テキストA講座、ベテランさんで
私のように、音もリズムもよくわからない人は、凹みますよ(^^ゞ
残り4回、変われるものなら、
霧の小次郎さんに変わってあげたいくらいです(^O^)/
私なりに前進していれば、良しとしましょうか。。。

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

