スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

発表会を聴きに

未分類
04 /17 2011
日響楽器池下店 芹沢クラスコンサートを聴いてきました 
  
  日響楽器  小

芹沢先生は、オカリナを教えていただいている先生です
オカリナ講師の加藤先生は、チェロで参加されてました

プログラム
 1、ラルゴ  ヘンデル  (フルート リコーダー)
 2、ぶんぶんぶん変奏曲  (オカリナ)
 3、サンライズ サンセット(オカリナ ピアノ) 
 4、リコーダーソナタ ニ短調第4楽章 テレマン (リコーダー)
 5、精霊の踊り グルック  (リコーダー)
 6、無伴奏チェロ組曲 第3番ハ長調  バッハ (チェロ加藤先生)
 7、テレマン (フルート芹沢先生 )
 8、アルルの女「メヌエット」 ビゼー (フルート)
 9、愛の挨拶 エルガー (フルート)
         :
         :
    休憩をはさんで第2部は、
  オカリナ、フルート、リコーダーで、J-POP等々

出かけようか迷っていましたが、
とても楽しかったので、聴くことができて本当に良かったです 
でも、フルート聴くとね…
フルートを吹いてみたくて、オカリナの貼り紙に引かれてしまった私^^;
思わず、アルルの女を吹かれた男性の方に
休憩のときに
“長く吹かれてみえるのですか?” 訊いてしまいました
60歳から、はじめられたそうです~!
皆さん、頑張ってみえ楽しそうに演奏されてました 

会場では、素敵な香りのするお花をいただいたIさんにお会いしました^^
お花は、ライラック(フランス語でリラ) と教えてもらいました  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フルートはスゴイ

フルートは オカリナと比べて 音域も広いし 
何と言っても 
 『本物』感が ありますね。 
昔 リコーダーで「アルルの女」 に挑戦して 
挫折したことを 思い出しました。ww 
もう一度 やってみようかしら  

池下コンサート

florallyさん、おはようさん!
聞きにいらっしゃったのですね!
フルートに感心・興味をもたれたflorallyさん!
すばらしい…いいですねぇ~~
ステキなIさんとの出会いは大切に!
ライラックの花言葉は“友情”ですって。

おはようございます。
フルートに憧れる気持ち分かります~!
私も吹奏楽やる時にフルートがやりたくて入ったのですが
なぜかサックスに(涙)
アルルと言ったらやっぱりフルートですよね♪
でもオカリナもフルートとはまたちょっと違う癒しの音色だし
またflorallyさんのオカリナ聴きたいです♪

はっちゃん さんへ

フルート、いいですよね~♪
リコーダーですか‥ 
子ども達が使っていたのがあったような^^
ちょっと、探し出して吹いてみようかな!

みっきい さんへ

おはようございます^^
フルートは、オカリナを始めた時に気にしないことにしてました…
そうしないと、始めたくなりますから
今でさえ、中途半端な私なので(泣)
ライラック、ステキな花言葉ですね(^O^)/

らべんだ~さんへ

吹奏楽に入りたい方たちには、フルート人気ですよね^^
でも、芹沢先生曰く、
“最近、サックスに押されて、フルートは低迷しています” ですって!
らべんだ~さんは、今、人気のサックス吹いてたなんて憧れる~~
スウィングガールズ、カッコよかったことを思い出します^^
アルルの女、らべんだ~さんもリコーダーで吹いてみませんか~ 笑

オカリナもフルートもすてき!

florallyさん、こんにちは♪
オカリナの先生はチェロも演奏できるのですね。
オカリナの音色もすてきですが、フルートもいいですね。
昔、私の叔父が「アルルの女」を吹いたのを聴いたことがあります。
すてきな曲ですね。
ライラックの香り、いいですね~♪
とてもすてきな気分転換ができましたね v(^^*)

いくつからでも!

こんばんは☆
素敵な時間を過ごされましたね!
楽器もいろいろあると、楽しんで聴くことができますね☆
そして、いくつからでも、好きなものに出会えれば、日々精進することで、モノになっていくんですね~~!!
元気頂きましたm(__)m

freesiaさんへ

こんにちは^^
芹沢先生は、フルート 加藤先生は、チェロ~♪
お二人の先生、生徒さんのピアノ伴奏もされてました。
単独でオカリナをされてる方は少ないのかもです。
叔父さまは、フルート吹かれるなんてステキですね^^
ライラック、素敵な香りでした(^O^)/

cinquanteさんへ

迷っていましたが、
楽しい時間を過ごすことができ出かけてよかったです^^
楽しみながら頑張ってみえる姿をみることは、気持ちよいですね。
楽しむことに歳は関係ないですよね~!
何事も精進、精進!
ゆっくりでも、出来なかったことが出来るようになると、
とても嬉しいですから(*^^)v

素敵なコンサートだったようで良かったですね(^^
すごく楽しそうです~♪オカリナのコンサートいいなぁ。
個人的には弦楽器好きなのでチェロに魅かれますね♪
しかし、チェロを演奏された方、オカリナの先生なんですねi-201
前から思っていたのですが、楽器をされてる方って、1つの楽器だけじゃなくて他にもされてる方が多いですよねー。
私もやっぱり何か他の楽器もしたいなぁと思いました^^;
って、時間もないしピアノでいっぱいいっぱいですけどi-229

しかし、オカリナでJ-POP(@_@)
どんな感じなのかとても聴いてみたいです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エラニユース さんへ

とっても楽しめました~♪
オカリナも良かったですが、封印していたフルートへの憧れがi-201
チェロも良いですよね^^
加藤先生、チェロが本業と思います。
ブログには、
(チェロ・コントラバス・エレキベース・ピアノ・オカリナ)となってます!
いろいろな楽器を奏でることができ、スゴ~イですね(@_@)
エラニユースさんも、お忙しい中ピアノを頑張ってみえて、ほんとスゴイな~と思います(^O^)/
オカリナの蕾とかジュピターなど、なかなか良いですよ^^






鍵コメさんへ

ブログへ伺いますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとう^^
お返事しました~♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

