スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オカリナ~♪

未分類
04 /13 2011
3日ほど前に、ぎっくり腰になり
午前中は、接骨院へ行ってきました。
先生曰く、“ストレスから” だそうです!
いったい、自分でも何悩んでいるのかよくわかりません。。。
午後からは、オカリナの自主練習に出かけるため
背中は、ばっちりテーピングしてもらいました  

今度、キリオ(イオンモール)で、オカリナ演奏するため曲を選びました 
 さんぽ
 となりのトトロ
 ミッキイマウスマーチ
 川の流れのように
 水戸黄門
 サウンドオブミュージックメドレー などなど‥

休憩には、ゼリーIさんの手作りゼリー
お庭に咲いていたからと、香りの素敵なお花をいただきました

スイセン1 スイセン2

ジャスミンに、よく似ているけど
なんのお花かしら 







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです~♪
florallyさんがいないと寂しいです(涙)
腰は大丈夫ですか?
私も経験ありますが、ホントきついですよね。
後々響かないように気をつけて下さいね。

水戸黄門って「じ~~んせい♪」の水戸黄門?
おもしろい~~。
お花は何のお花だろう?
私にも分からない~~(汗)

お久しぶりです~
体調不良だったんですね・・・涙 少し元気になられてブログも復活できたようで、安心しました。オカリナ教室にも行かれたんですね。

でも、今度はぎっくり腰ですか~~涙涙
あまりにお気の毒です・・・ていうか、麗しいflorallyさんにぎっくり腰って似合わないですよ~笑
腰は辛いですよね。何をするにも腰って大事なんだなって思いますよね。お大事になさってくださいね。

水戸黄門・・・意外な選曲ですが、オカリナで吹くと全然雰囲気が違うかもしれませんね。聴いてみたい!!

らべんだ~さんへ

お久しぶりです^^
寂しいなんていってもらえて嬉しいですぅ~!
ぎっくり腰は、何回もなるので癖になってしまっているんでしょうね…
らべんだ~さんも、なったことがあるんですか!?
ホント、動くことが苦痛です‥

水戸黄門 、そうそう “じ~んせい♪” っての曲です!!
私は、いまひとつですが、
オカリナを吹いている方々には、意外に人気の曲です(@_@)
お花、よい香りしています^^

Sleeping さんへ

お久しぶりです^^
普段通りに過ごしていましたが 
“元気なさそうだけど?” と声をかけられたこともありました。
ぎっくり腰、なんだか治りが遅くってi-201
やっぱり、歳にはかてません(涙)
以前は、3日めあたりから良くなっていましたが、
今回は、毎日接骨院へ通って5日の今日あたりから良くなってきました(トホホ‥)
ホント、腰って大切ですね!

聴きたいだなんて、Sleepingさん、ひょっとして水戸黄門好きだったりして??? 笑


マダガスカルジャスミン?

ギックリ腰ですか、経験があります。3日か4日休みました。
florallyさんはさすがお若い、直ぐに立つことが出来たんですね。(^^♪

ところでこの白い花、マダガスカルジャスミンによく似てますが、こちらは花木です。
花木でなく、草花なら違う花ですね。
香りも良いはず。(^_^)v

やはり水戸黄門が入りましたか。この曲からなかなか抜け出せないようですね(笑)。
ちなみにこの曲をソロでもどうですか。(^o^)/

笛吹童子さんへ

笛吹童子さんもギックリ腰を経験されましたか^^;
私は、何度もなっています…
今回は、わりと軽い方でしたが花粉症も少しあるので
くしゃみをすると激痛がはしり恐怖でした。
もう、お若くなく、背中は針のついた絆創膏が貼られています。
このての絆創膏は、お婆さんが貼るものだと思っていた私です(泣)
花木ですしマダガスカルジャスミンに似ていますよね!
でも花弁が4枚しかないんです…
ひょっとしたら、花弁が4枚のジャスミンなのかな(・・?
水戸黄門、お好きな方多いです(^^♪
以前は、違うグループだったので、難しいということで却下されたんですけどねi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!!

ストレスからのぎっくり腰ですか!?
大丈夫?

私も今 腰から足にかけて痛みが・・
整骨院通いです・・・
肩までパンパンだって(笑

・・って こんな私が言うのも何なんですが
お大事にしてくださいね!!

そして これからもよろしくね♪

こんにちは!
お久しぶりです♪
私もflorallyさんがいなくて寂しかったです!
ブログ再開、とっても嬉しいです^^。

でもぎっくり腰とは辛いですね(><)
うちも父や夫が時々なって、動けなくなってましたから。。。
早くよくなりますように☆

またオカリナの演奏会があるのですね!
頑張って下さい♪
オカリナでの水戸黄門、私も聴いてみたいです^^。

鍵コメさんへ

コメントありがとう~♪

cobekko さんへ

お久しぶりです^^
コメント、くださって嬉しいです。
こちらこそ、よろしくです♪
ぎっくり腰、随分よくなりました! ありがとう!!
cobekko さんも辛そうですね。。
お大事にね(*^_^*)

お久ぶりです~!
florallyさんが戻って来られて嬉しいです(^^♪
しばらく更新されてなかったので、どうされたのかとちょっと心配してましたi-201

でも、ギックリ腰大丈夫ですか?
会社の後輩もやってましたが(すごく若いのに(@_@)!)
癖になるようですし、お大事にして下さいねi-201
でも、florallyさんにギックリ腰なんてすごくミスマッチで違和感が(笑)。

オカリナ、すごく聴きたいです~!いいなぁ。
サウンドオブミュージックとか好きなので、オカリナでどんな感じなのかとても聴きたいです♪
しかし、水戸黄門の選曲は私もちょっとびっくりしました(笑)。

すぬぞうさんへ

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!
私も嬉しいです♪

ぎっくり腰、思うように動けなくなくなるので最悪です(泣)
毎日、接骨院に通って、とてもよくなりました!
でも、随分治り方が遅くなりました(トホホ‥)

オカリナの演奏会、秋の予定です~♪
え~i-201 
すぬぞうさんも、ひょっとして水戸黄門のファンですか!!!



エラニユースさんへ

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪
あちこち身体が不調になり病院に行ったり接骨院に行ったり
忙しくしていましたi-201
ピアノも、ゆるゆる弾いてましたよ^^;
ギックリ腰、おばあさんがなるものかと思っていました。
私もそんな年齢なので仕方ないのかも(トホホ‥)
サウンドオブミュージック、いいですよね^^
私も大好きです!
水戸黄門! 人気ですよ!!


ブログ復活うれしいです。
自身のあと、何度ものぞきに言っては更新がない日が続いて、心配してました。
体調少しは上向きましたか。一安心です。
でも今度はぎっくり腰なんですね。
うーん。年齢が信じられないほど若々しくて美しいflorallyさんが、ぎっくり腰なんて、不似合いすぎます!!
しかもストレスからなることもあるなんて驚き。もっぱら、過労や、無理な姿勢でなるものだと思い込んでました。
オカリナの暖かくやさしい音は癒し効果抜群そうです。ぜひいっぱい演奏して、ご自身や周りの人々を癒してくださいませ♪

演歌とオカリナ

これは 合わなさそうで 合っている? 
私も よくわかりませんが 
吹く人が 楽しんで曲に入っていないと 
浮いてしまします 
それは 聴き手になると  
案外 バレバレです 
是非 
由美かおるになって 吹いてね (笑)

ご無沙汰です。
ぎっくり腰、たぶん、年齢は関係ないと思いますよ。

私は若い頃によくやりました。
精神的に参っているときが多かったように思います。
なのに最近ずっとやってない。
人間が鈍感になったのかな。
でも、ぎっくり、やりたいわけではないです^^;

florallyさん、ストレスの原因はなんでしょうか。
気付かず無理してませんか?



水戸黄門のテーマ。
あれ、子供の頃、苦手でした。

♪後から来たのに追い越され
 泣くのがいやなら、さあ歩け

そんなこと言わなくて、いいじゃない。
先に行きたいって人がいたら、行かせてあげたら。
って、思ってました。
「人生は勝ち負けじゃない」
それに、権力をかさに着た正義の味方なんて、
本当の正義じゃないとか(苦笑)

ところがあるとき、
水戸黄門を面白がってみている自分に気がついた。
すこし肩の力抜いて生きられるようになってたのかも。

私はタワシ さんへ

御心配、おかけしましたm(__)m
タワシさんに心配していただいている場合ではありません…
毎日、揺れているようですし、原発も落ちつかないようですし
タワシさんの方が、とても心配です。
ぎっくり腰は、テニスしている時に何回もなりましたが、
私も過度の労力を使った時になるものと思っていました。
オカリナの音色、いいですよね~♪
私も癒し癒されるような音色で吹けるようになりたいです(^O^)/

はっちゃんさんへ

ボラ演に演歌は、欠かせませんよね^^;
水戸黄門、由美かおるになって頑張ります~!
オカリナ~!
最近、たくさんの楽譜をいただき
楽しむというよりは、楽譜に追われています(^^ゞ

とびたかさんへ

お久しぶりです^^
ギックリ腰って、年齢には関係ないようですね‥
しかも、無理な体勢と過労の他にも精神的にもなるようです。
とびたかさん、ぎっくり腰に最近なっていないということは、
毎日、充実した日々を送ってみえるというこで、羨ましいです。
ストレスの原因、何なんでしょうね?
無理な生活…
ホント、毎日、リラックスして過ごせたらよいですね^^
水戸黄門は、見たことないのですが、
母が繰り返される再放送を見ているので曲は耳に残ります(笑)
長期間にわたり、テレビで放映され再放送も繰り返され
すごい人気で常々、驚いていました。
オカリナでの演奏も人気です♪
無理をしているといえば、私は音楽は苦手…
習ったりしないで聴くことに留めておけばよかったかななんて思うこともあります。
肩の力を抜いて生きること大切ですね^^



くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

