スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

未分類
03 /12 2011
衝撃的な映像と情報に言葉を失いました…

東北太平洋沖地震被災者の方へ お見舞い申し上げます

そして亡くなられた方のご冥福をお祈りします


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
florallyさんのお住まいの地域も揺れたのですか。
らべんだ~さんのブログで知りました。
だいじょうぶでしたか? 気をつけてくださいね。
息子さんのお住まいの東京では大丈夫でしたか?
東京も帰宅難民が多かったとか…。
テレビで見ました。
余震が多いです。助けを待っている方々も多いとか。
救援を早く、大勢の方々が助かるといいですね。

freesiaさん、ご無事でなによりです。
揺れながら、テレビを付け、息子にメールしましたが届かず…
20分ぐらいしてから届き“大丈夫”と返信が帰ってきたので安心しました。
電話は、夜遅くに繋がりました。
ほんとですね、救援を待っている方々が少しでも早く救助されることを望むばかりです。

よかった~息子さん無事だったんですね。
東京も亡くなった方もいらっしゃるし離れてるととにかく連絡つかないって不安ですよね。
うちは主人の会社も近いし子供もまだ小さいのでそういう意味では安心ですが、母が群馬なので連絡がなかなかつきませんでした。
夜になってやっとです。
津波警報も軽くなってきましたし、このままもう何もなければいいのですが、なだ余震はいろいろな所でおきてますし
まだまだ気をつけて下さいね。

息子さんもご無事だったようで良かったです!
やっぱりなかなか連絡とれなかったのですねi-201
うちも東京や茨城に親戚がいたのですが、やっぱりなかなか連絡つかなかったようです。
まだ余震もあるようですし、早く落ち着くと良いですね。
これ以上被害がひどくならないと良いのですがi-201
津波と火災の映像に、私も絶句しました…。

らべんだ~さんへ

らべんだ~さんご家族も、ご無事でなによりです
お母様、ご心配でしたね
でも、連絡がとれ一安心です
息子は、東京で震源地ではないので多分、大丈夫とは思いましたが、
やはり、連絡がとれるまで心配でした‥
こちら名古屋も、いつ大地震がおこってもおかしくない状態なので、
備えはしていますが、自然は恐いなって身にしみました‥

エラニユース さんへ

エラニユース さんの御親類の方々も、ご心配でしたね‥
でも、連絡がとれたようで安心しました
揺れが長かったので、テレビの地震情報を見ながら
揺れながら “大丈夫?” だけのメールを送りましたが×でした
多分、大丈夫とは思いましたが、やはり連絡がとれるまでは心配でした
テレビを見ていると目を覆いたくなります
原子力発電も考えさせられますね‥

息子さんともども、ご無事で何よりです。
地震直後は本当に電話がつながらなくてメールもだめ、家族や友人に無事を知らせたくてもできなくて歯がゆかったです。

本当に信じられないくらい悲惨な状況ですね・・・心が痛いのを通り越して麻痺しそうです。
さっきからまた原発の爆発のニュースをやっています。怖いですね・・・。日本、どうなってしまうのでしょうか?
祈るしかできないです・・・

私はタワシ さんへ

タワシさんもご無事でなによりです。
息子は卒業コンサートで、ピアノ(レッスンしたことがない)の弾き語りの予定でしたが中止になったようです。
私は、聴きに行く予定でしたが都合が悪く行けませんでした…
息子は、“来れなくてよかったよ” と言っていました。
原発は、恐いですね…
これからの子ども達に影響がでてくると思います。
ほんと、不安な日本で心配です。

ご家族無事で、本当によかったですね。
我が家も子どもが帰宅後だったのでほっとしました。
私は新潟地震のとき新潟にいたのですが、今回の方が
揺れ方が強烈でした。やはり規模が大きいですものね。

今日は停電あるみたいです。我が家は夜なのでちょっと
暗くて不便ですが、数時間の停電くらいなら、何でも
ありませんよね!

原発、本当に怖いですね。これからの若者や子ども
たちが心配ですね。

Sleeping さんへ

Sleeping さん御家族家族のみなさん、ご無事でなによりです。
Sleepingさんは、大きな地震を経験されているんですね
名古屋もいつ起こっても良い状態なので心配です‥
こちら、名古屋では地震直後から普段と変わらない生活をしています。
中部電力では、電気の周波数が違うらしく、お役にたてないようです。
でも、皆さん気分的に節電、されてます…
不便な生活が続きそうですが、皆で力を合わせるしかないですね
応援することしかできませんが、頑張ってください
原発は、考えさせられます…
これからの子ども達への影響を考えると恐いと思います。

florallyさんへ、ご心配おかけいたしました
なんとか無事に過ごしています

こういうときはとにかく皆さんと力あわせていくしかないですね

今仕事もお休みになり、毎日ふるさとの悲惨な姿を目の当たりにしておりますが、宮城県人とにかく根性と粘り強さはピカイチですから、大丈夫だと思います

こんばんは なかなかコメントできずに いました。 
みなさんのコメントから いろいろ事情も判りました。 
息子さん ご無事で良かったですね。 
そして 東京に行けなくて良かった・・・ 
天災 そして人災なのか。。。   
原発事故も 恐ろしい結末にならないように 
祈るばかりです。 

だうさんへ

ご無事でなによりです  安心しました。。。
節電協力など大変ですが、頑張ってくださいね。
テレビでみるかぎり、救援の手が届いていないようで心が痛みます。
はやく、救援の手が差しのべられることを祈っています。

はっちゃん さんへ

息子は、大丈夫でしたよ。 ありがとうございます。
なかなか、孤立している避難所に救援物資が届いていないようで…
原発も深刻ですね…
何もできないので祈るしかありません。

おじゃまします

はじめまして。

こんな時に気がひけますが、
だうさんとこで名古屋在住のかたと知りました。

今まで、ニアミスしていたかもしれませんが
他のかたのコメントに目をとめていませんでしたので
気がつきませんでした。

私は愛知在住で、名古屋より北に住んでいます。
おちかづきになれたらうれしいです。

おちついたら またあらためておじゃまします。

香菜さんへ

コメントありがとうございますm(__)m
ほんと、大変なことになっていて、心痛みます。
原発は、日本人すべてに影響ががでてくるので、
早く鎮静化することを願わずにいられません。

香菜さん、愛知県在住ということで親近感わきます^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してしまいましたね。ごめんなさい。
そちらはご無事だったようで、安心しました。
でも、東海を震源とする大地震も、いつ来てもおかしくないと言われるようになって随分経つと思います。必要以上におびえることはありませんが、心の準備はしておかないといけないのかもしれませんね。今回の大災害で、多くのことを学び、考えさせられました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、
お変わりありませんか。

ビリーさんなりに気にかけております。

ご無事で なにより

 florallyさん こんばんは。

 私も 衝撃的な映像と情報に言葉を失いました…。
改めて 東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、被災者の方々へお見舞いを申し上げたいと思います。
 これから復興です(*^▽^*) 日本人が一致団結して、頑張りましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪ 

 ではまた☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

御心配ありがとうございますm(__)m
ブログへうかがいますね^^

ばんちゃん父さんへ

こちらこそ、御無沙汰してしまい、
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
東海地方もいつきてもおかしくないと言われてから、
何十年もたってしまいました…
でも、自然は恐いですね!

3月29日の鍵コメさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
後ほど連絡いたします^^

4月10日の鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございますm(__)m
ブログへ伺います^^

ビリーさん へ

御心配ありがとうございますm(__)m
地震で、今もなお余震で不安な毎日を過ごされているにもかかわらず、
コメントありがとうございました^^
身体がガタガタで…
毎日、呑気に暮らしているのに不思議です???
ブログにまた伺わせていただきます~♪

コウさんへ

本当に大きな災害で心痛みました。。。
復興へ向けて頑張ってみえる姿をテレビで見ると心強いですね
原発がはやく沈静化するとよいですね!

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。