スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ひな祭り

未分類
03 /03 2011
3月3日、ひな祭りですね 
娘も成長してしまって、今年も飾らずじまい。。。
でも、私にとってオカリナの神様の存在である、ゼリーIさんから、
ひな祭りゼリー、いただきました 
 
 ゼリーひな祭り 

春らしく、桜の花、ちょうちょ、小鳥などのゼリーが可愛らしく
ひし形のゼリーが“ひな祭りって”感じで
楽しく美味しく、いただきました 

そして、ライフハウス千種Ⅱ で、 
オカリナのボランティア演奏をしてきました 
マイクもなく、無伴奏の曲を2曲も入れるという
レベル的には、無謀な選曲でしたが、
皆さん、とても良い方々で
一緒に口ずさんだりして楽しんでくださいました 

拙い演奏を聴いてくださっただけでなく
演奏後には、甘酒、おだんご、そして、ひし形ゼリー
ご馳走になりました 

 ひな祭り 甘酒

ライフハウスの皆さま、どうもありがとうございました   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいな~
すごく 雛祭り 楽しめましたね~
どちらも とってもおしゃれですね♪

素敵~!

うちも随分 飾ってません・・・
お嫁に行けるかしら(笑

ひなまつり 楽しくおいしく過ごされたようですね

「女の子」に生まれて よかったですね・・

我が家は 息子だけなので 雛人形はありませんが
五段飾りのタペストリーの雛人形?を飾りました

たぶん 三月三日をすぎても 飾っていると思います〈笑〉

cobekko さんへ

ひょえ~! 
娘達がお嫁に行かなかったら私達のせいですかi-282
こ、困りましたね(汗、汗…)
ゼリーIさんも手作り、
ライフハウスさんも手作りなんですよ^^
ひな祭り、味わいました(*^_^*)

関西人ママ さんへ

は~い^^ ひな祭り、めいっぱい味わいました(笑)
関西人ママさん、息子さん達なのに
タペストリー(出し入れ簡単でナイス!)といえど
お雛さま飾られて、感心です!
しかも五段飾り、ゴ~ジャスではないですか♪
きっと、可愛らしいお嫁さんが、きてくださいますよ^^
明日には、片付けてくださいね(*^^)v

おお~!前回に負けず、これまた手の込んだゼリーですね。
ライブハウスでのボランティア演奏に、甘酒におだんご…???
良く見たら、“ライブハウス”じゃなくて“ライフハウス”だったんですね!老眼がさらに進行したようです(笑)。

私はこのところ忙しく、ボランティア演奏から遠ざかっています。そろそろ行きたいなあ~。

こんばんは、
ボランティア演奏お疲れさまでした。
オカリナの独奏、みなさん喜ばれたことと
おもいます。

演奏後の甘酒、ほんのり酔われて美酒の
味しましたか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

florallyさん、ありがとう!
ステキな場所とステキなお客様にも感謝です!
美味しいおもてなしもうれしかったです。
きれいなオカリナの音色目指したいです。
楽しいひなまつりになりました・・。

こんにちは。
ゼリー食べちゃうのもったいないぐらいきれいですね♪
オカリナもお疲れ様でした!
口ずさんで頂けるなんてきっと皆さん楽しかったのでしょうね。
甘酒、おだんご、そして、ひし形ゼリーもお上品でいいな~♪

ばんちゃん父 さんへ

ゼリーI さんといわれるだけあって、
とても手が込んでいて美味しいです^^
オカリナ教室の、もうひとつの楽しみでもあります♪
私は、ライブハウスに行きたいです。。。
老眼、扱いにくいです^^;
パソコンも目によくなさそうですが、
老眼の進行も早めるのかな? 心配です(^^ゞ

ビリーさんへ

ボランティア演奏、8人と講師1人の9人で演奏しました♪
ライフハウスの皆さんは、心温かき人達で
拙い演奏に耳を傾けたり、口ずさんだりして、
一緒に楽しんでくださいました^^
甘酒、美味しかったです(*^_^*)

鍵コメさんへ

お返事、ありがとうございましたm(__)m

みっきいさんへ

お疲れさまでした^^
ライフハウスの方々、良い人達ばかりで救われましたね♪
美しい音色は、永遠のテーマです!
いまだに、息の使い方よくわかりません(トホホ‥)
でも、吹くしかなので頑張ります^^

らべんだ~さんへ

食べてしまうの、もったいないくらいでしたが、
美味しくいただきました^^
私達の拙い演奏を楽しんでくださって、嬉しかったです♪
ホント、皆さん手作りがお上手ですよね。。。
らべんだ~さんも、お上手で羨ましいです!

聴きたかった・・・・

素敵な 演奏会だったみたい。。 
成功 おめでとうございます 
いつの日か 
わたしも 
聞かせて頂きたいです。 
これからも 
美しい音色を 求めて。。

ゼリー可愛いですね~i-176
ホントに食べちゃうのもったいないようなゼリーですね^^;
このゼリーIさんのゼリー、前にも写真見せて頂きましたけどすごいですね(@_@)
ボランティア演奏もお疲れ様でした!!
演奏、私も聴きたかったです~^^;
何を演奏されたのか、曲名も知りたいです♪(口ずさんで頂けたということは、昔の童謡とか抒情歌でしょうか)
でも、皆さんに楽しんで頂けたようで良かったですね(^^♪

はっちゃんさんへ

ボランティア演奏、
ライフハウスの皆さんと一緒に楽しみました^^
オカリナの美しい音色、ステキですよね~♪
私もいつか、素敵な音色で吹けるようになりたいです!
練習、頑張ります(*^^)v

エラニユース さんへ

ゼリーIさんと、皆さんから呼ばれる筈ですよね^^
とてもお上手で美味しいです!
ボラ演奏、拙い演奏でしたが、皆さん楽しんでいただけたようで嬉しかったです♪
演奏曲は、
うれしいひなまつり
おぼろ月夜
どじょっこふなっこ
幸せなら手をたたこう
森の水車
みかんの花咲く丘
ふるさと   です~♪
エラニユース さん、若いから知らない歌ばかりでしょう(^^ゞ

お久しぶりです
美味しそうですね

オカリナの演奏会ですか
癒されそうです

伊勢からかえってすぐにノロウィルスにかかってしまい、
やっと昨日ぐらいから普通に食べられるようになりました

また少しずつブログアップしていきますのでよろしくお願いします

出ました、ゼリーIさん!
みなさんおっしゃるとおり、こんなにすばらしいゼリーが作れるのですから呼び名の理由もうなずけますね!
味も極上なのでしょうね。

ボランティア演奏お疲れ様です。
この記事を読みながら、おんそうずで聴いたやさしく暖かいオカリナの音色思い出しています。
まさに癒しの音楽ですね。
第2回おんそうずでも、あの音で癒されたいです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だうさんへ

御病気も大変でしたが、
地震、大丈夫でしょうか???
心配です^^;
何事もなければよいのですが‥

私はタワシ さんへ

コメント、地震で遅くなってしまいましたm(__)m
ゼリーIさん、ゼリーもとっても美味しいし
オカリナも、すご~くお上手なので憧れています
オカリナ、とても良い音色で大好きです♪
でも、なかなか上手に吹くことは難しいです…
おんそうずでも、ばんちゃん父さんが送ってくださった録音を聴きながら
伴奏に合わせてなくて、汗汗汗でした‥
精進、精進です^^

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

