スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

貝あわせ

未分類
03 /01 2011
シャドーボックスは、貝あわせ でした

 シャドー 貝合わせ

皆さんは、すでに出来上がっていましたが、
私は、“おんそうず”でのプレゼント交換の物と
下手なオカリナの伴奏をしてくださった、
ばんちゃんさんに心ばかりのプレゼントを作っていました 
やはり、先生には、とてもたくさんお手伝いしていただいちゃいました

こちらは、プレゼント交換で、
ピアノが大好きで、お上手なタワシさんにもらわれていきました 
 シャドー プレゼント交換

素敵な伴奏をしてくださった、
ばんちゃんさんにもらっていただきました~

 シャドー ばんちゃんさんプレゼント

これから、11月の作品展に向けて 頑張ります 
ファイナルファンタジーの予定です 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
貝~~~!これもシャドーボックスなのですか?
かわいい~かわいい~~♪♪
やっぱりピアノシャドーボックスいいな~(涙)
FFの予定って、シャドーボックスの事ですよね?
どんなのだろう??

らべんだ~さんへ

み~んな、シャドーボックスです^^
紙を切りきざんで貼り合わせて、あるだけです(笑)
私も、三姉妹の手作りクッキー、♪のついたブックカバー
当たらなかったです(涙…)
FFもシャドーボックスです~!
私も出来上がり、とっても楽しみです♪

素敵です うっとり・・・

とても すばらしいです。 
作られたんですよね。。。 
見たいなぁ 
展示会って 11月なんですか? 
是非是非 伺いたいです。 
貝合わせ も 素敵!

ステキ~♪

貝のシャドーボックスもあるのですね!
すごい!!
とても素敵でうっとりしちゃいました♪
ひな祭りの飾りにぴったりですね^^。

ピアノのシャドーボックスもいいなあ。
昔私の母も夢中になってやっていたので、
実家には材料がたくさん残っているのです!
私も帰省した時に母に教えてもらって作ってみようかな~。
でも3~4日とかでは完成しないですよね~。。。

タワシさんには、可愛くてメルヘンチックなシャドーボックスが当たったんですね!あの時は、会の進行が忙しくて、じっくり見る暇がありませんでした。
息子がいただいたシャドーボックス、防音室の中の本棚の上を飾ってくれています。息子も、練習の合間に眺めたりしていますよ。本当にいいものを頂戴しました。有難うございます!

florallyさんの美的センスに脱帽です!
繊細な細やかな作業の出来る方しか良い作品は生まれませんもの。
11月には作品展があるのですね? 
“ファイナルファンタジー”とはどんな作品なのでしょうか!? 楽しみにしています!!

はっちゃんさんへ

すばらしい なんて言ってくださると照れてしまいます^^
でも、写真では、あまり感じが出ません…
皆さんの、作品、とっても素晴らしいので、
ぜひ、11月にはご覧ください~!

すぬぞうさんへ

そうなんです^^
ひな祭り用で、私は、なんとかセーフ状態でした(トホホ…)
3~4日もありましたら、できますよ^^
お母さまに、教えてもらって、
ぜひぜひ、作ってみてください!
案外、夢中になってしまうかもです^^

ばんちゃん父さんへ

会の進行ご苦労さまでしたm(__)m
可愛らしいピアノは、タワシさんも喜んでくださったので、
私は、とても嬉しかったです~♪
ばんちゃんさん、
防音室に飾ってくださって、ありがとうございます^^
ふたつの作品のピアノ達、
今頃、素敵なピアノの音色を聴きながら飾ってもらってると思うと、
とても嬉しいです♪

みっきいさんへ

美的センス~! 
あったら嬉しいですね(^^ゞ
私は、かなり埋もれてます…
ファイナルファンタジーは、ゲームです^^
ゲームは、したことないのですが、
曲とキャラクターには、なぜか魅かれてます♪

ふっふっふ-
ブログ読者の皆様、私が、プレゼント交換で、florallyさんの力作を引き当てた強運の持ち主・タワシですよ~!
へっへっへー
うらやましいでしょう?

(↑喜びのあまり人格崩壊?)

正直な話 苦労して作った我が子のような作品、手元を離れるときにはさびしさもあったりしませんか?

ずっと大事にしますからね。
本当にありがとうございました♪

うわぁ!貝もすごいですね~!!
すごく細かいし綺麗です~i-189i-189
ピアノも良いな~♪♪
なんだか思わず挑戦したくなりますねー^^;
ぶきっちょなので絶対ムリですけど(笑)
次はFFとのことで、それもとっっても楽しみです!
UP待ってますね♪

シャドーボックスっていう工芸?があること、florallyさんのブログで初めて知ったのですが、本当に奥深いですね。この貝あわせのような和風なものも、素敵にできるんですね。次回はファイナルファンタジーって、、、どんな風になるのかしら~ワクワク♪

florallyさんは本当に器用さんですね。私は幼稚園の先生にお渡しするスクラップブッキングが精一杯です。それも細かいチョキチョキができなくてガタガタ~笑 昔はこういう地道な作業って好きだったんだけどなぁ…

タワシさんとばんちゃんさん、それぞれ「らしい」のがもらわれていって、よかったですね。

私はタワシ さんへ

だ、大丈夫でしょうか~?(笑)
ピアノ好きなタワシさんに、もらわれて嬉しく思っています^^
寂しいことは、ありませんよ~!
もらってくださる方が、喜んでくださることを思いながら作ってますから。。。
今頃、タワシさんのピアノの音色を聴きながら飾られていると思うと
ちょっと、作品が羨ましかったりします(笑)
手作りって、捨てにくいですが、
気になさらず、埃かぶったら捨ててくださってかまいませんからね(*^_^*)

エラニユースさんへ

貝、皆さんより随分遅れて出来上がりました!
ピアノを弾かれるエラニユースさんは、ピアノもよいですが
やはりFFも気になりますよね(^^ゞ
先生がレシピを考えてくださるのですが、
FFは、はじめてなので、だいたいの構想をつくり、
作りながら考えてくださるそうです。。。
エラニユースさんも、ぜひ挑戦してみてください^^
私でも作っているのですから、
エラニユースさん、可愛らしいから
作品もきっと可愛らしい素敵な物が出来上がると思います^^

Sleepingさんへ

シャドーボックス、私も始めるまで知りませんでした(^^ゞ
エジプトで買ってきたパピルスを入れる額を、
近所の額やさんに購入しに行った時に
素敵な作品に、思わず
“これ、何ですか”  と訊いたのがはじまりです^^
ピアノが、お上手なSleepingさんは、
ぶきっちょなんかじゃないと思いますよ!
FF~! ゲームまったく遊んだことないのですが、
なぜか魅かれます。。。
ピアノもいつか弾きたいです♪

ビビビィ~と、来ました☆

綺麗すぎます!!
私もシャドーボックス始めたくなりました☆
florallyさんの作品を見ていたら、心拍数が上がっています!私は、ソーイング系は全くできないのですが、紙系は好きなんです!!
ちょっと、こちらでもできるのか調べます!!
でも、私にもできるのかな~?難しそうですが、どうですか~??
ほんまにめっちゃかわいい~!!
感動してしまいました☆

zhizichanさんへ

なぜか、とっても嬉しいです^^
私の作品を見て、始めてみようと思ってくださるなんて!
私ですら、作っているのですから、
zhizichan さんもできるに決まっていますよ。。。
やはり、先生によって全然違います
作品を見て、ステキだなって思う先生を選ばれるとよいと思います♪
相性の良い先生が見つかると良いですね(*^^)v

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

