スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

久しぶりのレッスン

未分類
02 /26 2011
2週間ぶりのピアノのレッスンでした 
すごくたくさん練習できるかと思ったら、
燃え尽き症候群状態でした 
部屋に入るなり“おんそうずでの発表”のことを訊かれました
最後のレッスンの時、
技術的なことは別として、最後まで弾けていたので、
先生に「80%くらい弾けたら、まあまあですね」 と言われてました
何度も弾きなおしたことを告げると驚いていました…
次回は、7月に行われ
私は、どうしようかな‥ もう一度この曲弾こうかな‥
などと言っていたら、
人前で弾いた方がよいし
違う曲にしましょう~♪
ということで、次回のレッスンまでに考えてくれるそうです 
どんな曲を選んでくださるのか、ちょっと心配ですが
全然わからないので、
やはり、先生にたよるしかありません 
バイエルをみてもらったのですが、
先生、“空気の精を弾いた人じゃないみたい” ですって! 
今度は、あまり難しくないのにしてくれるとよいのですが‥ 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

空気の精、こんな難しい曲を弾いたんですか。すごくレベルが高いじゃないですか。
この曲はヤマハグレード6級だそうで、5級になると指導者コースらしいですよ。もうすぐ指導もできるのではないでしょうか。

レッスンお疲れさまでした!
「本番は、良くて練習の8割」って、息子もかつて言われていましたね。
『おんそうず』は、発表会とは違いますから、細かいことは気にしないで、自分の弾きたい曲を自分らしく弾けば上出来!です。ですから、もしかすると、「この曲弾いてみたいなあ!」って思う曲を自分で探してみるのも良いのでは?弾きたい曲だと、練習にも気合いが入りますしね。

こんにちは。
レッスンお疲れ様でした。
おぉ~第二回の選曲~♪
先生に何曲か出して頂けるといいですね。
まだ時間もある事ですし、納得いくまで話し合ってもいいと思いますよ♪
湯山さんの「ともだちモーツァルト」ももう一度、相談されてはいかがですか?

燃え尽き・・・同じです。いや、でした!(過去形~笑)
発表会の曲が決まったので、お尻に火がつき始めました…!爆 今までやったことがないようなタイプの曲なので、ワクワクしながらも無事に仕上げられるかどうか不安もあります。

先生今度はどんな曲を持ってこられるのか、私もかなり楽しみです。florallyさんご自身は、何かやってみたい曲とかないですか~?

聴きたいです

ピアノ youtube あったら 教えてね   
くうきのせい って どんな曲かな  v-266

こんばんわ

レッスン お疲れ様です
燃え尽き症候群からの 次の曲の選択に練習ですか・・
少しずつ エンジンかかってきてますね 


先生は 今度は どんな曲 用意してくれるのか
ドキドキですね また 曲名が決まったら 教えてくださいね 
私も 楽しみにしています

レッスンお疲れ様でした^^;
燃え尽き症候群…それだけ頑張ってらっしゃったってことですよね!
私も見習わないとi-201
第2回、どんな曲になるのか楽しみです♪
もし、やってみたい曲があれば、何曲か持っていってご相談されても良いと思いますよ(^^♪
やりたい曲の方が、モチベーション続くと思いますし!
私は好きな曲じゃないとやる気が起きません~(-"-)

霧の小次郎さんへ

まだ、バイエルですって!!!
先生がこの曲を選んだ理由は、いまだに謎?
最初から、ゆっくり弾くようにいわれてましたけど…
なんとか、ずっこけながらも最後まで弾けていたのですが
当日は、最悪の事態となりました(泣)
でも、私は想定内でしたけどね(^^ゞ

ばんちゃん父さんへ

弾きたい曲が、なにせゲーム音楽でしたからね(^^ゞ
ピアノの先生って、クラシックの他は音楽でないような
特にゲーム音楽なんてゴミくらいにしか思っていませんよ(泣)
最近は、クラシックも好きです~!
何でもよいのですが、もう少し私のレベルに近い曲の方が嬉しいですね♪

らべんだ~ さんへ

先生、何の曲持ってくるんでしょう~♪
今回は、楽しみに待つのではなく心配かな…
「ともだちモーツァルト」 は、難しいということで却下済み
話し合うっていったて、
私、全然わかりませんから^^;
らべんだ~さんに選んでいただこうかな(笑)

Sleepingさんへ

Sleepingさんは、燃え尽き…から、抜け出したようで^^
私もワクワクしながら弾いてみたいです(いいな!)
新しい曲が決まったら心機一転、頑張ります!
でも、自分で何の意見も出せないことは、悲しいので(泣)
もっともっと、音楽に触れないといけないと思いました
でも、やっぱり苦手かなぁ♪

はっちゃんさんへ

空気の精、
私のは、お聴かせできませんが、
模範演奏なら、youtube に、あります~♪

関西人ママさんへ

音楽は、苦手なのでエンジンのかかりも悪いです^^;
曲は、何になるんでしょうね
楽しみというよりは、心配です…
でも、全然わからないので、先生にたよるしかありません♪
決まったら、お知らせしますね^^

エラニユース さんへ

はい、あまりの難しさに頑張るしかなかったんです(泣)
エラニユース さんは、とっても頑張ってみえるし、希望の曲が弾けますから!
私の方こそ見習って、希望の曲が言えるようになりたいです♪
“空気の精”も変わった音の曲にしか聞こえませんでしたが、
案外、弾いているうちに好きになってました^^
結局、よくわかってないから、何でもよいのかもです(^^ゞ

毎度読み逃げ失礼しておりますe-330
コメントありがとうございましたe-446
ピアノとオカリナを趣味にお持ちだなんて 優雅で素敵ですv-254
私はパソコンのブラインドタッチですらマスターできません
両手使いでピアノを弾くなんて 素敵すぎるぅe-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人前で弾く

 florallyさん こんばんは。

 久しぶりのピアノのレッスンだったんですねd(⌒―⌒) グッ!!
人前で弾く時は いつもとは違いますよ(*^▽^*) 私は florallyさんのお気持ちがよく分かります(#ノ▽ノ#)
 今度は先生が、あまり難しい曲を選ばれなければ いいですね(^∇^)

 ↓伊勢うどんとふぐコース おいしそう(゚∇^d) グッ!!
ではまた☆

にこはは さんへ

コメント、ありがとうございます^^
音楽がよくわからないのに、
オカリナ吹いたり、ピアノ弾いたり…
ひとりで、こんがらがって空まわりしています^^;
私は、天才な にこははさんが羨ましいです♪

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございましたm(__)m

コウさんへ

人前で何かをするって、恐ろしいことでしたi-282
ピアノの感じが全然、違ってしまってi-201
でも、良い経験ができたので、よかったです^^
今度は、何の曲なんでしょう???
もう、どんな曲でも驚きませんから大丈夫です(汗)

伊勢うどん、ふぐ、グッ でしたよ(笑)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

