スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オカリナ教室での楽しみ

未分類
02 /16 2011
オカリナ教室が、ありました 
とは言っても、オカリナーモさんの新たにスタートした教室です
新規スタートなので、初心からかと思っていたら、
錚々たる顔ぶれで、ビビりながらの参加
前半、初心者コースもあるのですが、
一応、途中からの参加で終了しているので見学だけさせてもらいました
な~んか、宙ぶらりんの状態 
私にとっては、神のような存在のIさんからの手作りの差し入れ

ゼリー1 ゼリー2

三層になっていて、とっても可愛らしい
ゼリーIさんと呼ばれるくらい、お上手で美味しいです 

オカリナの最高峰 ティアーモ ファエンツァを見せていただきました 

 オカリナ フィレンツエ

実際に見たのは、初めてだったので嬉しかったです 
今度は、吹いていただきたいな 
 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおっ、素敵なオカリナですねi-189i-189
すごく綺麗です~!
しかし、オカリナの最高峰って、ピアノでいうスタインウェイのようなものでしょうか(笑)。
今回音を聴けなかったようで残念でしたね~i-201
次回は吹いて頂けると良いですね^^;
オカリナの最高峰、きっととても良い音がするんだろうなぁ。
私も聴いてみたいです(^^ゞ

それにしても、ゼリー可愛いですねi-176i-176
美味しいだけじゃなく見た目も楽しめて良いですね♪

最高峰のオカリナですか…名前の感じからすると、イタリア製でしょうか?見た目にも凄そうな雰囲気がプンプンしますが、どんな音色がするんでしょう?聴いてみたいです~!
演奏を聴く機会があったら、ぜひアップして下さい!

今晩は。 こんなにきれいなオカリナがあるんですか!
ぜんぜん知りませんでした。 音もいいのでしょうか?
俺が知ってるのは音楽の授業でちょいと触ったようなやつだけなので。 一度聞いてみたいです。

こんばんは。
ゼリー凄い~~!
こんなお上品なお料理とかお菓子とか作ってみたです。
(一生無理だけど・笑)

オカリナ・・お値段は・・・?

ティアーモ ファエンツァ

ティアーモ ファエンツァ!
拝ませて?いえ聞かせていただきたいです!
一宮グループも順調の様子ですね!
florallyさん、楽しく遠慮なく前進ですよ!!

エラニユース さんへ

高級感、漂っていてステキなオカリナですよね^^
まさに、ピアノでいうスタインウェイ です!!!
恐れ多くてi-201
ほんと、どんな音がするんでしょう。。。
私が吹いたら、豚に真珠 でしょうね^^;
ゼリー、エラニユースさんみたいに可愛らしいです♪
帰省していた娘にも一ついただいてしまいました^^

ばんちゃん父さんへ

イタリア製といってよいのか???
イタリアからオカリナの素材となる「土」を日本へ輸入し、
神奈川県茅ヶ崎市に届けられた「土」は職人:吉田雅和氏により形作られ、焼きを入れ、
焼きあがったオカリナは高級陶器の町「イタリア/Faenza(ファエンツァ)」に送られ、絵付けされ、本焼きされ、
オカリナは再度、日本へ送られ、厳しい検品でふるいにかけ、良品のみ、「ティアーモオカリナ"ファエンツァ"」として販売されるそうです(^^ゞ
どんな音色なんでしょうね♪

圧巻兵衛さんへ

ステキなオカリナで、飾ってもよさそうですよね(^^ゞ
私も実際に見たのは、初めてで桐の箱に入っていました
音楽の授業で触ったことがあるんですか!!
私なんて、始めるまで全然知りませんでした‥
音色は、私も聴いてみたいです!

らべんだ~さんへ

ゼリー、美味しかったですよ^^
でも、らべんだ~さんが、お菓子作りがお上手な事、知ってるもんね~♪
私も、三姉妹が楽しく作ったクッキー食べたかったなぁ^^
オカリナ、大きさによって違いますが
これは、15万円くらいでっす(^◇^)

みっきいさんへ

ホント、このオカリナ拝ませていただくだけで充分ですよね‥
私も聴きたかったです~♪
皆で楽しく向上できたら最高ですよね^^
頑張りましょう(^^)v

美しいゼリーに美しいオカリナ♪
ゼリーの上に乗っているのは、いろんなゼリーを型抜きしたもの?とても凝った作りですね~ 美味しそうです。

オカリナは、素朴なものと思い込んでいましたが、こんな華麗な作りのものもあるのですね。何度もお空を行ったり来たり・・・それに見合ったお値段びっくりです!!

Sleepingさんへ

ゼリー、とても手がこんでいますよね^^
私も子どもが小さかった頃は、
お菓子やパンを作ったり焼いたりしましたが…
Sleepingさんは、子どもさんたちのために
きっと、いろいろ作っていらっしゃるんでしょうね(^◇^)
オカリナでも、やはり最高級はあるんですよ^^;
私のオカリナ7個くらい、買えちゃいます^^

先日、おんそうずではお世話になりました。とてもお二人の大学生のお子さんがいらっしゃるようには見えない,フローラリーさん。テニスで鍛えられた素敵な方でした。オカリナ演奏、聴きたかったです。京都にもお子さんがいらっしゃるとか。また、京都に来られる時は、お出会いできたら嬉しいな。本当にありがとうございました。

すてきなオカリナですね~♪
美術品のようです。どんな音色なのでしょうね。
ゼリーもおいしそう!
三層になっているのですか~♪
きれいで、食べるのがもったいないようです。
オカリナもゼリーも芸術品といっても良いくらいですね。

ゼリーあまりに美しすぎて食べられませんね!
「ゼリーIさん」とは絶妙のネーミングです♪

オカリナもまさに芸術品です。
立派な楽器になると、耳だけではなく目も楽しませてもらえるのですね。
でもオカリナに関しては、素朴な、素焼きみたいなのも、味わいがあって私は好きです。

檸檬待夢さんへ

おんそうずでは、素敵な伴奏ありがとうございました^^
皆さん、お若いので若づくりしすぎたようで…
次回は、年相応に‥
お膝のでないスカートをセレクトします~!
お会いできたら、レイキについて、お聞きしたかったのですが
そんな時間もなかったのが残念でした(^^ゞ
檸檬待夢さん、とても明るい方であったことが印象的でした^^
オカリナは、聴けなかったことが幸いかも。。。
れ、練習しておきます~♪

freesia さんへ

ほんと! オカリナもゼリーも芸術品ですね^^
ゼリーIさん、持っているオカリナも素晴らしいし、とてもお上手です♪
そして、ゼリー作りもお上手でステキな方です!
あは、もったいないけど美味しくいただきました
音色もピカピカなんでしょうかねi-189

私はタワシ さんへ

ゼリー、美しかったですが食べてしまいました(笑)
ゼリーIさん、タワシさんと同じで、遠く神のような存在です…
ほんとですよね! このオカリナ吹かなくても
飾っておくだけでもステキです♪
いやいや、やっぱり吹かなくては^^
タワシさんのオカリナも聴いてみたいです。。。
きっと、素敵に吹かれるんでしょうね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

返信いたしました~♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

