スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おんそうず~♪

未分類
02 /14 2011
音楽が苦手で、よくわからない私が参加してよいのか…
悩みましたが、
皆さんの素晴らしい演奏、歌等を聴くことができ
とても楽しく、よい経験をさせていただけたことを嬉しく思っています

初めての人前で、ソロ演奏~♪
ピアノは、いったい何回、止まって弾きなおしたか数えられない
生ピアノは、およそ1か月前に、やってきたピアノと先生のピアノしか弾いたことがなく
スタインウェイなどという高級なピアノの感触に驚き
全然、違う~! と思った瞬間、指が動かなくなり
途中から、指が震えはじめてしまって 
何をどう弾いたのか、まったく憶えていません 
出来栄えの方は、あんな程度です 
オカリナは、ばんちゃんさんの素晴らしい伴奏に載せて
気持ちよく吹く予定でしたが。。。
すご~く緊張してしまいました
ピッチも合わない、息も安定しない、間違えたりと
初心者ならではの演奏でしたが、
なんとか最後まで吹けたのでよかったです^^

皆さん、とても良い方ばかりで、
演奏後、声をたくさんかけていただき、とても救われました 
聴いてくださって、ありがとう 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
「おんそうず」お疲れ様でした!
お会い出来てと~~っても嬉しかったです♪
シャドーボックスも見れて嬉しかった~(ほしかったけど~)

ピアノもオカリナもとっても素敵でしたよ!
お世辞とかじゃなくて、まだ習い始めでバイエルをやっている方であんな風に弾けるものではないですって!
ホント、びっくりしました。
あれで音楽が苦手なんておっしゃってたら、うちのわき子ちゃんなんてどうするのですか~(笑)
オカリナもまさに癒し!
もう~素敵素敵♪
つい、指をじ~っと見ちゃいましたが、結構複雑な動きですよね。
また是非是非聴かせて下さいね!

あまりにも麗しいflorallyさんに、ドキドキしちゃってなかなか話しかけられなかったし(笑)
ちょっと今度お会いした時は是非、麗しさの伝授をお願い致します・・(笑)

私もflorallyさんの演奏にびっくりしまくった一人です。
大人から始めてまだ間もない状態で、あの曲をあそこまで弾けるって、、、とてもすごいことだと思います。先生の選曲、間違ってなかったですね~!

オカリナも感動でした。オカリナの生演奏聴いたのは初めてでしたが、本当に心がほどけていくような、優しく温かい音色でした。

プレゼントのことは、本当にごめんなさいね~!涙
少しでも使っていただけたら幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした~
お会いできてよかったです。
それにしてもなんて美しく若々しい方なんでしょう?驚きました。
Around50というブログタイトルは至急変えたほうがいいですよ。誰も信じてくれないでしょうから。

演奏もすばらしかったです。
ほんとにバイエル80番程度なんですか?
年齢と同じくらい信じられません。
オカリナの優しい音色にもおおいに癒されました。

あ、それからプレゼントどうもありがとうございました。
あの場にいた全員の羨望のまなざしの中、florallyさんの素敵な手作りの品をGETさせていただきました。ずっと大事にします。

ではでは、第2回おんそうずでまだお会いしましょう♪

お疲れさまでした♪

florallyさん、こんにちは♪
とてもすてきな演奏でした。私だったらあんなにじょうずに弾けません。とても良かったですよ♪

オカリナは、ばんちゃんさんの素晴らしい伴奏に載せて
気持ちよく吹く予定でしたが。。。
オカリナも緊張していたり、間違えたなんて気がつきませんでした。心が和みました。
florallyさんにお会いできて良かったです。
お食事の時すぐ隣だったのに、もっとお話したかったです。楚々としていらして想像通りの方でした。 

お疲れ様でした

ブログの内容では なんだか 緊張で・・・って感じですが
皆様の コメントを読ませていただくと

「絶賛」じゃ ないですか・・・

たくさん 練習されたのですね 凄いです

それに 皆様 「麗しい 若々しい」とかも 書いておられますね お目にかかりたいです
なんか 素敵オーラが でてそうな 感じがします

これからも 益々 音楽楽しんでください


ねー「絶賛」されてるじゃないですか。
私とおんなじ音楽素人のフリして、
このうそつきめ(笑)。

いや、申し訳ない。本当は私がうそつき。
らべんだ~さんが

>ドキドキしちゃってなかなか話しかけられなかった

人が、わたしなんかとたくさん話してくださったんで、
非常に嬉しく思ってます。
でも、それでも話したりないと思ってしまう。
またの機会もよろしく。

鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございますm(__)m
お返事、送信いたしました!

らべんだ~さんへ

おんそうず、お疲れさまでした^^
私も、お会いでき嬉しく楽しかったです~♪
お若く美しくて音楽に精進されてみえるから、
ブログ内では遊んでくださるけど、
実際は、どうかなって思いましたが
演奏後、優しいお言葉をいただき、涙がでるほど嬉しかったです!
ありがとう^^
オカリナの指は、リコーダーとほとんど変わりませんよ
難しく見えたのは、私の手が、きっと震えたいたせいでしょう(笑)
麗しさの伝授???
らべんだ~さん、これ以上美しくなってどうするの~?
ご主人さまが心配で、目がはなせなくなってしまいますよ^^

Sleepingさんへ

コメント、ありがとうございますm(__)m
ブログでも、さんざんわめきましたが、とても難しい曲でした…
拙い演奏を聴いてくださり、ありがとうございました♪
でも、先生の選曲は、いまだに謎です???
プレゼントは、気にされなくてよいですよ
離乳食に小さいすり鉢使ったようなi-201
そうね、母の介護食にでも使わせていただこうかな^^

鍵コメさんへ

了解いたしました^^

私はタワシ さんへ

お疲れさまでした^^
タワシさん、誉めすぎですって! ちょっと嬉しいけど‥
身体はブログで、呟いているようにガタガタです
やはり、歳には勝てません(^^ゞ
タワシさんは、ブログから想像している以上に
音楽を愛し楽しまれる方なんだなって!
素晴らしい演奏から感じました♪
そんなタワシさんに、お会いでき嬉しかったですし
拙い作品ですが、ピアノ好きなタワシさんにもらっていただき、
すご~く嬉しいです^^
でも、タワシワールド! ステキでした♪

freesia さんへ

コメントありがとうございますm(__)m
受けつけの、お仕事お疲れさまでした
お会いでき嬉しかったですし、
ブログから想像する通り、優しい笑顔の方でした^^
演奏~! 
鍵盤の感触の違いに指が驚き動かなくなりました(泣)
よい、経験ができたと思っています
いろいろ、盛りだくさんの内容で、
お話している暇、ありませんでしたよね…
ピアノ、これからも、ぼちぼち一緒に頑張りましょうね^^

関西人ママ さんへ

すご~く緊張しましたし、
ピアノに関しては、感触の違いに指が驚いてしまって!!
みなさん、とても良いかたなので、
奈落の底に落ちてしまった私をなんとか助け上げてくださいました(笑)
私、全然、普通のオバサンですよ
今日も朝一で、接骨院に行ってきました~!
あまり、過大に評価されると、
絶対にお会いできなくなってしまいます(^^ゞ

とびたかさんへ

あれれぇ~? 
私が歌えなかったこと知っているのは、とびたかさんだけですよ
でも、とびたかさんはじめ皆さん、とても楽しく歌ってみえたし、
サスガ音楽愛好者の方々、お上手でしたね(^◇^)
やはり、おしゃべりが盛り上がったのは、世代が同じでしたからでしょう♪
みなさん、お若かったですものね^^;
また、お会いできること楽しみにしております(*^^)v

おんそうず、お疲れさまでした^^;
お会い出来て嬉しかったです♪
もっとゆっくりお話したかったですね^^;

私もflorallyさんの若々しいお姿とピアノに驚きました~!
ピアノ、始められたばかりとは思えませんでしたよ~i-201
どうやったらそんなに早く上達されるのかぜひお聞きしたかったです。
謙遜されてますが、ホントに素敵な演奏でしたi-189i-189
オカリナもとても癒されました~i-228
また次回も素敵な演奏楽しみにしてますね♪

エラニユースさんへ

お疲れさまでしたm(__)m
ご発言通り身長も性格もお顔も可愛らしいかたでしたが、
ピアノは、とても壮大に弾かれてステキでした♪
お聴きできたことも、お会いできたことも
とても楽しく嬉しかったです^^
演奏は…
肩が上がらなくなるほど練習して、あの程度です。。。
今日も接骨院へ行ってきました(トホホ‥)

こんばんは!『おんそうず』、お疲れ様でした。

florallyさんのピアノもオカリナもとっても素敵な演奏でした♪
そして何より、皆さんがおっしゃっているように
お若くて可愛らしいのにびっくり!
私も見習って、自分を磨きたいと思いました☆
またお会いできるといいですね~♪

ririkaさんへ

お疲れさまでしたm(__)m
私の演奏… トホホでした~♪
ririkaさんの歌声、すご~くステキでした~♪
フラワーアレンジメントもお上手で憧れます
お若くて可愛らしいのにびっくり! って、ちょっと嬉しいけど
全然若くないし、普通のおばさんですし‥(泣)
ririkaさん、それ以上お綺麗になってどううするの~?
ご主人様が心配して、どこへも出してくれなくなったら大変ですよ(笑)

こんばんは、ばんちゃん父です。
florallyさん、around50なんてタイトルなので、私と同世代かと思い、勝手にお姿を想像していたので…初めてお会いして自己紹介いただいた時、「は?」って感じでした!頭の中が一瞬混乱しました!!なんてお若くて麗しい!!もうビックリでした。
大人から始めたピアノで、今バイエルを習っている状態であの曲を、よくあそこまで弾かれたと思いますよ。拍手拍手!です。
息子のことでも、嬉しいメール下さって有難うございます。思いっきり誉めてやりました(笑)。
あと、素敵なシャドーボックスも!明日にでもブログにアップして、皆さんを羨ましがらせようと思っています♪

また次回もよろしければ参加して下さいね。今度はテニスもプログラムに入れましょうかね?(笑)

florallyさん、良かったですね!頑張った甲斐がありましたね!絶賛じゃないですか!うれしいわあ~!
「おんぞうず」は第1回だったの!?何の事かと思っていたのですがやっと了解できました。
すばらしいチャンスを生かされましたね。
そしてまた次の目標もできたのですから…。
レベルアップして行ってください。
音楽それぞれ楽しみましょう!!

ばんちゃん父さんへ

お疲れさま&ありがとうございましたm(__)m
アラ50に間違いは、ありませんし
ばんちゃん父さんより、年下でもありません(^^ゞ
好印象であれば、皆さんお若いので
若づくりしていった甲斐があります(笑)
ピアノ、トホホです…
でも、よい経験ができたこと感謝しています^^
ばんちゃんさんには、下手~なオカリナの伴奏をしていただけて嬉しく
シャドーボックスは、その気持ちを込めてつくりました。
乗り越してしまったときは、ホームまで連れて行って下さったし、
電車が来るまで、いろいろお話し、私のオカリナも褒めてくれました~♪
ばんちゃん父さんだけでなく、ばんちゃんさんにまで大変お世話になりました。
ありがとうございました~!

みっきいさんへ

人前で演奏するって、緊張しますね^^;
かなり凹みましたが、よい経験ができたと思います。
次の目標は、ひな祭りのボラ演ですね!
一緒に頑張りましょう~♪

皆さんのコメントを読むとピアノもオカリナもかなりの腕前と推察しました。(^^♪
コメントにある若くて美しい方だとは風の噂で聞いて居りましたよ。

ピアノ、オカリナ、次はチェロとか(笑)、がんばりやさんですね。(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!
無事に演奏終えられたのですね♪
人前でソロ演奏、とても緊張しますよね!
お疲れさまでした^^。
皆さんに絶賛されていらっしゃるように、
素敵な演奏だったのでしょうね♪
これからも頑張ってください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おんそうずお疲れ様でした
皆さん絶賛じゃないですか
いつも謙遜してたんですね

私も聴きにいきたかったです

素敵な演奏だったんですね
今度は是非アップしてくださいね

生で聴いてみたいけどね
とにかく本当にお疲れ様でした~~

piano演奏 聴きたかった・・

すばらしいです。 
こんなにn反響もあって・ きっと 
すてきな演奏だったんですね。。 
次回の 演奏は 是非 聴きに伺いますね。 
今回は 以前からの約束があって 無理でしたので。。 

霧の小次郎さんへ

皆さん、よい方ばかりで、誉めてくださってますが…
いえ、慰めてくださっているんです~!
オカリナでは、タンギングも吹っ飛んでしまった状態で。。。
なかなか、今、自分でできることを人前で発表することは難しいですね^^;
チェロ、素敵です~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お気づかい、ありがとう(*^_^*)

すぬぞうさんへ

とっても緊張してしまいました(^^ゞ
皆さん、優しくて良い方ばかりなので誉めてくださいましたが
本当は、ボロボロでした(泣)
久しぶりに、手が震えちゃいましたよ‥
でも、良い経験になりました^^

鍵コメさんへ

お気遣い、ありがとう~♪

だうさんへ

なんだか、怠けていた生活をしていたので、
久しぶりに緊張してしまいました(^^ゞ
ひぇ~! アップなど恐ろしくてi-201
何もかも趣味ていどの楽しみ
一回勝負の人前演奏は、ドキドキでした♪

はっちゃんさんへ

すご~く緊張してしまって、
お聴かせできるようなものでなかったです~(^^ゞ
自信をなくしていた時だけに…
これから、練習して頑張りますね^^
よろしく~♪

鍵コメさんへ

ありがとう~^^

お世話になりました♪

先日は、「おんそうず」にて、素敵な演奏を聴かせて頂き、ありがとうございました!!
ワケのわからん関西娘にびっくりされたのでは・・・???

いや~ピアノ演奏もさることながら、オカリナ演奏、めっちゃ良かったです。思わず、心が癒され、涙が出そうになりました!!そして、それ以上に・・・florallyさんの美しさ、若さ、圧巻です!!
一体、どのようにしたら、美を保つことができるのですか???ぜひぜひ、次回、お会いしたときに伝授願います!!
そして、オカリナの素敵な音色も聴きたいです♪
本当にありがとうございました♪

zhizichan さんへ

ひぇ~^^; 
最悪の演奏を聴いてくださり、ありがとうございましたm(__)m
ワケのわからん関西娘にびっくりされたのでは?
い~え、とても優れた娘さんという印象でした^^
こちらこそ、ワケのわからん演奏お聴かせしてしまってi-201
そんなに、若づくりしていったことを誉められてしまうと
次回、ガッカリさせてしまっては、申し訳ありませんので
お会いできなくなってしまいます…
私も、若いflorallyさんのイメージの方がよいですから(笑)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

