スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

気になる袖

未分類
02 /11 2011
今まで、腕まくりをしてピアノを弾いていたんです 
人前で弾くには失礼かと思い、伸ばしてみたら気になってしまって
冬なので、袖がほしいところですが、
ただでさえ弾けていないので、半袖にすることに(外は雪…)
最近、ワンピースなど着て出かけた憶えがない^^;
入学式用のママワンピぐらいしか見つからず 
う~ん、スカート丈が気になる~う!
この歳で、お膝がでるのは今一つ…
50代のファッション雑誌をペラペラ見ていたら
皆さん、お膝の出ているスカート履ているではないですか
私も履いてよいと、自分に納得させることにしました 
そして、靴~!
ペッタンコのカジュアルシューズしか見当たらない
腰と股関節が悪いので、
どんな靴でも目をつむっていただくことに 
目をつぶっていただくのは演奏も…
いや、こちらは耳ですね
ピアノの先生は、一生懸命教えてくださったし
私も頑張ったんですが
肩が上がらなくなってしまい
追い込み練習できなかったことが残念かな 
ピアノもオカリナも初心者です 
お聞き苦しいかと思いますが
よろしくです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スカート丈は、短かくてよいのです(^-^)
肩が上がらないまで頑張ったんです、堂々としましょう。
私なんか、何も頑張らないけど、厚かましくやってます。
こんなやつでも人前で歌うのか?って、勇気を明日は差し上げますよ⇦自慢することじゃない(笑)

こんばんは。
そんな構えなくても大丈夫ですよ~。
私なんか靴はブーツで行っちゃうし~(笑)
ヒールだと何もないところでも転ぶのです(汗)
ジーンズの方もいらっしゃるかもしれませんし、
タワシさんはタワシTシャツにタワシネクタイかもしれないですよ(笑)
私もワンピと言ってもひじょ~~にカジュアルなものですし、きちっとしたスーツの方もきっといらっしゃるかもしれませんし、それぞれの方の個性でいいのではないでしょうか。
私もふっとい足でお膝出してるので堂々と着ちゃって下さい!(私のは男性陣にはご迷惑かも・・・汗)
肩は大丈夫ですか?
ピアノもオカリナも肩は使うので大変でしょうけど、
明日は楽しんで下さいね♪
明日、遠くからで電車心配ですが、気をつけて来て
下さいね。
お会い出きる事楽しみにしてます♪

肩、お大事に

florallyさま くろねこです。
肩、大丈夫ですか?
痛くなるまでよく頑張られましたね。
私もいつもどこか痛い人間なんですけど、
痛まないようにうま~く力を抜いてくださいね。
深呼吸、といっても「吐く」方が大事で、
なるべくゆっくり長~く吐きながら力抜いてみてください。
だら~ん、ふにゃ~ってオバケかコンニャクになったイメージで、
ドキドキとあおる心拍をゆっくり呼吸で抑える感じで。
力みとか心拍って自分でコントロール出来ないけど、
呼吸はコントロール出来ますでしょう?
呼吸の方から力みと心拍にアプローチするんです。
痛まずのびのび日頃の成果を発揮されますように。
楽しい思い出作ってきてくださいね♪

とびたかさんへ

この言葉↓
“スカート丈は、短かくてよいのです”
お会いしたら、おっしゃったこと後悔されますよ~(笑)
そ、そうね20年‥30年‥前なら、自信あったんですけどね(^^ゞ
明日は、とびたかさんの不思議な世界を
拝見できることを楽しみにしています(*^^)v

らべんだ~さんへ

大きく構えております???
そういえばペダル~!
いつも靴下で踏んでいたんですね^_^;
今、靴履いて踏んでみたら、
全然、感覚がありません(;一_一)
こうなったら、失敗も良い経験のうち なんて思ってます
らべんだ~さんの、お膝は可愛らしそう
肩… 何やってんだろう私って感じで凹みます
ピアノは、ずっこけ装飾音符にぶち切れペダル、すべる3連符… と
盛りだくさんな初心者ならではの演奏となっています~♪
まだ、一度もつっかえずにひけたことがありません(泣)
どうぞ、お楽しみに^^


 

のんびりくろねこ さんへ

肩、練習さぼってましたら、随分よくなりました^^
頑張ったわりに弾けてないことが凹みます
全然、力が抜けなくてi-201
いつも先生が “力抜いて!” と言って
私の手をブラブラしています(泣)
オバケかコンニャクのイメージ‥
深い呼吸‥
呼吸で心拍へのアプローチ‥
ピアノの前に座った時に思い出せたらgoodですよね♪
楽しめるよう頑張ります(*^^)v

ピアノとオカリナ

florallyさん、いよいよなんですね!
よ~く頑張られましたね!
目標があるから頑張れたんでしょうね!
florallyさんらしく、いつものオーラを発揮してきてください。
そして楽しんできてください!

もうお家は出られているでしょう。このコメをお読みになるのは、もうリア友になった後ですね。

演奏は大丈夫ですよ。楽しむのが音楽ですから。参加する皆さん、楽しんで下さると思いますよ。

もうすぐお会いできるのと思うと、ちょっとドキドキします。
私も、あと1時間ほどしたら、アートハウスに向かって出発します。それでは、また後ほど。

おはようございます

私のイメージの中のflorallyさんは
おしゃれで素敵な女性・・・

お膝が見えたスカートもしっかり履きこなしてらっしゃること
でしょう!

素敵な思いでできますように・・・
たのしんでくださいね!

みっきいさんへ

いつもは、皆さんに助けられながら吹いているので…
一人は、自信ないかなぁ‥
上手に演奏しようと思わないのに、
なぜ、人前ではドキドキするんでしょうね???
不思議です(*^_^*)

ばんちゃん父さんへ

お疲れさまでしたm(__)m
同じドキドキでも
ばんちゃん父さんは、会えるたのしみでドキドキ
私は、演奏がドキドキ
楽しかったですよ~♪
ありがとう^^

cobekko さんへ

ありがとう~^^
おしゃれで素敵な女性(嬉嬉喜‥)
そのままのイメージで、よろしくね~♪
困った… 絶対、顔合わせられないかもです(^◇^)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

