スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

怠け癖

未分類
02 /01 2011
いつのまにか、2月になってしまいました   
朝、早く出かける人がいないと
いったい、今日が何日で何曜日なのか
考えずに過ごしてしまうことが
おとといも、買い物に出かけ
ユニーの 満車 の文字が目に入り
お向かいの イオン には、道路に長蛇の列が
日曜日だったことに気付き、家に帰ることに  
今日、あらためて“イオン”へ出なおしました
平日は、空いています
買い物の品を入れてレジへ
バイトの男女の学生さんが、隣どうしでレジでおしゃべり
支払いが終わったところで“爪楊枝”を買い忘れたことに気付き
お客さんも並んでいないからと
「爪楊枝は、どこですか?」と尋ねたら
バイトの女子学生さん
「真ん中辺りです」と答え、おしゃべりをはじめた
広いサティの中で、“真ん中辺り” と言われても???
楽しくおしゃべりの中にレジに並んだことを反省しながら
パートのおばちゃんに訊いたら、商品棚まで連れていってくれました^^
買い物は、どうも苦手…
家に帰り、気をとりなおして 
オカリナでも練習しようと吹いていたら
母に “腹筋した方がいいわぁ” と言われ
なかなかスルドイ忠告に、凹みました~!
腹筋! そういえば、ポッコリお腹の時
一度したら翌日お腹が痛くなり、それっきり…
また腹筋を始めて、明日お腹が痛くなり練習できないと困るしと
変な言い訳をしながら、
ホント、怠けているなぁ と反省です 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
またお買い物出直しですか~(笑)
でも混んでるのは嫌ですよね(涙)
30日はイオン安いから余計・・・。
おしゃべりはちょっとダメダメですね。
親切な店員さんがいると嬉しいですよね~。

腹筋とかなかなか続くものじゃないですよ~。
私なんてポッコリなんてレベルじゃありませんけど
なかなかね・・(汗)
でも吹く楽器は腹筋で全然違うのでしょうね。

らべんだ~さんへ

お~! 私は、日曜日だから混んでいるのかとi-201
感謝デーとのダブルだったのね!
らべんだ~さんに言われなかったら気付きませんでした(トホホ)
らべんだ~さんは、
もぞちゃん達とAKB踊っちゃったらエクササイズになりそう^^
ピアノは、指筋を鍛えないとね(笑)

こんばんわ~雪がチラチラ…寒いですね!
朝、今日は何曜日!と唱えるようにしています。
毎日が日曜日、曜日も忘れそう~~
腹筋を鍛えてオカリナですか?
全然鍛えていません、ご存じのとおり…です。
適当に怠けましょう、良いじゃん!!?

みっきいさんへ

ホント、寒いです***
毎日、唱えることすら忘れちゃってますi-201
みっきいさんは、毎日のスケジュールが忙しく、
風邪などひいている暇は、ありませんよね(^^ゞ
腹筋、一緒に鍛えませんか~~~
オカリナとポッコリお腹のために(^^ゞ

日曜日大手スーパー混んでますよね
家の近所には大きなスーパーがないので、日曜も空いてます
隣駅のサティは日曜日すごい人だかりですものね
やっぱり学生駄目なんですね
親切な店員さんに会うと嬉しいですよね
私も腹囲が増えたので腹筋しなくちゃと思いながら
思ったままになってます(笑)

あはは、またお買いもの出直しだったのですね(笑)。
日曜と感謝デー重なったら確かに大変ですね~i-202
うちの実家の方も、かなり田舎なのに関わらず、日曜は込みますねi-229
でも学生のアルバイトさん、もうちょっとちゃんと接客しないとだめですよね~。
親切な店員さんいて下さって良かったですけど♪

しかし、ぽっこりお腹、私もやばいです~i-201
やろうと思ってもなかなか続かないですが、
ちょっと頑張ってみようかな(汗)。
でも、吹く楽器やったら腹筋鍛えられそうな気がしますね^^;

だうさんへ

ホント、日曜日は混んでいます^^;
近所のイオンは小型なのですが、どこから来るのかしら???と思うほど!
イオンに入っているスーパーは広いので、探すより聞いた方がはやいから、
いつもきくのですが、たいてい商品棚まで案内してくれます^^
だうさん、歩いて頑張ってみえますから、
腹筋したら、さらにウエスト周りはスリムになりますね!
一緒に頑張りましょう(^^)v

エラニユースさんへ

はい! お買い物、出なおすはめになりました(^^ゞ
平日、いくらでも行く時間はあるのに、
なぜか、ぼ~ っと、出かけると日曜日だったりするんですi-201
おまけに感謝デー(らべんだ~さんに言われて気付きました~!)
でも、土日は品数豊富で回転がよいから新鮮です^^
サティ、たいていは親切で商品棚まで案内してくれます
おしゃべりしてるところに偶然ならんでしまったので、
きっと、お話が途中で続きを話したかったんでしょうね^^
ポッコリお腹ね~~!
引っ込めたいけど、なかなか腹筋できないですよね^^;
オカリナ、腹筋したら美しい音色がでるのかな?
エラニュースさんも一緒に頑張りましょう♪

顔も ぽっこりに なってきました。 
反省・・・・

腹筋!

私もポッコリお腹をなんとかしたいと思い
昨年何度となくダイエット宣言をしたにもかかわらず、
全然続きませんでした。。。
腹筋、10回もするとお腹が笑ってしまい、続けられません(><)
うちの娘は合唱部だったのですが、やはり毎日腹筋と背筋は
鍛えていたようです!
部活が終わったしまった今でも毎晩50回程度はやっているそう!
とても真似できません(^^;)

イオンは本当に週末は混んでいて、駐車場に入れませんよね!

はっちゃんさんへ

お顔のポッコリ、とっても可愛いですから
気にしな~い♪ 気にしな~い♪♪

すぬぞうさんへ

すぬぞうさんのように、しっかりされてみえる方でも
なかなか、わかっていてもポッコリ対策は続かないようですね(-"-)
私は、三日坊主どころか一日腹筋しただけです(トホホ…)
娘さん、腹筋と背筋の両方を鍛えてみえたんですか(@_@)
私も、“背筋”追加しないといけませんね^^
教えてくださって、ありがとう(*^_^*)
イオン、日曜日は近づけませんi-203
ホント、どこから人がくるんでしょうね(笑)

腹が痛くなるのは、腹筋を使っている証拠。オカリナだけでなく、吹奏楽器の基本かな。自然に出来ているのが羨ましいです。
「オカリナーモ」、活発に活動してますね。
今日は発表会です。2曲演奏します。シューベルトのセレナーデとリヒナーの勿忘草。勿忘草はなかなか合わず(速いところとその前)、本番はどうなるかなあ。(^^♪

うちの近所にはジャスコがあります。
ジャスコとイオンの違いがよくわからないのですけど、わからないまま、近所のジャスコが3月1日からイオンに店名変更するそうです。そういえばカードのほうは、だいぶ前からジャスコカードからイオンカードに変わっていますね。
お客様感謝デーなどのイベントはジャスコもイオンも共通だと思います。感謝デーはこちらでもかなり混みますよ。

霧の小次郎さんへ

オカリナを吹く時、腹筋が必要なことは、
頭でわかっていても、なかなか実践は難しいですね(^^ゞ
オカリナーモさん、芹沢先生の積み重ねの成果と思います
とっても毒舌なんですが…
音楽に対しては、とても真摯ですし、オカリナ上手です♪
生徒さんも、何を言われても頑張ってしまいます^^
発表会は、ドキドキせず奏でられたかな。。。
ぜひ、アップしてくださいね(*^^)v

私はタワシ さんへ

イオン、いろいろ合併しているようで私も???です
最近、私の地域でも進出がめざましく、
広大な跡地に店舗をかまえるので、
今まで、頑張っていたユニー、イトーヨーカドー等‥
ちょっと可哀そうな状態です^^;
お客様感謝デーは、全国的に混んでいるよですねi-201
お買い物する時は、
今日は何日の何曜日か確認してから出かけることにします(*^_^*)

我が家の近くには、それほど大型のスーパーはありません。『いなげや』とか『サミット』とか『COOP』とか…吉祥寺の駅まで出ればそれこそ色々ありますけど、駐車どころか駐輪にも困る有様で…。
腹筋ですか~。合唱をやっていた頃はよくやらされましたね。でもお腹はへこみませんでした(笑)。

ばんちゃん父さんへ

東京は右も左も、わかりませんが、
店舗は、地価が高いので小さめと聞いています^^
また、車は不要のようですね…
一度くらい、東京に住んでみたいと思いましたが、
結局、名古屋に生まれ育ち、人生を終えそうです(^^ゞ
腹筋!もはや鍛えるといううより、
落ちていく筋力を、少しでも保てるように頑張っていきます^^

メッセージ、ありがとう。(^^♪
アンサンブルいいですね!

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

