スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

雪やこんこ~♪

未分類
01 /16 2011
天気予報通り、雪が一日中ちらちらとしてました 
受験生は、センター試験!
こんな可哀そうな日が多いですよね…
受験生、頑張れ~! 
我が家で喜んでいるのは、やっぱりワンコぐらいです 

 雪とココ

めったに雪が降らない場所なので、
タイヤも普通タイヤのままの人が多いから
こんな日は、車が立ち往生しています…
家の中にいるのが一番 

買い物にも行けないから
残り物の野菜で、ほうとうを作りました 

ほうとう

寒い日は、身体が温まってよいね 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは


そちらも・・・雪の日でしたね
ワンちゃんばかりか
コタツで丸くなるはずのにゃんこでさえ
雪の上にかわいい足跡を残しています

ほうとう・・・おいしそうです
こちらではあんまりいただきませんが・・・。

あはは、わんちゃん喜んでますね!
可愛い~i-176i-176
うちで飼ってた犬も、雪の日はおおはしゃぎでしたね(笑)。
でも受験生は本当に大変ですよねi-201
センター試験の時って荒れること多いですよね。
頑張れ受験生!って私も応援します^^;

それにしてもほうとう美味しそう~♪
これものすごく食べたいです(*^_^*)

銀世界!

おはようさん!
真っ白な雪景色にびっくりです!
昨日から久しぶりの名古屋も雪!
今日も出かける予定、どうしようかな???

おはようございます。
うゎ~ワンちゃんもほうとうも好き~♪
ワンちゃんは何で雪だと喜ぶのでしょう?
日本全国雪で大変な様でしたが、関東は平和ですねぇ・・。
とは言っても寒いので我が家もほうとうではありませんけど、昨日はうどんでした。

こちらでも昨日朝起きると雪景色だったのでビックリしました。
一日で溶けてしまいましたが。。。正直ほっとしました。
雪国育ちの私には雪はちっとも目新しいものでもないので・・・
でも教会の子供たちは大はしゃぎでしたよ。
雪でこんなに喜べる子供たちがうらやましいです。

ほうとう 身体もあったまるしおいしいですよね。
たまに生協で買います。
かぼちゃは固いので切るのが大変ですが。

そちらでも雪だったんですね。東京では全く降りません…。
寒い時は、温かいものを食べるのが一番ですよね。気持ちも温かくなって、「“ほうっ”と(う)」しますね。(笑)

mimoza  さんへ

mimoza  さんの所も雪でしたね^^;
ワンコ、雪の中に離してやると、とても喜びます
歌の通りだなって、感心しています
ニャンコも足跡があるってことは、
こたつの中で丸くなるばかりではないんですね
ほうとうは、たまたまお土産で頂いた物です^^

エラニユースさんへ

ワンコ、とても喜びます~♪
まず、最初に雪の中に突っ込んでいって、
ひとりで、じゃれまっくてます(笑)
エラニユースさんの家のワンちゃんも大好きなんですね^^
歌と、まったく一緒で毎年、笑っています
センターが終わると私立大の試験。。。。。
天候だけじゃなくて、インフルエンザも流行するし
可哀そうだなって思います^^;
ほうとう、美味しかったですよ(^O^)/

みっきいさんへ

雪、降りましたね。。。。
みっきいさんは、もちろん出かけられましたよね!
こんな日を喜ぶのは、子どもかワンコぐらいです
私は、一日家の中で過ごしました^^

らべんだ~さんへ

ホント、ワンコなんで雪、喜ぶんでしょうね???
ひとりで、しばらく遊びまくってます^^
こちら、一年にいちに回ほどしか降らないので、
雪に対する意識がなく交通は混乱しちゃいます^^;
でも子ども達は、とても喜んでいます^^
おうどんも、病み上がりの、らべんだ~さんには、
身体が温まってよかったですね(*^_^*)

私はタワシ さんへ

タワシさんは、雪国育ちなんですね^^
雪国の方は、雪の大変さを知ってみえますからね。。。
雪だるまが作れるくらい降ったので、
子どもたちは、大喜びでしたよ^^
でも、雪が少ないから、
雪だるまの、お顔が汚いんですよ(笑)
そうそう、ほうとうは、かぼちゃを入れるんですよね
残りものの野菜で作ったので、今回はありませんでした^^;
でも、身体も温まり、とっても美味しかったです^^

ばんちゃん父さんへ

関東では、雪が降らなかったようでよかったですね! って、
センター試験とか関係なかったですよね。。。
ほうとう、お土産でいただいたのですが、美味しかったです
寒い時は、あったかい物が一番です!
あはは、気持ちも身体も“ほうっと”ね(笑)

こんばんわ!

ワンちゃんはやっぱり元気ですね!

ほうとう 身体が温まりそうでいいですね!
私 でも 食べたことないんです・・・
おうどんみたいなものですか?

雪やこんこ、とかけて、
ちゃぶだいをひっくり返す星一徹と解く
その心は
ワン(碗)が駆ける(欠ける)。

だれやらが、おやじギャグランキングなる
謎の企画を立ててましたね。
こんなことやるのかなー。

挨拶もせず、何を書いてるのやら(笑)
はじめまして、ですね。

「おんそうず」参加予定の方のブログに
何かコメントさせていただきたいな、
そう思いつつ、
音楽の話題に反応することができないので、
あちこち、読み逃げし続けております(汗

某ばん父さんに刺激されて、
こういう話題なら反応できますので、
書かせていただきました。

こんなに雪が降ったんですか
東京は一昨日だったかな
ちらちらっとだけ
多分地域的なことだと思うので知らない人もいるんじゃないかな
今年は寒いですよね
ほうとうからだがあったまりそうでいいですね

cobekko さんへ

ワンコ、雪大好きで、飛びまわってます(笑)

ほうとうって…?
作る過程で、うどんのように塩を使わないらしいです^^;
私のイメージは、
食感は、すいとんに近く
きしめんみたいに平ぺったい形してました(^O^)/

とびたかさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
お~! サスガばんちゃん父さんのお友達ですね!
最初から、おもしろいギャグ飛ばして下さって(笑)
星一徹~^^  懐かしいなぁ^^;
とびたかさんも音楽わかりませんか~?
私も全然わからないので、親近感わきます
お会いできること楽しみにしております^^

だうさんへ

一年に一度か二度、雪が降ります
我が家では、ワンコが
戸外では、子どもたちが喜んでいました^^
寒いですから、お身体大切にね^^

ほうとう

こんにちは、毎日寒いですね!
ほうとう、大好物です。
本場なんで、子どもの時には冬場は毎晩ほうとうだった記憶があります。
4世代8人家族だったからだとは思うのですが。
友達に聞いてもそんな毎晩なんてうちなかったし(笑)
母が麺を打つのがとっても美味しくて、
嫁入り前に是非習おうと頼んだら
「アンタ、そんなもん買いなさい!」で終わり。
う~ん、今から習おうかしら。
具はですね、なんでも有り合わせの物入れるのが本場流です。
カボチャ入りは子どもの時は嫌いだったなぁ。
今の我が家で必須の具は豚バラです。

練習頑張ってらっしゃいますね♪
陰ながら応援しています! (*'-^)-☆

のんびりくろねこ さんへ

ほんと、寒い日が続いていますが風邪などひかれてませんか(・・?
ほうとう、美味しいですよね^^  私も好きです!
本場ということは、山梨でしょうか。。。 さくらんぼ美味しいですよね^^
随分、賑やかなご家庭で珍しかったでしょうね?
こちら、名古屋では、
赤みそで(苦手な人多いよね)つくる“味噌煮込みうどん” をよく食べます
あっ、かぼちゃ入れなくてもよいのね(^^ゞ
ピアノ、先生お薦めの曲 汗汗汗v-356です
応援ありがとう~♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

