スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

マクラメ

未分類
01 /14 2011
午前中は、マクラメ教室へ
あいかわらず、テーブルクロスを作り続けていて
このまま長くできたら “ピアノトップカバー” にしたいな(^。^)y
でも先生 “もう短く切ってあるから無理よ!” と
はやく、テーブルクロス作り上げて
次は “ピアノトップカバー” を作ることに決めました 

午後からは、
有料老人ホームでのマクラメ作りのお手伝いへ
高級老人ホーム! 
私も入居したいほど素敵です 

 まくらめ うさぎ小 うさぎ ねつけ

うさぎ年ということで、
作りたい方だけでもよいのですが
お二つ作られた方もみえました 
皆さん、お上手で(お世辞ぬきで) 驚きました

廊下には、入居者の方の素敵な作品がずらり

入居者1
    
入居者4

入居者3

油絵、ししゅう
マクラメに参加された方でピアノがお上手な方
皮細工をされる方
茶道をされてる方…
皆さん、多才で素晴らし~い 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます


今日はマクラメのお教室・・・

ホントに多才ですねぇ!うらやましいです
この調子で
人生をもっともっと楽しみましょうね!

テーブルクロス
出来上がりましたら
是非拝見させていただきたいです♪

ピアノのトップカバーも待ってますねv-410

こんにちは。
おぉ~皆さん素晴らしいですね!
刺繍・・・・刺繍・・・・へへ。
ピアノトップカバー、手作りいいですね♪
私も一瞬考えた事ありますけど、やめておきました(笑)
出来たら見せて~~♪
テーブルクロスも~~♪
ってマクラメでテーブルクロスとかピアノカバーって
どんなのですか~~?
やっぱりマクラメがよく分かってない・・・(笑)

マクラメですか…25年前に、マクラメでトンボを編む行事をやったことがあります。結構子どもたちは苦戦していましたね。こういった作業は、年配の方々のほうがきっとお上手なのでしょうね。ピアノのトップカバーですか!それは大作ですね。完成しましたら、ぜひ写真をアップしてくださいね。

mimoza  さんへ

マクラメの教室で、
“二つのことをすると脳に良い…” と誰かが言い出し、
“マクラメは、手だけだからボケ防止にならないねi-201” と誰かが返せば、
先生すかさず “口も動いているから大丈夫!” と
ほんと、口を動かすより手を動かせ~!!
おしゃべりの楽しい教室です^^
多才なら嬉しいのですが…
多趣味ってことだけです^^;
できたら、アップしま~す(下手ですが…)
見てくださいね(*^_^*)

らべんだ~さんへ

らべんだ~さんの刺繍も素敵でしたよね~!
それで、続きはどうなりましたか~^^;
ピアノトップカバー、刺繍したら素敵と思います^^
帯のように長いのが好きなので、ただひたすら長く結ぶだけです
できたら、アップしますね♪

ばんちゃん父さんへ

おぉ~! ばんちゃん父さん、マクラメをされたことがあるんですね(@_@)
とんぼ、作ったことはありませんが見本を見たことはあります^^
きっと、ピアノトップカバーの方が時間はかかりますが、
簡単と思います!
完成できたら、アップします♪

florally さん、こんばんわ~
有料老人ホームでのマクラメ作りのお手伝いに行かれたそうですが、千種区の高級老人ホームですか?
皆さん、多才で素晴らしいでしょう?
特養でもすばらしい作品を作ったり、俳句や短歌が読める方がいらっしゃいます・・・。
人生の先輩方、痴呆症の人もいますが、特技・才能を秘めた方もたくさんおられます!
元気で趣味などが続けられる高齢者でいたいものだと私は思っています。どうぞよろしくね!!

入居者の方の作品、どれも素晴らしいですね!
皆さん多才で、いろいろ楽しまれているようで素敵ですね^^;
florallyさんも多趣味ですし、私も時間が出来たらピアノの他にもいろいろやってみたいです。
でも、不器用だし何が出来るかな(汗)。

しかし、マクラメのテーブルクロスやピアノカバー、
私も気になるので、出来あがったらぜひUPして下さい♪
楽しみにしてます~(^^♪

みっきいさんへ

こんばんは^^
ひな祭りにオカリナのボラ演奏する老人ホームです
皆さん、多才すぎてi-201
オカリナ、笑われないように練習しないと!
頑張りましょうね~♪
人生の先輩方のよになれるよう精進しなくては(^^)v

エラニユースさんへ

入居者の方の作品、素敵ですよ^^
たくさん飾ってありましたが、額のガラスが反射してしまってi-201
写真に上手く写ったのを載せてみました
私、手先の事は好きなので不器用ではないと思っていましたが、
ピアノを始めて、不器用さに気付きました^^;
エラニユースさんは、どんなことが好きなのかしら
楽しめる時間がくるまで、ゆっくり選ぶことができ楽しみですね
ピアノカバーは、トップだけね!
帯のように長く結ぶだけだから、時間がかかるだけです^^
出来上がったら、アップしますね^^

初めまして。ブログ村から偶然きました。
ピアノ。フルート。
あらぁ、私と同じだ~。それでカキコしました。
私は今日ピアノの発表会でした。
ぜーんぜん練習しないで臨んだんですが。
後悔しても後の祭りです~。
やはり練習しないと上達しませんね~。
退化する一方です。
またあそびにきまーす。

senhime さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ピアノの発表会、お疲れさまでした(^O^)/
ピアノとフルートをされてる方、憧れです^^
私は、どちらも超初心者です。
ピアノは、押せば音が出ますが、フルートはね…
上達より、楽しみ優先で頑張ってま~す♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

