スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

演奏会

未分類
01 /07 2011
第一、第三金曜日は忙しく
午前中、オカリナ教室
午後からは、ピアノのレッスンでした 
オカリナでは、
3月にある合同練習会(発表会です~!) と
ひな祭りのボランティア演奏の曲の練習でした
合同練習会では、
  森の水車
  みかんの花咲く丘
ボランティア演奏では、上記2曲に
  うれしいひな祭り
  おぼろ月夜
  どじょっこふなっこ
  幸せなら手をたたこう
  ふるさと       
7曲を演奏する予定です^^

私は日が浅いので、全曲始めての曲
練習、頑張らないと追いつきません^^;

ピアノは、
こどものバイエル 78(原著№81) 合格
こちらの曲11月の暮れから弾いてました
一か月以上かかっての合格(トホホ…)
こどものバイエル 83(原著№60) 合格
         84(原著№83) 不合格
そして、いまだにリズムがよく解らない^^;
『おんそうず ~垣根のない音楽会~ 』で弾かさせていただく曲…
先生、“ゆっくり弾けばよいですからね~^^” と
どんなに泣きついても変更してくれなかった曲

  Les Sylphes.

     空 気 の 精

ブルグミュラー18の練習曲の中かららしい???
まず、最初からリズムが解らない
数えなければ解らないト音記号の五線から出てる音符があり
踏んだことのないペダルがあり
思うように指が動かないのに装飾音符があり
苦手な和音があり
バラエティ~にとんでいて、やりがいがある!!! と
いいたいところですが 泣泣泣 
今日、先生
  「 心配だわぁ 」  ですって!

えぇ~! 私は先生だけが、たよりなのに 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
オカリナの曲数すごいですね!
幸せなら~とかオカリナだと難しそうなイメージがありますけどどうですか?
頑張って下さいね!
ところで、いきなりブルグ18から!
florallyさん、本当に昔ピアノの経験ないのですか・・?(疑いの目)
You Tubeで聴いてきましたけど、めっちゃ難しそう~~!
おそらく、私が一番易しい曲を弾くと思われます(笑)
楽しみにしてますね!
頑張って下さ~い。

らべんだ~さんへ

オカリナは、難しいですが
らべんだ~さんなら、すぐ吹けますよ^^
リコーダーもサックスもやってらしたから、
私なんか比べものにならないくらい、上手に吹けると思います~♪
ピアノもそいうことなのかな…
三つ子の魂百まで
幼稚園の頃に習ったオルガンの指の動きを指が忘れていません
私は、今、このことで
子どもが他の子より進み具合が遅くても才能がなくても
ピアノを続けさせればよかったなぁって反省しています(^^ゞ
はじめに言いましたよ~^^
ちょうちょ 猫ふんじゃった(途中まで)等が弾けるとね!
You Tubeでの模範演奏は、聴いていけないことになっております(笑)
先生の親心かなとも解釈しています
優しい曲も難しい曲も技術が伴わなければ同じような…
ならば少しでも弾き応えのある曲をと思われたのではないかなって思っています(泣)

ステキですね~v-341
聴くの専門ですが。。。

オカリナの音色は心が洗われるようですe-420

オカリナ7曲もなんですか
すごいですね
それにピアノの発表会も忙しくなりますね
頑張ってくださいね

ピアノが弾けるなんて、それだけで尊敬です

こんにちは


初のコメントです

~ハミング~と言うことと、~第二の人生~と言うことで
お歳が近いかな?話題もあうかしら・・・などと・・・
勝手に想像させていただいて
思い切ってのコメントです♪

多趣味でいろいろこなしているんですねぇ・・・
感心してしまいます

自分の時間を大切に・・・とても共感いたします

これからもちょくちょくお邪魔いたします
よろしくお願いいたしますね♪

おぉっ!florallyさんも発表されましたね!!
どんな曲か知らなかったので動画見に行ったのですが、
素敵な曲ですね~i-189i-189i-189
しかし、これかなり難しくないですか(汗)??
これを弾くなんて、まだ今年始められたばかりなのにすごいです(@_@)!
難しいかもですが、かなり弾きごたえありそうですし、
頑張って下さいね!(^^)!
私も頑張ります~♪

しかも、オカリナの発表会の曲も多いですね…i-202
大忙しですね~i-201

おにおんすらいすさんへ

コメントありがとうございます^^
私も、聴くの専門でしたが、始めてしまいました~♪
おにおんすらいすさんも、一緒に始めませんか(*^_^*)

だうさんへ

オカリナ、たくさんの曲になってしまいました^^;
でも、ボランティア演奏は、私が言い出した人なので…
みんなに助けられながら、がんばります
ピアノ、凹んでます
ホント、弾ける人が羨ましいです(^^♪

mimoza  さんへ

思いきってのコメント、ありがとうございます^^
ステキなお花とお話、楽しませていただいています♪

いろいろ楽しく趣味を始めましたがi-201
最近、失敗続きで凹んでおります^^;

また、遊びにいらしてくださいね (*^_^*)
お話できたら嬉しいです^^

すごい♪

新年早々 お忙しく過ごされているようですね

私 ピアノ習っているとき ブルグ 苦手でした
〈ごめんなさい〉なんか リズムが難しいんですよね

なので 「発表会で弾かれるとのこと」尊敬します
頑張ってくださいね 応援しています

エラニユース さんへ

開き直りの発表です~^^
先生が弾いてくれた時はステキな曲に聴こえましたが…
私が弾くと???です(泣)
既定の速さではなく “ゆっくり” 弾くように言われてます
はっきりと、「難しくて、弾けません」 と言ってみたんですけどネ(+_+)
でも、片手で1音づつ教えてくださる先生に頭がさがります^^
やっぱり、クラシックは、先生燃えるんでしょうか?
この曲を頑張るなら、
ティナのテーマを頑張りたいです^^

関西人ママ さんへ

関西人ママさんは、ブルグミュラー弾いてみえたんですね
すごいです~^^
尊敬なんて、とんでもないです
私は、全然弾けないです
でも、練習するしかないですよね♪

演奏会ですか?

 「おんそうず ~垣根のない音楽会」
東京?で開かれるピアノの発表会ですか?
こちらにいらっしゃる皆さんは、そのお仲間なのですね?

ブルグミュラー18の練習曲の中から弾かれるのですね!
すばらしいじゃないですか!頑張れ、florallyさん!

ピアノでもオカリナでもやはり目標があれば上達するものだと思います!ステキなチャンスを上手く使いましょう!
どうぞよろしくお願いいたしますね。

すごい!ピアノ初めて日が浅いのに、いくら規定のテンポでない(ゆっくり)とはいえ、こんな難しい曲を・・・!本当に進歩早いですね。
この曲結構難しいと思います。私はっきり言って弾けませんよ。おんそうずで弾く予定の曲もこれよりずっと難易度低いと思います。(その分美しくひきたいと思ってはいますが)
当日はできはともかく楽しみましょうネw私も、確実に、ミスタッチいっぱいすると思います。でも雰囲気で勝負するつもりです(笑)

みっきいさんへ

東京で開かれます^^
でも、東京は右も左もわからないので
東村山市まで辿り着けるか心配です^^;

ピアノも難しいですが、
芹沢先生が、くださったオカリナの楽譜も
いつものように難しくなっていました(泣)

今回、とても良い経験ができるので
練習、頑張ります~♪

私はタワシ さんへ

タワシさんのピアノ、ステキです^^
私は、とても憧れています♪
ピアノも始めの頃は、弾くことができれ充分なんて思っていましたが
今では、すごく変わってきています
私もステキに弾くことができたらと思うようになりました^^
憧れの曲が弾けるまでに練習は、とても大切!
今回、よいきっかけになりました
練習、がんばります!!!
お会いして、音楽のお話もきけること楽しみにしています♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

