スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年!

未分類
01 /02 2011
新年 明けまして おめでとうございます

今年も、楽しい趣味のことを中心に
日々の出来事を綴りたいと思います^^
皆さ~ん 本年もよろしくお願いいたします 

我が家の “おせち” です
おせち2011

毎年、親類の定食屋さんが“おせち”を作るので購入しています
手作りだし、自然食を中心にお店をしているので
素朴で、とっても美味しいです 





           
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新年明けましておめでとうございます♪

florallyさんの手作りかと思いました^^
とてもきれいで、おいしそうですね~♪
素朴なお味の自然食はいいですね。
安心して食べられますね^^♪
うらやましいです^^
私も、そういうお店を持っている親類がいればいいんだけど…^^
妹が作ったのを今日少し持って来てくれました。
今日の夕飯は今年初のおせちです^^♪

明けましておめでとうございます♪

florallyさん、こんばんはe-446
明けましておめでとうございますe-476

ブログへ温かいコメントをありがとうございますv-410
お礼に伺わせて頂きました。お邪魔しますv-22

florallyさん家のおせち、とっても美味しそうですe-349
温かく素朴な色合いで、体も喜びそうですねe-266

趣味を謳歌されて日々生き生きと輝いていらっしゃる
florallyさん、とても素敵ですe-420昨年はこちらこそ、
毎回素敵な記事を届けて下さりありがとうございましたe-446
2011年も、florallyさんにとって素晴らしい年で
ありますよう、お祈り申し上げますe-342e-266

明けましておめでとうございます♪
うゎ~定食屋さんのおせちってなんか素朴で
素敵です~♪
私は今日、実家でのご馳走を写真撮ろうと思ったのに
食べてから気付きました~(泣)
今年もよろしくお願い致します!

freesia さんへ

新年 明けましておめでとうございますv-457

おせち、美味しいですよ^^
高価なものは、入ってませんけどね(^^ゞ
freesia さんも、よかったですね
妹さんが持ってきてくださって!

今年もよろしく お願いいたします(*^_^*)

まーりたん さんへ

明けまして おめでとうございますv-530

おせち、手作りできたらよいんですけどね(^^ゞ
親類の定食屋さんは、普段から自然な物を心掛けているので
体には、とても優しいです^^

今年もよろしく お願いいたします(^O^)/

らべんだ~さんへ

明けまして おめでとうございますe-476

おせち、素朴すぎて、子どもたちには不人気です^^;
母と私は、充分なんですけどね…
おせち、写す前に食べてしまいましたか~(笑)
お正月から、らべんだ~さんらしいです(笑笑)
でも、お義母さまの“おせち” すごく美味しいってことですよね!
羨ましいでっす^^

今年も よろしくお願いいたします(^^♪

明けましておめでとうございます!
おせち、美味しそうですね~♪
好き嫌いの多い私ですが、おせちは好きなもの多いんですよ♪
私も実家で思いきり堪能してきました(笑)。
でも、自然食が中心って身体に良さそうで良いですね^^;

また今年も、いろんな趣味の記事で楽しませて下さいね!
florallyさんは多趣味で羨ましいです。
ではでは、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

florallyさん、初春おめでとうございます!

florallyさん、年賀メールありがとうございました!
今の若い人は年賀はがきではなくメールだそうですね。
おいしいおせちをいただきながらの、のんびりと平和なお正月でしょうか?
可愛いい大学生たちが帰郷中ですか?
2日3日と私はにぎやかなお正月を過ごす事が出来ました!
やっと自分の時間が出来ましたのでご挨拶まで。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。(遅!)
今年も色々お騒がせするとは思いますが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。m(_ _)m

年末・年始と、公私共に忙しくなってまいまして、やっとブログにお邪魔できました。ご無沙汰してしまって失礼しました。

アップライトピアノ、届いたのですね。しかも床までフローリングにされて!2トンだったら、グランドでも5台は大丈夫ですね!(笑)ピアノライフがまた一段と楽しくなりますね。

おせち料理も、ごてごてした感じがなくてとても美味しそうです。市販のものは、見てくれを良くするために着色料を使い過ぎですよね。

あと、『おんそうず』の曲の件ですが、内緒にしなくてもいいですよ。誤解させてしまったようでゴメンナサイ。事前に公開するかどうかは、それぞれにお任せします。
で、パーソナルクイズは、演奏終了後の交流パーティーでやりますので、曲名当てはもう演奏が終わっていますので使えません。何か他のものをお願いできますか?何でもいいんですよ。「幼い頃お気に入りだった絵本は、次のうちどれでしょう?」とか、「ご主人(夫)と初めてデートしたのは次のうちどこでしょう?」とか…。
florallyさんの人ととなりが何となく伝わってくるような、そんなものがいいかなって思います。まだ時間もありますので、考えてみて下さい。よろしくお願いします。

突然ですが整いました!
おせち料理と掛けまして、日本人の血と説きます。その心は…
どちらにも“えーびー(エビ・AB)”が一部入っています。

ばんちっちです!



あけまして おめでとう!

私は 結婚してからもず~っと
31日にちゃっかり実家へおせち取りに行きます(笑

手作りで素朴な味 美味しそうですね



今年もよろしくね!!

明けましておめでとう御座います

本年も宜しくお願い致します

稚拙な写真ですが、どうぞよろしくねぇ~~~♪

エラニユース さんへ

明けまして おめでとうございますe-476

やっぱり、実家は良いですよね^^
おせちをお腹いっぱい食べて、ピアノの練習して
最高のお正月でしたね!
私は、今の家が実家なので~(笑)
昨年は、ピアノの練習で
とても励まされ感謝しています^^
多趣味すぎて^^;
でも今年は、さらにピアノに熱中しそうです♪

本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

みっきいさんへ

明けまして おめでとうございますv-457

こちらこそ昨年は、
オカリナでとっても楽しい時間がもてたこと嬉しく思っています^^
今年も よろしくお願いいたします~♪
賑やかに、お正月を迎えられ楽しかったですね!
でも “お疲れ様でした!” かな(^^ゞ
息子は帰省しましたが、先ほど帰りました
三日後、成人式のために再び帰省するそうです…
どうしても休めないとか(日頃サボってるんでしょうね。。。)
娘は、卒論が間に合わないとかi-201
私は、やはり忙しいお正月でした(^O^)/

ばんちゃん父さんへ

明けまして おめでとうございますe-476
お忙しく訪問されなかったこと気になさらないでくださいね^^
昨年は、いろいろ楽しませてくださり、ありがとうございました^^
“おんそうず”さんにも仲間に入れていただいて嬉しく思っています♪
私の場合は、音楽は全然わからないので、
ちょっと心配ですけどね(^^ゞ
ピアノ、リフォームまでして迎え入れました(笑)
家に居る時は、一度はピアノに触るようにしています^^
レッスンに入った時の手紙にも
☆毎日、練習するように~ なんて書かれてましたから(汗)
“おせち” 素朴です。。。
私、お料理は苦手なので、親類作の“おせち”があり重宝しております^^
『おんそうず』の曲とクイズの件、了解いたしました(^O^)/
もう、来月なんですよねi-201
まだ、始まったばかりなのに
今年も、あっという間に終わりそうな予感です^^;

本年もよろしくお願いいたします(^^♪

cobekkoさんへ

明けまして おめでとうございますv-530

実家は、良いですよね!
お母さまの味、どんな味なんでしょう^^
私は、家が実家なので、羨ましいです。。。
でも、親類という助っ人がいるのでこころ強いです(笑)

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*) 

伴蔵さんへ

明けまして おめでとうございますv-457

不思議な魅力に楽しませていただきました^^

今年もよろしくお願いいたします(^^)v

去年は、ブログを通して多くの方とお知り合いになれました。 florallyさんとも出会えました。うれしいです。
そして今年はおんそうずで、リア友さんになれますね。
ばんちゃんさん伴奏でのオカリナ演奏とっても楽しみにしています。
ではでは、本年もよろしくお願いします。

私はタワシ さんへ

こちらこそ、音楽のお話とても楽しかったです^^
本年もよろしく お願いいたします
“おんそうず” でお会いでき
演奏をお聴きできるのことをとても楽しみにしています~♪
オカリナ、練習しますね(^^ゞ

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

おせち、素朴な感じでとってもおいしそうですね!
種類も豊富で、あれこれといただくのが楽しそうです♪

今年も素敵な趣味のお話、たくさん聞かせてくださいね!
楽しみにしております(^^)

あけましておめでとうございます
美味しそうな、体にも優しそうなおせちですね

明日から私も仕事です
今年もよろしくお願いします

またいろんな趣味の話聞くのが楽しみですv-344

すぬぞうさんへ

遅くなりましたが、
明けまして、おめでとうございますv-530

おせち、お料理の苦手な私が作るより美味しいと思います^^;
ほとんど、母と二人でいただきました
息子は、“肉肉肉~!” と叫んでいましたからi-201

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

だうさんへ

明けまして おめでとうございますv-457
本年も よろしくお願いいたします

親類のお店は、自然食中心に作っているので素朴な味です
でも、自宅での手作りが一番と思います^^
今年は、伊達巻き食べ忘れ、
だし巻き卵で我慢してしまいました(^^ゞ
大好きなので、いまだに少し心残りです(*^_^*)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

