スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

暮れ…

未分類
12 /30 2010
昨日は、ピアノの修理と調律をしていただきました 

ピアノ修理

驚きました~!
中身が、そっくり出るんですね 
細かい作業で大変そうでした
先生、
“僕が修理したから…” このピアノ、一生、使える~ ですって(笑)
その後、調律もしていただきました
調律は、静かにしていないといけないと思っていましたので
犬を預ける予定でしたが
先生、良心的で “大丈夫ですよ” とおっしゃってくださいました
そんな気持ちに敵対感情丸出しの我が家のワンコ 
先生の顔を見るたびに歯をむき出して吠えまくってました
調律後は、ばんちゃんさんが伴奏してくださる
“見あげてごらん夜の星を” の 
ソロ用の楽譜も用意してくださり
オカリナのレッスンをしてくださいました 
暮れのお忙しい中、ありがとうございました 

今年も残りあと一日にせまってきました
ブログを始めて、皆さんとお友達になることができ
とても楽しい年でした^^
本当に、ありがとうございました
来年も、よろしくお願いいたします~










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおっ、すごいですね(@_@)!
一度レクチャーコンサートでさらっと取り外されるの見ましたけどびっくりしますよねi-201
でも、しっかり直して頂いて、これで思いっきり弾けますね^^;
曲難しいようですし、練習頑張って下さいね!
しかし、こんな暮れにレッスンお疲れさまでしたi-201

それにしても、一年て早いですねー。
今年はflorallyさんともお知り合いになれて楽しい年でした♪
ピアノの事だけじゃなく、オカリナやシャドーボックス、マクラメのことなど、記事とても楽しませて頂きました!
また来年もお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
良いお年をお迎え下さい♪

ピアノのお掃除ってこうなるんですね
来年も頑張ってくださいね

趣味の色々なお話はとても楽しみです

今年は本当にお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください

こんばんは。
信頼出来る方に調律して頂けるってホント羨ましいです!
調律でピアノはかなり変わってしまうのですよ~(泣)
やっぱりワンちゃんに会いたいな~♪
これで来年はピアノにオカリナに音楽三昧ですね♪
でも手芸もテニスも頑張って下さい!
来年も引き続きよろしくお願いしま~す♪

あっおいしそうなおせち料理作ったら見せて~(笑)
私は養母任せで~す。

私の中でのflorallyさん
とっても お洒落で 音楽好きの 素敵な女性・・

そんなflorallyさんと出会えて とても良かったです
見習うところいっぱい・・(笑

来年もよろしくね!
florallyさんにとって素敵な一年になりますように・・・

エラニユース さんへ

エラニユースさんも、
分解され取り外されたピアノを見られたんですね^^
私は、ちょっと驚きました!
“古いけど大丈夫そうですか?” って訊いてみたら
いいピアノなので問題ないんだそうです
ピアノに恥じないように練習しないとね(^^ゞ

ホント、早いです… 今年、もうすぐ終わってしまいます
エラニユースさんのおかげで、
聴いたことのない曲を
すごくたくさん聴くことができ、楽しかったです~♪
何より、エラニユースさんのブログを読むと、
不思議だったけど、ピアノの練習に励みがつきました^^
更年期も重なって、あまり感想を述べると
重く暗い雰囲気になりがちになり
“作った” “行った” “遊んだ” … という報告だけの
拙いブログにコメントいただけたことは、とても嬉しかったです^^
ありがとうございましたm(__)m
来年も、よろしくお願いいたします~♪
 

だう さんへ

ピアノ、驚きますよね(@_@)
中身を出してしまって、お手入れしてました
そ、そうねi-201 練習しないとね^^
だうさんの趣味は “お料理” ですよね
私は、すごく苦手なので憧れます~♪
でも、だうさんのおかげで、レパートリーも
少しだけ増えたかなぁ。。。^^;

拙いブログにコメントくださって、ありがとうございました
来年もよろしく、お願いいたします(*^_^*)

らべんだ~さんへ

調律って、そんなに大切なんですかぁ~!!!
私は、てっきり、ただの音合わせぐらいにしか考えていませんでした^^;
芹沢先生のオカリナの音色は、“オシャレ” な感じがするので、
ピアノも、そんな音色なら嬉しいんですけど。。。
ちなみに私たちの音色は、
“今にも死にそう” “貧乏くさい” と言われます(トホホ…)

可愛いですよ~ ワンコ!
でも、我が家の犬は凶暴で困っています(泣)

音楽は、とっても苦手(泣)
でも、こどもの頃から、ピアノの弾ける人が羨ましかったです
練習しないと、弾けませんよね! ということで、
来年は、弾けるようになるため、練習頑張ります(^^)v
こちらこそ、来年もよろしくです♪

おせち料理… これまた苦手な分野です(泣)
お義母さま、たのもしそうで羨ましいです^^
私は、親類の定食屋さんが、おせちを販売するので、
毎年、そちらからの購入となります(笑)

cobekko さんへ

キャア~! 私のこと、
“お洒落で 音楽好きの 素敵な女性” って ~゜・_・゜~
年の暮れに、そんなこと言ってくださって嬉しいです~♪
私もcobekkoさんには、とても楽しませていただきました^^
大阪ってホント楽しそうで、好きです
オチのない私の話に、お付き合いしてくださってありがとう^^
お休みから、戻ってきてくださったことも嬉しかったです
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ありがとうございました♪

オカリナの先生がピアノを調律してくださったのですね。
良かったですね。
これからもオカリナのこともピアノのこともよくわかる先生でいいですね^^
一生使える良いピアノで良かったですね。
florallyさんともお友達になれて良かったです。
これからもよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪

こんにちは、なんとなくここへ来ないと年が明けない
ような気がして、無粋なビリーさんですが、遊びに来
てしまいました。

華やかで優雅なところが癒されてのんびりさせていた
だいていました。いろいろお世話になりました。

どうぞ来年もブログ仲間の隅にお止め置きください。
よいお年を、

freesiaさんへ

芹沢先生は、調律師さんのお仕事もされてます♪
とても音楽的に優れた素晴らしい先生です
ピアノの調律が終わりましたので、練習頑張らないとi-201

freesiaさんの頑張ってみえる姿はステキで
私は、いつもお手本にしていました
私の、拙いブログにコメントくださり励みになりました
本当にありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします♪

ビリーさん さんへ

お忙しい中、ようこそ遊びにきてくださいました^^
ビリーさんさんとは、後半でしたが
自然の中で、可愛らしい作品を作られてみえる素晴らしい生活の
お話を聞かせていただくことができ、とても楽しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m
来年もお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします(*^_^*)

ステキなflorally

florally さん、一生ものの良いピアノに出来上がったそうで良かったですね。
ワンちゃんに吠えられた先生…!お気の毒?ホホ・・
笑ってはいけませんわね。
florally さんとオカリナでご一緒できて、本当に素敵な方だなあ~と、とても頼もしく思っています!
年齢的にもちょうど私の娘のように思う florally さんです!ボケボケしていたら引っ張ってくださいね!
2011年、楽しい年にいたしましょうね!よろしく!

みっきいさんへ

30年前のピアノは、古いのですが、
この時代のピアノは、よい物が使ってあるそうで長持ちするそうです^^
特に芹沢先生が修理されたので、さらに良い状態になったようです(笑)
ワンコ…
先生が動いたり顔が見えたりすると、かなり吠えまくっていました(汗)
私ですか…
いやぁ~! そんなに誉められてしまうとテレてしまいます(嬉)
娘さんと同じ年齢だなんて。。。^^;
みっきいさんは、大先輩ですから、ボケボケしているひまはありませんよ^^
私は、みっきいさんの後ろから、頑張ってついていきますからね
来年も、よろしくお願いいたします(*^_^*)

florallyさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

平成23年 元旦

あけましておめでとうございます

お正月 お子様たちと 楽しくお過ごしでしょうか
なかなか ゆっくり・・・とは 行かないと思いますが
のんびりお正月 お過ごしくださいね

今年は ピアノの年になりそうですね
また ブログ 楽しみにしています

今年も 訪問させていただきますね

今年もよろしくお願いします

謹賀新年♪

 florallyさん 新年あけましておめでとうございます【祝】*:・゚\(^◇^*)
旧年中は 大変お世話になりましたm(_ _)m

 ピアノの修理と調律ができて、良かったですねd(⌒―⌒) グッ!!
私には 到底真似ができませんf^_^;

 今年も、florallyさんのピアノやオカリナのお話を 楽しみにしております(^_-)-☆
florallyさんにとって 幸せな1年となりますように(^八^*)
本年も どうぞよろしくお願い致します\(^_^)/

utrillo さんへ

明けまして、おめでとうございます v-530
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします^^

関西人ママ さんへ

明けまして おめでとうございますv-457

お正月、主婦はのんびりできないですよね…
でも、みんなと美味しい物食べたり
お話したりして楽しみます^^

拙いブログですが、
今年も よろしくお願いいたします(*^_^*)

コウさんへ

明けまして おめでとうございますe-476

習い始めたピアノを
今年は、生ピアノ(古いけど…)で練習でき嬉しいです^^
コウさんのように弾けたらな~♪ って思っています

本年んもよろしく お願いいたします(^^)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

