スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

眠っていたピアノ

未分類
12 /24 2010
 ***☆ Merry X'mas ☆***

 クリスマス ミニケーキ

和田珈琲 珈樂の奥さまが、
“お母様とどうぞ^^” と2個持ってきてくださった 
ありがとう 

置き場所が見つからなくて困っていたピアノ…
昨日のコメントで、らべんだ~さんからお尋ねが
畳の敷いてある洋間(変わっている。。。)しかなく…
結局、母が床をとても心配したため
フローリングに変更いたしました~!
私が京都に遊びに行っている間に
母の知人の大工さんにリフォームしていただきました
2トンまで、よいそうです(笑)
調律は、オカリナを教えてくださっている芹沢先生にお願いしました
運ばれてきた時に少しみてくださいました
30年前のヤマハU3Hです
15年間、調律されず眠っていて埃だらけでした
椅子はなく、クラビノーバの椅子が置いてあります

ピアノ

U3Hは、ホッチキスみたいな金具を
15年に一度取りかえないといけないらしく
1日かかるということで、
忙しくて、29日になるそうです… 仕事納めね^^;
まだ、修理と調律が終わっていません
どうせ壊れているから、弾いてもよいそうで
弾いていますが
多分、ゆるめてあると思います
今、練習している曲が難しいので
鍵盤の軽いうちに、暗譜ガンバリたいと思います 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Wishing You A Wonderful Christmas.
2010年12月25日

うゎ~、とうとうピアノ設置されたんですね!
ピアノ素敵ですね、羨ましい~i-189
リフォームまでされたようで大変だったと思いますが、その甲斐はありましたね♪
早く調律が終わって、思い切り弾けると良いですね(^^♪
しかしオカリナの先生、ピアノの調律まで出来るのですか(@_@)

utrillo さんへ

メリ~ クリスマスe-420
楽しいクリスマスをお迎えくださいねe-489

エラニユース さんへ

すご~く素敵なピアノでしょう^^
写真で見るとねi-201
実際は、30年の貫録たっぷりで、
古くてボッコイ^^;
錆びているし、鍵盤も黄ばんでいる個所ありです…
芹沢先生は、ピアノの調律師さんでもあります
オカリナは、ピッチを合わせる楽器なので
きっと絶対音感があるんでしょうね♪

すてきなピアノ~♪

おいしそうなクリスマスのケーキ!
リフォームしてピアノの設置が出来てよかったですね。
安心して弾けますね。
ピカピカの大きなすてきなピアノですね。うらやましいです^^♪
オカリナの先生がピアノの調律ができるということは、オカリナの先生もピアノを弾けるのですね。
これからピアノとオカリナと合奏する時、先生の良い助言がいただけそうですねv-352

おぉ~~ピアノ~~!
お尋ねしてお返事が誤魔化されしまってたようなので
聞いてはいけない事を聞いてしまったかなぁなんて
思ってましたけど(笑笑)
しかもリフォームまでして素敵~~!
30年前のピアノなんていいじゃないですか~~♪
結構背が高いタイプなような気もするので音もいいのかな~。
今よくあるコンパクトタイプよりよっぽど素敵な深みのある音が出ると思いますよ♪
これで大人ピアノ頑張っちゃって下さいね!

☆メリークリスマス☆

florallyさま こんばんは♪
ピアノ良かったですねっ♪♪♪
綺麗な音で、存分に楽しめますね(^-^)

うちのピアノは従兄弟のお下がりをもらったので、
私より古くて(←強調!)45年ものくらいですが、
一生問題なく弾けるって毎年調律師さんが言ってくれます。
florallyさまの30年もののピアノも、手を入れた後は
外も中も音もピッカピカになりますね♪
おめでとうございます\(^O^)人(^O^)/

freesiaさんへ

今年は、子ども達もいないし買う予定ありませんでした
いただけたので、なんとかクリスマスケーキ食べることができました^^
ピアノの置き場所に困っていましたが、なんとか設置できました^^; 
ピアノ、窓からの光でピカピカに見えるだけです…
でも、せっかくやってきてくれたので、大切に使いたいと思います
芹沢先生、ピアノも弾かれるのかな?
でも、指は自由自在に動かせる達人です^^

らべんだ~さんへ

誤魔化してませんよ~!
少し言葉が足りませんでしたねm(__)m
リフォームまでして、お迎えしました(笑)
ピアノのリフォームもしたいけど、それは我慢して
音だけは、きちんと調律していただく予定です^^
“素敵な深みのある音” 多分、私には解らないなぁ(^^ゞ
大人ピアノ頑張っちゃいます♪
はぁ。。。 でも全然、弾けません。。
らべんだ~さん教えてください(^O^)/

のんびりくろねこさんへ

こんばんは^^
のんびりくろねこさんも
頂いたピアノを弾いてみえたんですね(@_@)
私より古くて(←強調!) 笑笑笑
でも45年は、私より若いです^^;
一生問題なく弾くことができるということは、
お手入れをきちんとされてみえた証拠です!
私も、大切に大切にしたいと思っています^^
ピッカピッカの音で弾くことができるよう頑張ります~♪

☆ピアノ~

i-261florallyさん、ピアノの置き場所が決まって良かったですね。
後は調律してピアノと腕を磨きあげてください。
難しい曲を練習との事…、発表会があるのですね?
聞きたいなあ・・・!
4年前に手放したピアノ、今頃残念に思っています。

みっきいさんへ

ピアノは、けっこう場所とりますよね
手放されたお気持ちわかります
でも、残念ですね… 
一緒に大人ピアノが始めることができましたよね(^^ゞ
重さもヘビー級なので、随分悩み、結局、リフォームしました^^
曲! 難しいですi-201
ただいま練習中です♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

