スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ファイト~♪

未分類
12 /22 2010
オカリナ教室で、Mさんからいただいた“ゆず”
御自宅のお庭で採れたそうです
今日は、これで温まりましょうっと  

  ゆず
ゆず湯


ここのところ、毎日、ピアノの練習をしています 
理由は、2月のオフ会で弾かせてくださるそうで~♪
先生に “簡単だけれど、あまり子どもぽっくない曲” をお願いしたら、
すごく難しくって
全然、弾けないから、
“もっと簡単なのに変えてほしい…” と泣いてみましたが、
相手にされず 
“ゆっくり、弾けばよいですからね^^” と…
今さら、後戻りはできないので、必死で暗譜することにしました
2ページしかありませんが、
やっと、つっかえながら1ページ弾けるようになりました
でも、技術的な事は到底、追いつかないので
きっと、ちゃらんぽらんな出来上がりになると思います 
ところで、なぜ曲名を秘密にしてるんでしょう 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。公私共にゴタゴタシテおりまして、ご無沙汰してしまいました。
『おんそうず』に向けて、頑張ってますね~!嬉しいです!これだけでも企画した甲斐があります。何の曲なんだろう???楽しみです~!
あ、そうだ!frlorallyさん曲名当てクイズ!!なんておもしろ企画にならないかなあ。

突然ですが、整いました!
冬至のお風呂と掛けまして、無二の親友と解きます。その心は…
「どちらも“ゆーずー”(ゆず・融通)がきいてます」

ばんちっちです!

おはようございます。
柚子ってお風呂で使った事ありませんけど温まりますか?

曲気になる~(自分も言わないくせに・笑)
florallyさんの大人のピアノが聴けるのですね♪
ところでアップライトはもう設置したのですか?

ゆず湯良いですね~♪
良い香りでリラックスできてしかも温まりそうですi-176

しかし、私も曲気になります~(笑)!
らべんだ~さんといい皆さんなんで内緒ですか~。
まあ、でもその方がなんの曲弾くのか本場まで楽しみですね(^^
頑張ってらっしゃいますし、本番楽しみにしてますね♪
しかし私の先生も、以前曲変えたいと泣きついた時笑顔で却下でしたi-202
先生ってみなさんそうなんでしょうかi-229

らべんだ~さんへ

ところで、なんで冬至には、
かぼちゃを食べて、ゆず湯にはいるのかな…
あははは(笑ってごまかそう~!)

曲は、ラベン~さんが発表しないから、
してはいけないのかとi-201
音楽の礼儀がわかりませんから^^;
お聞かせする予定です^^
チャランポランの性格そのままの
チャランポランのピアノをね♪

おんそうずに向けてがんばってらっしゃるんですね♪
曲を内緒にするのがはやっているんですか。
知りたいなあ。でも このわくわく感・・・これはこれでいいかも。
では私も皆さんにならって当日のお楽しみってことで。
っていうか、実はまーったく決まってないんですよ。

エラニユース さんへ

入浴剤にも “ゆず” ありますものね^^
リラックス効果、おおいに有りって感じです
ピアノで疲れた、肩と指を溶きほぐし…
私、弾く時まだ、ガチガチに“力”入ってますから^^;

曲、なぜ発表しないんでしょうね?
エラニユース さんは、何を弾かれるのでしょうか?
今、練習中の“サラバンド” と
動画で何度も聴いてみたし、ぜひお聴きしたい“ピアノレッスン” でしょうか~?
曲変更のお願い、ちなみに、私は2回泣きつきました(泣)
今は、あきらめ練習に励んでいます^^

ばんちゃん父さんへ

あれ?
コメントの返事の順番を間違え申し訳ありませんm(__)m
ばんちゃん父さん、お許しくださいませ^^;
お忙しそうですが、また風邪などひかれませんように
お身体、たまには休養させてあげてくださいね
ところで、なぜ曲を秘密にされているのでしょう???
え~! 楽しみ!! っていうことは、発表できないってことですよね(笑)
ばんちゃん父さんアドバイスありがとうございますm(__)m
私からの問題は、
“frlorallyさん曲名当てクイズ!!” にします^^
四者択一方式でしたよね
もう一つは、おやじギャグでしたよね
こちらは、ばんちゃん父さんに頑張っていただかないといけませんので、
引き続き、よろしくお願いいたします^^

私はタワシ さんへ

はい! おんそうずに向けて“楽しく”頑張る予定でしたが、
“泣きながら” 頑張っております(笑)
曲を内緒にするのを流行らせたのは、誰なんでしょう…
タワシさんも、秘密の方が楽しそうですね^^
やはり、当日まで秘密にしておきましょう~♪
大先輩のタワシさんは、
当日、コンディションに合わせて決めちゃっても大丈夫そうで、
すご~く羨ましいです
タワシさんの演奏をお聴きできること、
大変、楽しみにしております(^O^)/

>大先輩のタワシさんは、
当日、コンディションに合わせて決めちゃっても大丈夫そうで、
すご~く羨ましいです
だ、誰がそんな・・・v-356
そんな余裕まったくないですよ。
オフ会の会場で当日曲を変えたことは確かにありますが、予告した曲が練習が間に合わず、もっと易しい弾きなれた曲に変更したのですi-195

おんそうずで演奏する曲を皆さんが内緒にするのは、どうやら、どこかの国の将軍様のおふれが出ているせいとか???
でも私の場合は本当にまだまったく決まっていない状態なんですよ。
お互い頑張りましょうi-80

私はタワシさんへ

でも、羨ましいです^^
私は音楽の知識がなさすぎて、
今のところ、ピアノの先生に頼らざるおえません…
タワシさんのブログは、いろいろな事が書かれていて、
いつも “なるほど” と感心しています
これからも、よろしくです♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

