スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

未分類
12 /18 2010
今年の自分を漢字一文字で表すとしたら?
私は、他のお友達のブログで “忙” にしましたが
まさに昨日は、そんな日でした
午前中は、オカリナ教室がありました 
いつものように皆さんとランチして
午後3時からは、ピアノのレッスンへ 
またまた練習不足^^;
演奏曲、難しいのです
2ページしかありませんが、
やっと1ページめ、つっかえながら弾けるように
でも、ペダル踏んだことないけど、
これって、ペダル踏むような気がします…
今日は片手ずつ2ページめを弾きました
右手を弾いて
左手の最後まで弾いて、
先生と私 “ふぅ~” と ため息 
夜は、母を連れ親せき一家と忘年会
名古屋郊外にある “レ・ミルポア” で
フランス料理に舌鼓をうちました 

 ミルポワ mirupore1.jpg
 mirupore2.jpg mirupore3.jpg
 mirupore4.jpg mirupore5.jpg
 mirupore7.jpg mirupore6.jpg

ニンジンのムース 甲殻類のゼリー
トマト風味の小さなパンケーキにのせたズワイガニのサラダ 
キャビア添え シーザードレッシング 
フォアグラのポワレ 
真鯛とトリュフのムースの網脂包み焼き
牛舌の赤ワイン煮込み
コリアンダー風味のカリフラワーのピューレ添え
私は、焼いてもらいましたが、皆さんは生牡蠣で…

と~ても美味しかったです 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
漢字一文字か~~。何だろう??
ブログ始める前まではこんなにピアノ全然弾いてなかったから・・・・「ピ」とか?(漢字じゃないし・笑)
いつも楽譜見てる気がするから「楽」とか?(なんかすっごいバカそ~~・笑)

オカリナ教室にピアノ教室お疲れ様でした~。
2軒もすごい~~。
音楽三昧ですね♪

今度はおいしかったのかな~?(笑)
フランス料理なんて食べないので聞いた事ないお料理ばかり(汗)
私にはちょっと品が良すぎるかな~(笑)
生牡蠣大好きなので食べたいです♪

らべんだ~さんへ

“楽“ ピッタリじゃないですか^^
ピアノ弾きさんだし、
なにより、いつも楽しさいっぱいの らべんだ~さんですから!
オカリナ教室にピアノ教室、疲れました^^;
いろいろなことが重なり、中途半端になりがち…
少し反省しないといけません

やっぱり、お値段張れば美味しいですよね^^
フランス料理なんて
私も、こんな時期だけです
これから季節なので、生牡蠣、美味しいですよね^^

超多忙!

florallyさんは「忙」ですか・・・。
金曜日はオカリナにピアノ、更に夜は忘年会とは…。
さすがフランス料理、美味しそうですね!
よだれが出てきそう!
超多忙のflorallyさん、
元気なればこそ飛びまわれるのでしょう。
欲張り人生!いいですね。

漢字一文字、私も「忙」かもですね~i-201
職場の人数が減り、仕事常にいっぱいいっぱいでしたし(笑)。
florallyさんは充実した「忙」だったようで羨ましいです^^;
レッスンもお疲れ様でした!
曲難しいようですが、あと半分ですし頑張って下さいね♪
でもペダルがつくと雰囲気変わって楽しいですよー(^^♪
忘年会のお料理も美味しかったようで良かったですね♪
しかし実は魚介類ちょっと苦手なので、
私はこの半分くらいは食べられないかもですi-229

みっきいさんへ

みっきいさんは、漢字で表したら何なんでしょう~?
“幸” が合ってると思います^^
私は、飛びまわっているだけで、
カラまわり状態…
何も身になっていないような^^;
でも、何事も楽しく頑張りたいと思います~♪

エラニユース さんへ

エラニユース さんも、お忙しかったですものね^^
でも、お仕事にピアノに充実されてみえたと思います

演奏曲、む~難しいですi-201
とても、人前で弾くことができるようになるとは思えません
先生まで、ため息がでるくらいですから^^;
楽譜を見てたら弾けないので、暗記するしかありません
暗譜が、お得意なエラニユース さんが羨ましいです♪

魚介類、娘も苦手なんですよ
私の大好物の“お寿司” なども食べられないんです
美味しいのに^^ 残念だなぁ

嬉しい忙しさ♪

「忙」
ほんとうに忙しかったのですね~^^
でも、楽しい忙しさ…。いいなぁ
オカリナとピアノ教室、両方重なったのですね。
それにおいしいお食事…。
フランス料理、いいな^^
最近フランス料理は食べたことないです。
フランス料理は魚介類が多いですね。
私は大好きです^^♪
私は同じ読み方のボウでも「乏」です(笑)

「幸」ですか、幸せな1年でしたね・・・。
そう思える事が幸せですネ。
「忙」のflorally さん、わたしは「忘」になっていった年だったかもしれません・・・だんだんとね。ほほほ・・・

freesiaさんへ

とても忙しい一日でした
そして、とても忙しかった一年に思います
テニスをやめて、空いた時間に、いろいろなことをはじめましたからね^^
練習も楽しくないこと多いですが、吹けたり弾けたりすれば嬉しいし、
作品作りも面倒なことが多いですが、やはり出来上がれば嬉しいものです^^
だから、みんなより何事も遅いけど続けられたように思います♪
フランス料理、私も久しぶりでした^^;

みっきいさんへ

人ごとではなく、私も同じです!
でも、 “忘”  も必要ですよね^^
いやなことは、忘れてしまった方が得策ですから♪
みっきいさんは、やはり “幸” がピッタリと思います(^O^)/

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

