スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

打ち上げ

未分類
12 /16 2010
シャドーボックスの打ち上げ、クリスマス、忘年会を兼ねて
ノリタケの森の中にある “キルン” で、お食事しました 

  ノリタケ2

食器ブランド “ノリタケ” は、御存じですよね~! 
古い話になってしまいますが、
木梨憲武さんと安田成美さんの結婚式の引き出物は、
「ノリタケ」と「ナルミ」 という食器(カップ)でした 
鳴海製陶(ナルミセイトウ)もありますが、
不況の影響でしょうね
工場は、アピタやハウジングセンターに変わり
とても小さくなってしまいました…
生産は、どうしてもコストの低い国に
もっていかれてしまうので、しかたありませんね 

ノリタケのステキな食器を使ってのお料理でしたが
デジカメを忘れ、携帯で撮りました 

ノリタケ7

ノリタケ6

ノリタケ5

ノリタケ4

ノリタケ3

美味しそうでしょう
クリスマスや忘年会の時期なので満席でした
主婦ばかりでね 
雰囲気は、とっても素敵です 
でも、お味のほうは…


 







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます!

わ~、とっても素敵な雰囲気ですね♪
でもお味の方はあまり満足できなかったのでしょうか。。。
それは残念です。
でも女性がたくさん集まるとおしゃべりが盛り上がって
たのしい時間を過ごされたのではないですか?(^^)
京都へ行かれたりと、充実した日々ですね♪

こんばんは。
おいしそ~~~!
お皿一つでお料理って変わりますよね。
私なんかいつも大皿に大盛りで、で~~んって品なく
出しちゃうし(笑)
それにすぐ割っちゃうのでノリタケのお皿なんて
使えないです~。
私もクリスマス料理堪能したいなぁ。
ところで、どんなお味・・・?

名古屋は伊勢への通り道なので、いつか行きたいと思っているノリタケの森
いいですね
うらやましいです
携帯で撮ったとは思えないほど
上手に取れてますね
クリスマスもそういえばもうすぐですよね

すぬぞうさんへ

則武の森、とてもよい雰囲気の素敵な所です^^
お味… ちょっとソースの甘いのが苦手なせいか…でした
でもでも、すぬぞうさんのおっしゃるように、
おしゃべりは、楽しかったですよ♪
来年の作品展に向けて、おおいに盛り上がりました(笑)

らべんだ~さんへ

美味しそうでしょう~♪
クリスマスのファミリー向けの お味かな…
私も、お気に入りの食器は使えず
押し入れの中に大切にしまってあります^^;
大皿盛りのお料理、主婦にとってはグ~ですよね!
なにより、みんなで食べるって楽しいし美味しいです~!



だうさんへ

ノリタケの森は、食器好きのだうさんには、お薦めの場所です^^
きっと、一日いても楽しめると思います(笑)
名古屋で途中下車される時は、お声をおかけください^^
よろしければ、一緒に楽しみましょう♪
写すの忘れて食べてしまうことはありますが、
カメラを忘れたのは初めてでした(泣)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

