スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

京都での若者

未分類
12 /14 2010
京都嵐山の花灯路に行ってきました
紅葉を見に行ったばかりでしたが、
期間が決められているので強行してしまいました
ライトアップされ綺麗でしたが
紅葉と同様…
カメラが上手く扱えなくて 

 花灯路3
 花灯路2
 花灯路1
 
真っ暗で、よくわかりませんね 
夜は、一眼レフでないと無理かな?
娘と散策したのですが
多くの人の流れに沿って歩いただけ
コロッケが美味しいとかで行列ができていて 
娘が食べるというので
お昼にコロッケサンドを食べたことを後悔しながら並びました
揚げたてで美味しかったのですが
なぜ、京都でコロッケなのか??? 
お土産には、娘のおすすめで
ARINCO の KYO ROLL をこれまた並んで買いました
家に帰り見てみたら
販売は、京都でしたが大阪で作っていました
湯豆腐を食べるため
娘に “お豆腐カフェ” に連れていってもらいました

こういう、馴染みのない物を娘に薦められると歳を感じる 





 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ

あ~! 行かれたんですね花灯篭!!

この間 テレビで見て行きたいな~って思ってたの・・
あっ!いつまででしたっけ!?
時間がつけばいきたいな~

大阪の中之島のイルミネーションは行く予定なんです
florallyさんも 時間があれば是非 大阪の方もお越しになってくださいね! 綺麗ですよ!!

お嬢さんと二人でいかれたんですね
羨ましいわ
花灯篭、綺麗に取れてます
幻想的な雰囲気が伝わってますから大丈夫です

コロッケやロールケーキや豆腐カフェ、いろんなところをしっていらっしゃるというのは羨ましいです
娘は食に興味が無いので、連れて行ってもらうことがないですね(笑)
楽しい旅だったんですね

京都へ

あ~ら又、京都へいらっしゃったのですか!?
娘さんがいらっしゃるから同行されていいですね。
若者の流行や.情報の多さ、行動力には感心してしまいますね。いいわね!
見に行かれたflorallyさんは若者です!!
京都嵐山の花灯路、19日までですね。
「見に行きたいなあ!」と思うだけ・・・。
これこそ歳の差感じますね。

 

おはようございます。
花灯路なんて初めて聞きました。
有名ですか?
コロッケサンド食べてコロッケって(笑)
お豆腐カフェって何ですか??
お豆腐専門料理屋さん??
娘さんとデートなんていいですね♪

cobekko さんへ

は~い! 行ってきましたよ^^
19日(日)までです。。。 行かれるならお急ぎをi-201
大阪からは、近いですから思いつきでも 出かけられますよね
大阪もイルミネーション綺麗でしょうね☆
アップ楽しみにしたいところですが…
お休み中でしたね(^^ゞ
はやく、もどってきてほしいなぁ(*^_^*)

だうさんへ

幻想的な雰囲気、伝わりましたか^^;
最近のカメラは、優秀なので綺麗に写る筈ですよね
私が、だめなんですよね(泣)

京都に下宿しているので、
こんな時こそ案内してもらわないとね^^
でも、“卒論が間に合わない” と文句言ってました
来年度は、名古屋に戻ってくるので、
あと京都には、部屋の片付けに行くくらいでしょうね。。。

みっきいさんへ

またまた京都です^^
近いこともありますが、ここ4年間のあいだに
いろいろな高速が開通され、どんどん近くなりました!
先日も土日でしたので高速料金は、片道¥1,050 でした
名古屋高速は、変わらないですけどね…
今週までやっているようですね
みっきいさんも、充分お若いですよ
ぜひ、お出かけください(^O^)/

らべんだ~さんへ

京都は、観光の街なのでいろいろやっているのかもです^^
らべんだ~さんのところから京都は、少し距離ありますよね
3月には、東山の花灯路があります
こちらのほうが、散策道が風情ありますよ
よろしかったら、おでかけください^^
やはり、京都っていえば和風な感じですよね…
お豆腐カフェって、受け継いだ豆腐がめいんですが
建物もお料理も洋風になっていました^^;
らべんだ~さんも、娘さん達と とっても仲良しで羨ましいです^^

京都の湯豆腐と言えば南禅寺

でも、その昔 

山科から嵯峨の大覚寺近くにあるお豆腐屋さんに
お豆腐を買いに行かされた記憶がよみがえりました(笑

伴蔵さんへ

その昔、遠くまで買いに行かされましたねi-201
学生の頃の、バツゲームかなにかでしょうか^^; 
嵯峨野のお豆腐、美味しいです~!
京都のお豆腐は、
水の質、大豆の種類・産地・品質が違うんでしょうね^^

No Title

花灯路行かれたんですね^^;
東山のは何度か行きましたが、
嵐山のはまだ行ったことがないんですよー。
嵐山のも綺麗でしょうねi-189
いつかぜひ行きたいです^^;
お豆腐カフェ、私も行ったことがありますが、
変わっててしかも美味しいですよね♪
なんだか久しぶりにとても京都に行きたくなりました(^^ゞ

No Title

花灯路…初めて聞きました。何せ、風流とか風情というようなものにはとんと疎いもので…(恥!)。
写真が暗くて今一つ様子が分からないのですが、綺麗だったのでしょうね。お嬢さんと一緒ならなおさらでしょう。
突然ですが、整いました!
『美味しいお豆腐屋さん』と掛けまして、『できた女房』と解きます。その心は…
「まめに(豆に)気をつかいます。」

ばんちっちです!

エラニユースさんへ

東山の花灯路の方が、綺麗と思います^^
というか、私が東山の雰囲気が好きなだけかも
嵐山の竹林のライトアップは、距離ありますが
高台寺の竹林のライトアップを紅葉の時に見ている エラニユース さんは、ちょっと残念かもです…
京都、いいですよね^^
久しぶりに行ってみてください
大阪からは、すぐですから羨ましいです
お豆腐カフェ!
京都も若い子のためのお店に変わっていってるんでしょうね^^;

ばんちゃん父さんへ

現役でバリバリ働かされている年代の男性は、少ないです…
アツアツのアベック、楽しそうなサークル仲間の大学生グループ、ノー天気なおばちゃんグループ
男性は、定年退職した年代の御夫婦かな…
ばんちゃん父さんは、音楽が御趣味なので、
目に入らないのが当然かもと思います^^;

できた女房~!
最近は、少ないですよね^^
でも、こんなギャグが生まれるってことは、
ばんちゃん父さんの奥さま、『できた女房』なんでしょね(ステキ☆)

写真 とってもすてきです。。

はっちゃんさんへ

ありがとう^^
でもでも、実際は、もっとステキです♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

