スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

不合格

未分類
12 /10 2010
午前中、テニスでした 
でかけることが多かったせいで、久しぶり…
思うように打てませんでしたが、身体を動かすのは気持ちよいです 

午後からは、ピアノのレッスンがありました 
一週間、早いです
安曇野へ行ったりして、またまた練習ができていませんでした
言い訳では、ないけど二日旅行すると練習が間に合わなくて…
先生、ピアノは、毎日練習しないと、すぐ結果となってあらわれるって!
よってバイエル、一個も合格できず 
演奏曲は、あいかわらず弾けない… 
というか、解らない 
これって、本当にバイエルの人が弾くのだろうか…
先生 「模範演奏は早いですけど ゆっくり弾けばよいですから^^」 と言ってるけど
楽譜、見てたら鍵盤わからなくなるし
鍵盤、さがしてたら楽譜見失ってしまうし
2ページしかないので、なんとか暗譜できたらと思います 

そういえば先生
ピアノが毎日、弾きたいから旅行らしい旅行に行ったことがないんですって! 
先生ゴメンネ~ 私は、明日もでかけます



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
私もピアノの事は気にせず出かける時は出かけちゃいます~(笑)
毎回合格出来なくてもいいですよ~。
暗譜出来るといいですね♪
私は出来ないけど(笑)
今の時期、テニス寒くないですか?
体動かせば暖かいか・・。
でも暖かくなるまでが耐えられない~(汗)

テニスの後にピアノのレッスンだったんですね(@_@)
お疲れ様でした~i-201
旅行に行くとなかなか練習出来なくなりますよねー。
でも、毎回合格は出来ないこともあると思いますし、
マイペースでやれば良いと思います^^;
暗譜、頑張って下さいね!
私には見ながら弾く方が難しいです~(笑)

こんばんは♪
テニスの後にピアノのレッスン、余裕ですね~^^♪
1週間経つのって早いですよね~
私も1週間のうち二日旅行すると、練習が間に合いません^^;
私もこの間は一つも合格できませんでした^^;
私も鍵盤を見ると楽譜見失います。
お互いに、暗譜できるといいですね~♪

こんばんは。やっと仕事が一段落、ブログ訪問&ギャグコメ再開です!ご迷惑でしょうが、お付き合いのほどを…笑!
ピアノのために旅行に行かないんですか!それはまた、凄いですね。色々な所へ行って、色々なものを見て、色々なものに触れて、色々なな人と会って…音楽にとっても、いいことなんじゃないかなって私は思いますが…。

午前中はテニスで、午後はピアノですか!午前中にラケットを振り回して、午後指の感覚がおかしくなったりしませんか?もし思い当るところがあれば、それはまさしく、『テニピ(デジピ)・シンドローム』ですね!(笑)

ピアノ残念でした
でも、なんでもチャレンジするflorallyさんには、いつも良い刺激をいただいてます
ピアノのために旅行に行かないなんてすごいですね
私、旅行もしたいなあ(笑)
今、どちらにおでかけなんでしょうか
日記アップお待ちしています

らべんだ~さんへ

ピアノ、練習しないとホント弾けなくってi-201
練習不足で弾けないこと解っている時は、
レッスン、ずる休みしたくなります^^;
暗譜するぐらい弾かないと、人前では弾けないと…
先生に言われました(泣)
弾けるらべんだ~さんが羨ましいです♪
テニスしていれば、汗をかきますが、休憩していると少し寒いですね
でも、やっぱりテニスは好きです^^

エラニユース さんへ

レッスンの足取り、重かったです^^;
上達したいと思えば、練習って大切と思います^^
今回、出かける機会が続きましたが、
音楽が苦手な私が、旅行中 “家で練習したい” って思いました~!
こんな気持ちになるなんて、私自身とても驚きました(@_@)
私としては、暗譜できる エラニユース さんが羨ましいです♪

freesia さんへ

テニスの後にピアノのレッスンは、あまりよくないパターンです^^;
一週間、早いです~!
練習ができていなくてレッスンに行くのは、凹みます
進む速度は、ゆっくりでかまわないのですが、
やはり、反省しています…
私も朝連しようかな って思ってしまいます^^
暗譜、頑張りましょうね♪

ばんちゃん父 さんへ

お仕事、お疲れさまですm(__)m
少し、でかける機会が多かったせいで練習できませんでした
やはり練習は、大切なので反省しています
経験は、心の豊かさが育まれることが多いですから大切と思います…
楽しかったのですが、
意外にピアノのことが頭のかたすみにありました(笑)

テニピ・シンドローム! オモシロイ~(^^ゞ
ホント! テニスからピアノって、
『テニピ・シンドローム』にかかりますので、あまりよくないです^^

だうさんへ

何事も努力することは大切ですよね^^
先生は、行きたい旅行を我慢しているわけではなく、
ピアノを弾いていたいのだと思います♪
私も、少しピアノのことは、お出かけ中も頭にありました(笑)
また、飽きもせず京都へ出かけたのですが…
アップしたら読んでくださいね^^

若いころからスポーツは見るの専門ですので、実際にやっている人はうらやましいです。
でもピアノとの両立意外と大変そうですね。しかも旅行にも行きたいし・・・。やりたいことがたくさんあるのは素敵なことです。
プロではないのですから、数日間ピアノに触らなくても大丈夫ですよ。
ばんちゃん父さんがいつかどなたかのブログ「逢えない時間が愛を育てるのは、ピアノについても同じこと」というような名言をおっしゃっていました。旅行の間もピアノへの思いがしっかりあったflorallyさん、かえって「ピアノ愛」が育ったのではないでしょうか・・・

私はタワシ さんへ

私は、楽器のできる人が羨ましかったです^^
いろいろなことを始め過ぎて、少し中途半端なので反省しています…
バイエルでも、すぐには弾けないので、
右手だけ、左手だけ弾いて、両手で合わせます
こんなふうに練習すれば、
弾けなかった練習曲が弾けるようになるので嬉しいです♪
練習すれば少しずつ弾けるようになるので、
でかけていても気になりますね
きっと、こんな気持ちも大切なのかもしれませんね^^


くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

