スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

安曇野へ

未分類
12 /07 2010
マクラメの先生お薦め! 
豊田市民のための山の家 “リゾート安曇野” を利用して
安曇野市と松本城に行ってきました 
名古屋から “しなの” で松本まで行き、レンタカーで観光しました

北アルプスからの湧水を利用した日本最大規模の“大王わさび農場”
 わさび農園

高橋節郎記念美術館
私は、知りませんでしたが漆芸家です
生家がありました
 高橋節郎 生家

安曇野ちひろ美術館
スキーに行く時、看板をみるだけで訪れたことがなく
今回、とても楽しみにしていました
にじみやぼかしがとても素敵な水彩画ですよね
一日でもいられそうでした… 
 ちひろ美術館

“リゾート安曇野”では、ラッキーなことに
オカリナコンサートがありました 
写真撮影できませんでしたが、
オカリナは、オーケー でした
長野県白馬村 森の音さんのオカリナと思います
ホームページを覗いたら
“御依頼主様からの希望に合わせたオカリーナの製作を行っているため、
完成まで多くの時間を要します” となっていました
人気のオカリナは、なかなか手元に届かないですね
 オカリナ安曇野

翌日は、散策し
 安曇野 山

松本城へ
 松本城

ゆっくり のんびりした旅でした
お天気にも恵まれ、すばらしい景色でした
安曇野には、多くの美術館や記念館がありますので
また、訪れてみたいです 


 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

絵葉書のように美しい写真の数々!見ているだけで癒されます。青空が気持ちいいですね。

特注品のオカリナは、音もすばらしいのでしょうが、見た目にも芸術品という感じですね。

私はタワシ さんへ

とてもよい天気に恵まれ、すばらしい景色でした^^
地元の方も、12月には見ることができないほど山がハッキリみえます 
って言って見えました
写真、撮るの難しいですよね…
最初の頃の比べると、やはり上手になったのかもです
経験って大事なんだなって思います
でも京都の紅葉のライトアップ、全然写りませんでした(泣)
夜は、ちょっと考えなおして、もう一度頑張ってみる予定です
宿泊先で、オカリナコンサートがあることを、みんなを含め
私も知らなかったので、嬉しかったです^^
オカリナ奏者さんは、松本に住んでみえると おっしゃってみえたので
長野県の地元の工房のオカリナをお持ちでした
最近は、どんないいオカリナを持っても
初心者には、初心者の音色しかでないことがわかりました^_^;

こんばんは。
そんな偶然にオカリナコンサートってあるものなんですか?(驚)
私はまだ出合った事ない~~。
それにしてもホント、写真上手ですね~。
すっごくきれい♪
安曇野ちひろ美術館は私も行きたいなぁ。
松本城も行きたいですけど。
ワサビは苦手なのでちょっとなぁ(笑)
レンタカーで旅なんて私もしたいです♪

安曇野へ

ステキな旅が出来ましたね!
寒くはなかったですか?
ちひろ美術館へは行ったことがありますが、日帰りではきつかったです。
北アルプスと松本城!ゆっくりと見に行きたいです!
オカリナコンサートがあったのですか? ラッキーなことでしたね!!

素敵な旅行だったようで良かったですね^^;
しかし、この季節にこんなに良いお天気なんて、
向こうでは本当に珍しいのではないでしょうか。
お天気にも恵まれて、のんびりと旅行できて良かったですね(^^
松本は何度か行きましたが、
高橋節郎記念美術館なんかは行ったことがないので、
またゆっくり旅行にいってみたいです♪
しかし、本当に偶然にオカリナコンサートなんてびっくりですね(@_@)

はじめまして

大王わさび農場に松本城の写真懐かしいです。
うちの師匠の母方の実家が白馬なのでもう15年
以上前に大王わさび農場でで遊んだことを思い出
しました。

良い写真を見せていただいて嬉しかったです。
これからも楽しく遊ばせていただきます。

安曇野にいかれたんですね
お天気も良くて、本当に楽しかった旅が思い浮かびました
長野は行った事が無いので、一度行ってみたいなと思っていたのですが、なんか写真見ていると気持ちが行く方向に固まってきますよね(笑)
オカリナコンサートまで聴くことが出来るなんて、ラッキーな旅行でしたね

らべんだ~ さんへ

“そんな偶然” 本当にあったんですね~^^
森の音さんのオカリナは、人気な事は知っていましたが、
実際に見たり聴いたことがなかったので、とても嬉しかったです!
宿泊者のみのお客様なので、アットホーム的な感じでした
オカリナ奏者さんと演奏後に少しおしゃべりした時に
“いつもは、韓ドラなども吹くんですけどね…” とおっしゃっていました
忘年会シーズンということで年配の男性が多く、
私の知らない曲などが多かったです(古い)
写真が綺麗なのは、きっとお天気がものすごくよかったからと思います^^

みっきいさんへ

行く前は、“きっと、寒いよね~” なんて言ってましたが、
12月とは思えない暖かさで旅行日和となりました(嬉)
そうですね^^ 日帰りは、忙しいかもですね^^;
私もまた訪れたいと思います!
宿泊先のロビーについた時、ピアノの前に椅子が並べられていたので、
ピアノでも弾いてくださるのかなと思って訊いてみたら、
オカリナだったんです♪
とてもラッキーでした^^

エラニユース さんへ

エラニユース さんが仰るように、珍しいほどのお天気の良さだったようです^^
若い頃は、勢力的に観光地をまわりましたが、
最近は、ゆっくりのんびりな旅行が多いです(年のせいi-183)
高橋節郎さんは、私も知りませんでした
マクラメの先生が、お好きだそうです
長野オリンピックのメダルの作製された方のようでした
宿泊先に着いたら、
ロビーのグランドピアノの前に椅子が並べられていましたので、
ピアノコンサートが聴けるのかと思って訊いてみたら、
オカリナでした♪
ピアノでもオカリナでも、どちらにしてもラッキーでした^^

ビリーさん さんへ

コメントありがとうございますm(__)m
お母さまの実家が白馬でビリーさんは那須で~!
自然に囲まれた素晴らしい場所に住まわれているんですね
ステキです^^
大王わさび農場、圧巻でした(@_@)
テレビでしか見たことがなかったので、実際に見てみたいと思っていました
綺麗な水で心まで洗われました(*^_^*)

だうさんへ

ゆっくり、のんびりな旅でした~!
長野は、私もスキーに行くぐらいで観光は、はじめてでした
やはり、アルプス山脈、ステキです^^
お天気に恵まれたので、景色が最高でした
空気も水も、とても綺麗でした(^O^)/
オカリナのコンサート! ホント、ラッキ~でした♪

安曇野、いい所ですね♪

安曇野に行かれたのですね。静かないい所ですよね♪
私も昔行ったことがあります^^
偶然オカリナのコンサートがあったのですね。
オカリナがflorallyさんを呼び寄せたみたい^^

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

