スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

練習不足

未分類
12 /03 2010
2週間ぶりのピアノのレッスンでした 
休んでいた理由は、京都まで紅葉狩りに行ったり、
シャドーボックスの作品が出来上がらず焦っていたり、
まったく練習ができてない状態でした 

“忘れなぐさ” は、出来上がりまで今一つでしたが終了 

こどものバイエル 76番(原著№73)合格 
         77番(原著№79)合格
         78番(原著№81)不合格

前回のレッスンの時、
ゲーム音楽 “ザナルカンドにて” の簡単バージョンに
指番号をつけてくださいました~
でも、まったく練習できず…(先生ゴメンネ~!)
前回、もう一つ楽譜をくださいました
これは、オフ会で弾くための曲です
“簡単だけれど、あまり子どもっぽくない曲” という
私の希望を見事に裏切り、難しい  
“ゆっくり、弾けばいいですからね^^” ですって!
先生が弾いてくださった~ ステキ~ステキ~ステキ~
自分が弾けるかどうか疑問でしたが持ち帰り
リズムだけでもと思い動画を見ましたが???でした
お手上げ状態のまま、今日のレッスンで
“全然、わかりません… 難しいので他の曲を…” と
泣きを入れてみましたが、先生まったく動ぜず
1音ずつ、1小節ずつの歩みの御指導!
まったく、頭が下がります
こんな時、先生ってスゴイナ~って感心してしまいます 
先生が、こんなに頑張ってくれると
私は、ついていくだけですね 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ、「ザナルカンドにて」の練習を始められたんですか?!
うわぁ、いいな~!大好きな曲です~i-176
良い曲ですよねー!
完成したらぜひぜひ演奏UPして下さいね♪
実は私も、来年の夏の小さな発表会には、
勇気をだしてこの曲をやりたいと思ってます^^;
しかし、今はこの曲とオフ会で弾く曲と2曲やってるんですか?
バイエルもあるし大変ですよねi-202
練習頑張って下さいね!
オフ会の曲、どんな曲かとても楽しみです(^^♪

こんばんは。
おぉ~FFですね~~♪
エラニユースさんと一緒に反応してしまいます~(笑)
練習不足とおっしゃるわりには、た~くさん曲かかえて
ますね~。
オフ会の曲、何だろ何だろ~。
楽しみ楽しみ♪
忘れな草のUPは・・・?

かわいい☆

すごいなあ~頑張ってるんだあ~
ステキよ!人生欲張りflorallyさん!
輝いているよ!

すごいですね
なんでもそうですが、地道に一歩ずつということ
積み重ねって大切なんですね
なんにでも頑張って取り組んでいらっしゃるflorallyさん素敵です

エラニユースさんへ

「ザナルカンドにて」 ゲームをしたことのない私でも
 “おぉ~!” と思いますから
エラニユースさんは、泣けちゃいますよね^^
FF、始めたいところですが、
オフ会で弾く曲が???なので、しばらく無理のようです…
エラニユースさん、弾かれるんですね^^
ぜひ、アップしてください~♪ 楽しみです♪
私は、簡単アレンジなので、
いつかはピアノコレクションズの楽譜で弾いてみたいです
とは言っても、私にとっては簡単アレンジでも難しいです(泣)
バイエルは、短いですから、だいたい2~3曲と練習曲1曲です
ですから、オフ会で弾く曲の練習、頑張りま~す♪

らべんだ~さんへ

FFの曲、素敵ですよね♪
クラシック派のらべんだ~さんも解ってくれますよね^^
オフ会で弾く曲が、全然わからないので、
FFは、しばらく おあずけです^^;
練習不足で、合格できず曲をかかえるはめになっているのかも…
オフ会で弾く曲は、
子どもさんたちが発表会で弾いている曲ですから、御存じと思います
曲名は、内緒!
弾けなくて、変更するかもですから^^;
お楽しみに^^

みっきいさんへ

人生、欲張りすぎて中途半端かもです^^;
みっきいさんも活動的ですよね(@_@)
輝ける年齢に、タイムスリップしたいです~!

だうさんへ

趣味って、いろいろありますが
娘が言うには、“お料理” が一番良いと言っています
みんなに、“美味しい” と喜ばれ感謝されて!
わたしのように、不協音を奏でる趣味は、最悪だと…
トホホホ ですが、頑張りま~す♪

こんばんは。
オフ会の曲、準備を始められているんですね!偉い!凄い!私なんか、おもしろ企画にうつつを抜かし、何にもやってないです!(←威張ってどうする?)まだ時間はありますから、急がず慌てず、楽しみながら練習して下さいね。聴かせていただけるのが今から楽しみです!

ばんちゃん父さんへ

オフ会のための曲、よい機会ですので練習しようと
先生に、お願いしたら すごく難しいです(汗)
楽譜は、2ページしかありませんが、
大慌てで練習しないと間に合いません~i-201
あれぇ~? おもしろ企画部長の“おやじギャグ” がない~^^;

“忘れなぐさ”終わったのですね~♪
アップ楽しみです♪
バイエルたくさん弾かれて、合格すごいですね。
先生がお手本を弾いてくださるとステキと思いますね。
私も、先生のお手本を聴くとステキだと思いますが、自分で弾くと全然です^^;

>先生まったく動ぜず
>1音ずつ、1小節ずつの歩みの御指導!
→florallyさんなら弾けると確信を持っていらっしゃるからですよ^^
確かに、先生ががんばってくださると安心しますよね~^^

freesiaさんへ

“忘れなぐさ” 最後まで音が間違いなく弾けるだけです(泣)
なかなか、メロディ~を浮き上がらせる技術は、
無理だと判断されたのではないかしら^^;
なかなか、左手を小さく弾くのは難しくできませんから…
先生、上手ですよね~♪
すごくステキな曲ですが、私は、全然弾けません
本当に弾けるか、心配です(^^ゞ

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

