スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

紅葉狩り

未分類
11 /27 2010
京都へ、紅葉狩りに行ってきました  

息をのむ美しさの “東福寺”
 東福寺5
        東福寺4

心ゆくまで満喫できる “大徳寺”
 大徳寺

       学問の神さま “北野天満宮”
        北の天満宮

ライトアップの “清水寺”
 清水寺 入口
        ライトアップ清水寺 

五重塔を背に “仁和寺”
 仁和寺

        吾唯足知の “竜安寺”
         竜安寺2
              竜安寺

夜間拝観の “高台寺”
 高台寺

綺麗でした  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(^^ゞ
紅葉綺麗ですねーi-189i-189
京都今見ごろですよね♪
数年前まで京都に住んでいたので懐かしいです^^;
私的に、高台寺のライトアップされた紅葉が一番綺麗だと思います!
池があってそこにも映るのがなんとも言えず綺麗でしたi-189
また見たいですねー。

こんばんは。
やっぱり関東より早いですね~。
全然違う~~。
紅葉のライトアップってまだ見た事なくて、一度でいいから
見てみたいです。
近くの山でもやってるようなのですが、駐車場がなくて(汗)
それにしても京都いいな~いいな~。
おいしいものは食べましたか?(笑)

もみじ

京都のもみじ!
見に行って来られたのですね?
息をのむ思いの紅葉…、心も赤くなったことでしょう!
いいなあ~
京都の!と付くだけで、もう感激倍増です。
京都へ行って来たような気持ちにさせてもらいました。
近場の紅葉で我慢していますが、秋はいいですねえ~

目の保養!

「もみじ狩り」ってとても風流な言葉ですね。
紅葉を見ることをもみじ狩りというのですね。
紅葉がなんともいえない美しさですね~。
桜がよくライトアップされていますが、ライトアップされている
もみじは初めて見ました。
目の保養ができました。ありがとうございました^^

どのお写真も とってもきれいですね

今迄 何度か 京都には 行ってますが 
夜のライトアップされた所には 行ったことがないので 
ぜひ行ってみたいと思います

湯豆腐は 食べられたのでしょうか?

エラニユース さんへ

エラニユース さん、京都にも住んでみえたんですね!
いいですよね 京都って^^
東山周辺は、見ごろで、とても綺麗でした
高台寺のライトアップ、素敵ですね
でも、いまいちデジカメで、うまく撮れなくて~(泣)
フラッシュ無のビーチが綺麗に写るとか^^;
今度は、綺麗に撮ってみたいですね(*^_^*)

らべんだ~さんへ

関東は、これから楽しみですね~♪
京都は見ごろで、とても綺麗でしたよ
ライトアップ、幻想的でステキです
駐車場は、困りますよね^^;
私も遠くに停めたり、バスで行ったりしていました
豆乳鍋と湯豆腐… 豆腐尽くしですね^^

みっきいさんへ

京都、いいですよね^^
紅葉は見ごろでステキでした
山は、はやいようで、三千院は終わりがけでした…
ライトアップは、平日にもかかわらず、たくさんの人でしたよ
清水寺も高台寺も約20分くらい並びました(*^_^*)

freesia さんへ

桜のライトアップも綺麗ですよね(^O^)/
ライトアップは、今回は行けなかったけど
宝厳院や永観堂もステキらしいですよ
叡山電鉄パノラミック電車“きらら”に乗車すると
途中、電車内の電気が消えライトアップされた紅葉の中を走ります
綺麗ですよ^^

関西人ママ さんへ

写真、誉めてくれてありがとう^^
夜のライトアップ、素敵だったんですけど
写真が上手くとれなくて、かなり焦りました^^;
ライトアップ、ぜひ見にいってみてください
湯豆腐、食べましたよ(^O^)/

綺麗ですねー!写真でこれだけ綺麗なのですから、実物はさぞかし…、こんな景色を見ながら一杯…おっと、いけないいけない!

突然ですが、整いました!
秋の京都と掛けまして、ラブラブのカップルと解きます。
その心は…
「どちらも“こうよう”(紅葉・高揚)が大切なポイントです。」

ばんちっちです!

とってもキレイですね^^
こちらはすっかり葉が落ちて落ち葉がすごいです(>_<)
銀杏並木の下は黄色いじゅうたんでステキですけど♪

紅葉狩りに京都なんて素敵ですね
やっぱり紅葉が似合う町並みですね

京都の吉田神社に来年行きたいって言われてるんですが、もう17,8年前に京都は行ったきり
見てるとすぐにでも行きたくなりますね

ばんちゃん父さんへ

綺麗な紅葉も酒の肴に、なってしまいますか~(笑)
それも楽しいでしょうね!
おやぢギャグ… 納得です^^
夜のライトアップは、ラブラブカップルばかりでした~!
若いっていいよね 羨ましいわ~

ポールさんへ

ポールさんの辺りでは、紅葉は散ってしまったんですね^^
京都でも山の方は、終わりはじめていました
銀杏の落ち葉の じゅうたんステキでしょうね☆

だうさんへ

名古屋から京都は、比較的近いですからね^^
東京からですと、ちょっと距離ありますものね…
京都、素敵です♪
京都の吉田神社、行ったことないですが紅葉がきれいなのかな?
来年は、ぜひ足をお運びください^^

こんばんわ~
おひさしぶりで~す!

京都に紅葉狩り いいですね!
ヤッパリ京都!! 綺麗だわ~!
今年は 紅葉狩り行かなかったな~・・・

お天気が良かったみたいで
赤がとっても綺麗ですね!!

今年の私の紅葉狩りは
florallyさんの綺麗な写真で 楽しめました!!

cobekko さんへ

お久しぶりです^^
お天気にも恵まれ、紅葉、綺麗でしたよ~!
やはり、赤がステキですよね
大阪は、どこが綺麗なのかな~?
たまに伺ってますが、お休み中…
楽しみにアップ待ってま~す(*^_^*)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

