スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オカリナ演奏を聴きに

未分類
11 /23 2010
愛知県安城市にある中央図書館で
黒野宏通先生のオカリナの演奏を聴いてきました 
車で40分弱かかりました
日曜日は、車が少ないのですが
紅葉狩りの季節のため、ちょっと心配…
でも方向が違うのか、とってもスムーズな流れでした 
お決まりの、愛知万博の時に地球市民村のテーマソングに選ばれた
“風飛行” から、始まりました
演奏は、先生作曲の曲中心ですが、
“アルルの女” “カノン”  などのクラシックも
もとは、ギタリストでみえたので、
“禁じられた遊び”と
“???の協奏曲” 知らない曲でわからなかった(^^ゞ
聴かせてくださいました 
オカリナもギターも
素敵~  なんでしょうけど…
私の調子が悪いのか~?
あまり、感動せず 
“チャルダッシュ” に使うオカリナが、
今、割れてしまったとみせてくれました  
まあ、そこはプロで、違うオカリナで演奏されました
 
 オカリナ 大

こちらのオカリナ、いつも聴衆の皆さんに廻してくださいます
でも、今回は“見るだけ~!” でした
割れたら、心配ですよね 

1時間ほどの演奏でした
図書館ということで、幼児の子どもたちと年配の方々と
聴衆の方の年齢層、大きすぎ~
前半は、少しジブリ曲なんかも吹いてあげたら、
親子連れの出入りも少ないし、
子どもたちも喜んだんじゃないのかなって思いました





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オカリナの演奏会へ

黒野宏通先生のオカリナの演奏を聞きに安城までいらっしゃったのですね。
面白いオカリナも吹かれるのですね。
オカリナの製作から作曲までされるのですね。
子供の曲がなく、出入りが多かったの?
聞き手の雰囲気も大切ですね。
florallyさんの体調は良かったのですか?
オカリナがお好きなのですねぇ!!

みっきいさんへ

安城まで、行ってきました~♪
中央図書館は、叔母が入院していた安城厚生病院の近くでしたから…
オカリナ、大きすぎて(@_@) 音、すごく低いです!
オカリナ製作も作曲もされてます^^
始まる前、数組の親子連れが待ってましたが… 出て行かれました(^^ゞ
せっかく、楽しみに待っていてくれたのだから
私は、聴いてもらいたかったですね…
なんででしょうね・・・? なぜか、あまり・・・でした
オカリナにかぎらず、
上手な方の演奏、聴いていた方が気分いいです(^O^)/

おはようございます!

図書館でオカリナの演奏があるなんて素敵☆と思いましたが、
いろいろな年齢層の方がくる場所、落ち着いて聴くのは
むずかしいのかもしれませんね。。。
しかし画像のオカリナ、大きいですね!
こんなに大型のオカリナもあるのですね、びっくりしました♪

そして、前の記事のお肉、とってもおいしそうです!
私も学生時代、仕送りはきちんとしてもらっていても、
やはり帰省するたびに、あれが欲しい、これが必要などと言っては、
いろいろと買ってもらって、甘えていました(^^;)
その時はラッキーくらいにしか思っていませんでしたが、
自分で働いて稼ぐようになってからは感謝の気持ちを持てるようになり、
最近ようやく帰省したときに、外食に連れて行ったり、
ほんとうにわずかですけど、おこづかいも置いてこれるように
なりました(^^*)

すぬぞうさんへ

図書館でのオカリナ演奏、素敵でしたよ^^
子どもから、年配まで楽しめる曲って難しいですよね^^;
先生のオカリナを聴きにきてくださっている方は、よいですけど
オカリナの演奏を期待していた子どもさんには、
ちょっと可哀そうかな って思いました
でも、中には最後までいた子どもさんもいましたよ^^

お肉、美味しかったですよ!
すぬぞうさんも学生の時は、親に甘えてみえたようですね!
みんな同じなんですよね^^;
いつかは、親になりますから、その時にわかってくれるだけでも救われるかもです^^
でも、えらいな! 親孝行されてみえて、喜んでいらっしゃると思います(*^_^*)

演奏会、あまり感動されなかったようで、残念でしたねi-201
図書館でこんな演奏会なんて素敵だと思うのに、
どうしてか不思議ですね~。
でも、前の方も仰っているように、場所柄、落ち着いて聴けなかったのもあるかもですね^^;
しかし、オカリナでチャルダッシュ!
とても聴いてみたいです~!どんなアレンジなんでしょう。
すみません、真央ちゃんの曲にやっぱりつい反応してしまいます(^^ゞ

エラニユース さんへ

図書館での演奏、素敵でしたよ^^
残念なことに、あまり感動しませんでしたけど・・・
でも、行かなければよかった… とは思っていませんよ^^
多分、また演奏会あったら行こうと思っています!
チャルダッシュ、難しいですよi-201
はやくなるところありますからね(@_@)
そういえば、真央ちゃん 滑ってましたね♪

大きいですね~!こんな大きいオカリナ、初めて見ましたよ!持っているだけで肩が凝ってしまいそうです。それにしても先生は力持ちですね!こんな大きくて重そうなものを平気で…「オ!軽りぃな~!」って。(爆!)

なんか、優勝力士がお祝いに、大きな杯でお酒を飲んでいるようにも見えますね。

こんばんは。
これ何ですか~~!
オカリナと言うより、ほら貝??って感じ??
やっぱり音は低いのですか?
アルルの女のオカリナっていまいちイメージが
分からないんですよね~。
やっぱりどうしてもフルートを想像しちゃうかな~。
確かに子供向けもあるといいかもしれませんね(笑)

すごい、こんな大きなオカリナはじめて見ました。
重いのかな?肺活量 要りそうですね!

ギターの協奏曲・・・アランフェス協奏曲かな?
クラシックギターもいいですよね。
前通っていた教会には、クラシックギターを本格的にやっている友人がいました。
時々演奏を聞かせてくれました。ちょっと懐かしいなあ。

図書館でオカリナですか
良いですね
私も一度で良いから聞いて見たいです

音色想像できるけど、実際聞いたらちがいますよね、きっと

楽しまれたようでよかったです

こんにちは~^^
こんなに大きなオカリナがあるんですね~(@_@;)
重そうですね(笑)

オカリナ演奏は聞いたことがないので聞いてみたいです^^

又おじゃましま~す!!ぽちり。

ばんちゃん父さんへ

大きなオカリナで、私も初めて見たときは驚きました^^
素焼きなので、見ためよりは軽いです
ホントですね 優勝杯みたいです^^
おやぢギャグ! グ~です(笑)

らべんだ~さんへ

これ、オカリナで~す♪
ホラ貝のような音で、めちゃ低いです^^
フルート、素敵ですよね~^^
オカリナとクラシックって、???ですよね
でも、派手さは、少しないかもですが素敵ですよ
幼児から年配の方々を楽しませるのって、難しいですよね
子どもさん達も楽しんでほしかったです~♪

私はタワシさんへ

大きなオカリナですよね^^
素焼なので、大きいわりに軽いです
そうですね 大きくなるほど肺活量、入りますよね^^
私も吹いてみたいです♪
ありがとうございます^^
今、動画をみてみました
アランフェス協奏曲! です
クラシックギター素敵ですよね
聴かせてくれる友達がみえて羨ましいです^^

だうさんへ

オカリナの音色も素敵です^^
機会があったら聴いてみてくださいね♪
音色は、オカリナによっても変わり吹き手によっても変わります
演奏を聴くのって楽しいですね(*^_^*)

ポールさんへ

こんにちは^^
大きなオカリナで、驚きますよね!
案外、素焼きでできているので軽いです
オカリナも素敵ですから、
機会があったら聴いてみてください(*^_^*)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

