スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ピアノがやってくる!

未分類
11 /20 2010
息子が帰省してきました 
この時期になぜ?
この土産、持って?  
スライム 優
よく、わかんない~

中古のピアノを譲り受けることになりました 
で、でも置き場所が見当たらない
結構、ピアノって大きいんですね
重さも 250㎏近くあり、ちょっと運ぼうと思っても…
運送費も郵便物料金とは、いかないし~!
“タダで、よいから持っていって~” という人の気持ちもわかる
弾かない人にとっては、“邪魔” ですよね 

とにかく、見まわして壁を探しましたが
家が変な作りになっているので…
洋間なんだけど畳が敷いてある部屋がベスト!
でも、畳に置いても大丈夫なのかな? と思う
後は、どう考えても見当たらない 
床の補強が必要になってくるなんてことになったら…
かなり焦ります~ 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ピアノ

ピアノが来るの?いいですね!
うちでは物置状態になったので4年前に手放しましたが、ピアノ用に床は補強してありました。
畳の上でない方が良いと思いますよ!
板を敷くと言うのではいけないかしら?

ピアノがやってくるのですか?
ピアノ専門の運送屋さんにお願いして運んでもらうのですか?
そのあとも 調律して 音あわさないといけないし・・・
結構 出費が重なりそうな予感が・・・

ピアノがやってきたら 練習にも 気合入りますね
楽しみですね

ドラクエのスライム!可愛い~i-176i-176
これ飲み物ですか?
スライム型の容器が可愛いです~i-176
あ、ゲーム好きなので、思わず反応してしまいました(^^ゞ
しかし、これ息子さんのお土産ですか(笑)。
なんかかわいい息子さんですねー♪
あと、ピアノがくるのですか(@_@)!
いいなー!私は電子ピアノなのでとても羨ましいです^^;
やっぱり生のピアノは違いますよね!
ますます練習が楽しくなりますね(^^♪

みっきいさんへ

やはり、皆さん 子どもさんの成長とともに手放されるんですね…
やはり、補強されてましたか^^;
ピアノを置いたら、床が抜けた~! 
なんてことになったら大変ですものねi-201
思案中です(^^ゞ

関西人ママさんへ

ピアノ、重いです…
とても自分で運べません(^^ゞ
音がよく解らない人なので、少々ずれてても平気なのですが…
そういうわけにも いかないでしょうね^^;
練習に気合いが、入ったら嬉しいな♪
ひとまず、置き場所を作らないとです^^

エラニユースさんへ

ドラクエのスライム~??? 
確かに可愛いいですね^^
清涼飲料水って書いてありますけど、どんな味なんでしょう
(^^ゞ
息子、昔は可愛かったですよ~! 
ピアノ、ちょっと楽しみです^^
エラニユースさんは、
レッスン前にピアノに触れることができるから羨ましかったですよ
私は、本当にレッスンの時だけでしたから^^
エラニユースさんのブログみながら
練習、がんばります♪



こんばんは。
スライムいいな~いいな~ホントいいな~。
ドラクエ大好きだからほしい~~。

おぉ~ピアノですか!
確かに必要ない人にとってこれ以上邪魔な物って
ないと思いますが、せっかく始めたのですから
嬉しいですね~~♪♪
畳だと防音効果が出てご近所さんとか考えると
かえっていいかもしれませんよ。
うちのピアノの先生なんて畳の上にビニールカーペット
みたいなの何枚も重ねちゃってるし。
(この場合ちょっと、ダニとか正直気になりますけど・汗)
ただ補強と言う意味ではちょっと調べた方がいいかも
しれません。
本当の角の場合は早々、大丈夫らしいですけど、
そうでない場合、造りによってはちょっとまずいかも
しれません。

らべんだ~さんへ

らべんだ~さんも、ドラクエ・・・お好きでしたか^^
私は、全然わかりませんでした(^^ゞ
畳の方が防音効果も出るんですね
床が抜けたらi-201 って心配してましたが、
音のことは忘れてました…
特に私の拙いピアノは、騒音でしかないから気をつけないといけません^^;
とにかく置き場所を決めないといけないので焦ってます♪

ドラクエのスライムなんですね
可愛い
息子さんお茶目ですね(笑)

ピアノですか
家も娘のためにいただきましたが、結局使わず捨てました(笑)
使わない人には場所だけとってしまうんですよね
ピアノあると練習にも気合が入りますよね
頑張ってくださいね

生ピアノはいいですねぇ ^^♪

生ピアノ、いいですね~♪
電子ピアノとタッチも音色も全然違いますよね~^^
最初、息子さんのおみやげかと思いました^^
私の家の近辺でも「ただでもいいから持って行って」なんて言う人がいればいいなぁ…。
と言っても、わが家では置けないデス。
集合住宅なので…。それこそ騒音問題に。

練習も今まで以上に楽しみになりますね v(^^*)

だうさんへ

だうさんもドラクエ、お知りでしたか^^
私は、全然 知りませんでした~!
か、可愛いですけど… なんだこれ?って感じです

娘さんのピアノ、捨てられたんですか? もったいないです^^;
私は置き場所をみつけなくては~! です
れ、練習かぁ・・・ 気合いいれないとね(^^)v

freesia さんへ

生ピアノ、嬉しいですが置き場所があrません^^;
部屋を片付けないとスペースがないので焦ってます
タッチは、違いますね
私は、あまり練習しないせいか、レッスンの時、
先生のグランドピアノ弾きやすいです^^
れ、練習は、freesiaさんと違って苦手です(*^_^*)

スライムのボトル、可愛いですねー!やっぱり中身もドロドロしているのでしょうか??興味津々ですー!
アップライトピアノゲットされたのですか?凄いではないですかー!デジピシンドロームの流行が話題となっている昨今、すばらしい特効薬を手に入れましたね!
畳の上におくと、音を結構すってくれますので、騒音対策上はいいのかもしれません。ただおっしゃる通り、ピアノはかなりの重量がありますので、4つの車輪だけに加重がかかると確実に畳は痛みますし凹みます。もしかしたら微妙に傾いたりしてしまうかもしれませんね。イシュレーターとかいう、ピアノの足の下にかませる台なんかもありますが、硬い厚手の板を下に敷いて、重量を分散させた方がいいのかなと思います。

突然ですが…整いました!
突然帰って来た息子とかけまして、高級料亭の茶碗蒸しと解く。その心は…
「底に何があるのか、とても気になります」

ばんちっちです!(爆!)

ばんちゃん父さんへ

ばんちゃん父さんも、あのお土産の物体に興味があるのですか^^
中身~! 開ける気にも飲む気にもなりませんです(^^ゞ
ピアノの置き場所には、悩みます…
やはり、畳は防音効果があるようですね
でも、床が抜けてしまったら困るし~
一度、置いてみて変更するわけにもいかないし…
ばんちゃん父さん! 整いましたって!!バッチリ!!!
私は、ピアノの置き場所、整えなくちゃ~(^^)v

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

