ハードスケジュール

未分類
04 /28 2012
午前 老人福祉センター、午後 ディケアサービスへ、
オカリナのボランティア演奏に行ってきました

ボラ

午前は、結音11人で演奏しました
並ぶのに手間取り、今回も開始時間が遅れました 
午後は、少し小さな場所でしたので、
“きれいどころ” 5人で演奏しました 
演奏曲は、朧月夜 月の沙漠 七つの子 等々です…
何かピンクの物をいうことで、
私は、ピンクのブラウスにレース編みのセーターを!
娘に“格好、若すぎ~!” と言われ、
苦しい言い逃れをした 舞台衣装で演奏しました
写真では、よくわかりませんね(^^ゞ
施設の方々は、温かく迎えてくださり
私たちは、和やかに演奏させてもらい
お別れには、“ありがとう” “また来てね” と嬉しい言葉で
いつも、元気をいただいてます 

午前は、名古屋市の北にある江南市という場所で、
午後は、名古屋市南区で、
名古屋を横断するかたちになり移動は大変でした
私は、さらに夕方から、
オカリナとフルートのレッスンがありました 
両方とも5月から通い始めているので、
4月で、オカリナは2年 フルートは1年 経ちます
少しでも、進歩していれば嬉しいんですけどね 

  
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ボランティア演奏~♪

未分類
04 /09 2012
さくら満開で綺麗ですね 
今年は、お花見のタイミングを逃してしまいましたが、
運転しながら、満開のさくらをたくさん見ました

老人ホームで、オカリナのボランティア演奏でした 
何かピンクの物を身につけるということで、
私は、ピンクのブラウスの上に
白のレース編みのセーターを着ることにしました
私の姿を見て、娘に

“ 格好、若すぎ~ ” と言われましたが

“ ステージ衣装だから~ ” と

苦しい言い逃れをしながら出かけました 
演奏開始の1時間前に集合して、
音だしリハをするのですが、
リハが長すぎて開始が遅れてしまいました

演奏曲は、

 1.朧月夜
 2.月の沙漠
 3.七つの子
 4.どじょっこふなっこ
 5.ひょっこりひょうたんじま
 6.荒城の月
 7.砂山
 8.ふるさと       以上8曲でした 

レパートリーが少ないので仕方ありませんが、
さくらが、とても綺麗なのに
さくらの曲がなくて残念に思いました…
無伴奏ということで、テンポが速くなってしまった曲もありました
私は、間違えをたくさんしました… (^^ゞ

ホームの方々は、とても温かく迎えてくださり
歌ったり、手拍子してくださったりと
楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思いました
予定時間より遅れてしまったにも関わらず
アンコールもしてくださって、恐縮でした(^^ゞ

いつも、こちらが優しい気持ちになり元気をいただいてます 


  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村







エイプリルフール

未分類
04 /01 2012
4月に入りました~ 
つい、この間
お正月を迎えたばかりのような
歳をとっていく筈ですね… (いやだけど^^;)
春の新学期を迎える季節、
気持ち新たに、ブログの更新を頑張りたいと思っております 
エイプリルフールにならないように~

わが家には、
8歳になる、ちょっと太り過ぎのワンコがいます
発作を起こし病院で診てもらったら、
気管が途中で細くなってしまっていて、
空気を吸う量より吐く方が多くなり
均整をとることができなくて、発作をおこすということでした
方法は、
1 手術する
2 薬を飲ませる(ずっと) 
手術は、可哀そうなので、
薬を飲ませたいのですが、難しくて!
それで、吸入をすることになりました 

IMG_2236.jpg

首振り人形のように嫌がるので、
効き目があるのか心配でしたが、
化学薬品の力は、スゴイです!!!
発作を起こさなくなりました^^
今のところ、一日おきですが、
これから、ず~と続けるの大変です 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

