大晦日

未分類
12 /31 2011
2011年も、終わってしまいますね 
あれもこれもと、いろいろなことがしたくて、
腰を据えて物事に取り組むことが、できなかった一年でした(^^ゞ

まくらめの作品は、出来上がらず持ち越し~!
シャドーボックスは、作品展に作品が間に合わなかったし 
オカリナは、あいかわらず吹き方がわからないままなのに、
憧れのフルートを始められて嬉しかったけど、
やっぱり、これも吹き方がよくわかりません…
ピアノは、先生に
“はやくバイエル終わりましょう~♪” と言われ続け、
やっと100番まで終りました(^O^)/
ピアノの音が、キンキンしていてあまり好きでなかったのですが…
一週間ほど前に調律していただいて、少しまろやかになりましたので、
思いきって、今年、最後に合格いただいた曲を録音してみました~

 
[VOON] 心のスペシャル・プレイス

今年一年、どうもありがとうございました 
良いお年をお迎えくださいませ~

 

ボランティア演奏~♪

未分類
12 /21 2011
オカリナのみのアカペラで、発足したアンサンブルのグループ名も 

“結音”  (ゆいね) と決まり

昨日は、愛知県小牧市にあります、第一ショートステイ“ひまわり”さんで
初の、ボランティア演奏でした~

演奏曲は、七つの子 
     どじょっこふなっこ
     賛美歌№103 (牧人ひつじを) 
     荒野のはてに 
     きよしこの夜 
     叱られて
     赤とんぼ 
     ふるさと  
クリスマスソング3曲はさんで、以上8曲でした   

リハーサルでは、みんなバラバラで少し不安でした
私なんて、高いレからファに下がる音が下手なため注意されました
今、ここで… 汗
すぐに、なおせるわけないでしょう… 涙
You Tube に、アップされてましたので、
よかったら、聴いてくださいね 
左側2人と右側2人、きれいどころが写っておりません
ということで、私は写っていません(^^ゞ
リピートしたところで、誰も吹いていませんが、
とっても可愛らしくって、お上手な隣の方と私が吹いています~♪

  

練習、楽しく頑張りま~す 








アカペラ~♪

未分類
12 /15 2011
気がついたら、12月~! 早いですね…

塗りなおしを お願いしていたオカリナが返ってきましたので、
ティアーモ お揃いで写真を撮ってみました~♪
黒陶よりも、茶色のオカリナの方が、
私は吹きやすいので、最近は茶色のオカリナを使っています^^

 IMG_2072.jpg

今は、11月から、発足したアンサンブルⅡに入れていただいたので、
12月20日のボランティア演奏に向けての練習をしています 
アンサンブルⅡ、オカリナのみのアカペラです!
皆さん、私がスゴ~ク嫌がっていた“A講座” 憶えてますか~?
このアンサンブルⅡ、A講座を受けてることが条件で、
さらに試験があったんです(-"-)
試験の内容は
“エーデルワイス”と “亜麻色の髪の乙女”の
各、上パートと下パートでした
録音までされていたので、
私なんて、吹きながら震えている指が見えました 
試験といっても、あの“アドバンス” のように敷居は高くありません(^^ゞ
オカリナのみのアカペラも楽しいものです^^
なごやか祭りでの“アドバンス” の方々の演奏です~♪
よかったら、聴いてみてくださいね(^O^)/


[VOON] イエスタディー(オカリナ)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

