葉月ホールにて

未分類
07 /20 2011
17日(日)は、おんそうず第2回でした~♪
皆さんのピアノ、オーボエ、歌などお聴きすることができ、
すご~く楽しい時間を過ごすことができました~!
でも、私にも出番があり
緊張もしました‥

当日は、余裕を持ってでかける予定でしたが、
ワンコの様子が… 汗
ギリギリ出発となり、遅刻してしまいましたm(__)m
ばんちゃんさんが、キラキラ星変奏曲を弾いている最中に到着‥
でも、サスガ! ばんちゃんさん!
動じることもなく弾き続けてみえました♪
私も途中からでしたが、聴くことができ嬉しかったです^^

開始しているにもかかわらず、
のんびりくろねこさんとのリハができなかったため、
少し時間をくださって、とっても感謝しております
おんそうずの方々は、本当に優しい  

皆さんの演奏の、素晴らしさは、
らべんだ~さんのブログにアップされてますので~!
私は、技術的なことは、まったくわかりませんので、
楽しく聴かせてもらいました 

はじめに、のんびりくろねこさん伴奏での
ムーン リバーのオカリナ演奏でした
のんびりくろねこさん、
拙いオカリナを心配をしてくださっての伴奏、
本当にありがとうございました^^
私には、もったいないくらいの時間でした
とても楽しかったです♪

ピアノは、パッヘルベルのカノンアレンジ 
弾きなおしたし、途中から忘れてしまったし、
でも、最後まで~! と
皆さんの、暖かい?厳しい? お言葉で、
かなり、抜かして最後まで… トホホ…
まぁ、こんなものです 

第2部のBGMは、最初からパスのお許しが出てましたので、
楽しみながら聴けました~♪
でも、いろんな曲が弾けるって
楽しそうで、羨ましかったですよ~

翌日は、国立新美術館で開催されている
ワシントン ナショナル ギャラリー展へ
第1回の時、夜行バスの時間まで一人でウロウロしていたという
とびたかさんと行ってきました 笑
こちらも音楽同様、印象派・ポスト印象派‥
見ることは好きなのですが、よくわかりません(^^ゞ
でも、近くで見ると、意外に 
乱雑なタッチで描かれているんだな~って、思いました(@_@)

その後、六本木ヒルズへ
東京シティビュー52Fから、
遠くに見える、東京スカイツリーを見てきました~!

残念ながら、夜行バス出発の時間までは、
お付き合いできませんでしたが、
とても有意義な一日となりました~!

また、皆さんにお会いできる日が、
楽しみになった東京でした 



 

久しぶりの作品

未分類
07 /11 2011
シャドーボックスのお稽古でした~
11月の作品展に向けて、
ファイナルファンタジーの予定で、カットし始めていたのですが…
 
 image.jpg

東日本大震災が、きてから
気持ちの中で、ダブルところがあり、お休みしてました 

作品展の新たな作品が、見つかるまでに
小さな作品を作りました

 IMG_1685.jpg

いつものように、
先生には、たくさんお手伝いしてもらいました



再度、サロン帰り

未分類
07 /09 2011
一か月半ごとの、お決まりの
カラーリング(白髪染)に行ってきました  
やっぱり、プロは、
パーマ失敗のこのヘア~は許せないようで、
ストレートをかけるか、もう一度かけなおすとか!
これ以上は、傷むからよいと言ったのですが…
まぁ、私の言うことなんて耳に入ってないよね 笑
デジタルパーマをかけることに 
一応、パーマは、かかったけど、
ダメージ大きいですよね 

私の髪を触っている時は、お話をしています 
“康子、憶えてる?”  
“本、出したんだよ! たくさん、買ってきたからあげる”
“捨てたら、ダメだよ~!”
 51fV68HTL7L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
私は、読み終えた本は捨ててしまうので、
釘をさされました 
でも、ゲゲゲの女房なんか捨てずにお店に置いてきたのに‥
よく見てみたら、
処女作かと思ったら、第2作めでした~!
パーマかけている間に、読めてしまいました
心が疲れている方に、お薦めです

かぼちゃは、元気よく成長しています
 IMG_1626.jpg
上に、そして横に伸びています   

恐るべし“サロン帰り”

未分類
07 /05 2011
“サロン帰り” って、素敵な髪になってますよね 
今回、いつもと違ったパターンのパーマを
友達がかけてくれたのですが~!
家でシャンプーしたら、全然かかってませんでした 
もう一度、かけたいところですが、
かなり傷んでいるので、バッサリ切りました 
夏だからよいのですが、
何のために今までカットしなかったのか‥

かぼちゃ、暑さにまけず元気よく成長しています 
 IMG_1617.jpg
母が上に伸ばしているけど、大丈夫なのか~?
日々草も、可愛らしく頑張っています

選曲って難しい

未分類
07 /02 2011
半年ぶりに、パーマをかけました 
あいかわらず、カットはしてくれませんでした‥ 笑

ピアノのレッスンでは、カノンのみです 
簡単バージョンの筈ですが、
私には難しいです
カノンにかぎらず、言われることは同じ
“自分の音をよく聞いて~! 音を響かせて~!”
“メロディ~を唄って~!”
“一つ一つの音をしっかり弾く”
“弱い音も鍵盤を下まで下ろす”
“左手小さく” 等々…
残念ながら、何一つできません^^;
弾くことが精一杯で、
私の指の都合で、リズムが速くなったり遅くなったり
7月に入ってしまい、あと数日!
前回は、弾きなおしたので、
今回は、最後まで弾けたらよいなと思います 

オカリナは、蕾の予定でしたが、
この曲、練習すればするほど下手になり 
先生に“全然、吹けない…” とこぼしたところ
“あの曲は難しく、ソロでは、しょぼいのでアンサンブルにしてある…” と!!
そういうことは、楽譜くれる前に早く言ってほしいよね 
でも、お忙しい中、
楽譜、伴奏など用意していただいて迷惑かけてしまい心が痛むけど‥
伴奏を弾いてくださる、
のんびりくろねこさんにも迷惑かけてしまいましたが、
“ムーン リバー” に変更することにしました 

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

