地震

未分類
03 /12 2011
衝撃的な映像と情報に言葉を失いました…

東北太平洋沖地震被災者の方へ お見舞い申し上げます

そして亡くなられた方のご冥福をお祈りします



ひな祭り

未分類
03 /03 2011
3月3日、ひな祭りですね 
娘も成長してしまって、今年も飾らずじまい。。。
でも、私にとってオカリナの神様の存在である、ゼリーIさんから、
ひな祭りゼリー、いただきました 
 
 ゼリーひな祭り 

春らしく、桜の花、ちょうちょ、小鳥などのゼリーが可愛らしく
ひし形のゼリーが“ひな祭りって”感じで
楽しく美味しく、いただきました 

そして、ライフハウス千種Ⅱ で、 
オカリナのボランティア演奏をしてきました 
マイクもなく、無伴奏の曲を2曲も入れるという
レベル的には、無謀な選曲でしたが、
皆さん、とても良い方々で
一緒に口ずさんだりして楽しんでくださいました 

拙い演奏を聴いてくださっただけでなく
演奏後には、甘酒、おだんご、そして、ひし形ゼリー
ご馳走になりました 

 ひな祭り 甘酒

ライフハウスの皆さま、どうもありがとうございました   

貝あわせ

未分類
03 /01 2011
シャドーボックスは、貝あわせ でした

 シャドー 貝合わせ

皆さんは、すでに出来上がっていましたが、
私は、“おんそうず”でのプレゼント交換の物と
下手なオカリナの伴奏をしてくださった、
ばんちゃんさんに心ばかりのプレゼントを作っていました 
やはり、先生には、とてもたくさんお手伝いしていただいちゃいました

こちらは、プレゼント交換で、
ピアノが大好きで、お上手なタワシさんにもらわれていきました 
 シャドー プレゼント交換

素敵な伴奏をしてくださった、
ばんちゃんさんにもらっていただきました~

 シャドー ばんちゃんさんプレゼント

これから、11月の作品展に向けて 頑張ります 
ファイナルファンタジーの予定です 



くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

